« ウルトラ害チュー | トップページ | 駅から5分 episode11 »

2008年5月26日 (月)

ねこの好物

今朝、ネズミのご遺体があったそうです。
きゃーーーっ (@_@)

とある夕刻。母屋へ行ったら、ちょうど夕飯時だったらしく、皿にはほうれん草のおひたしがてんこ盛り。
すると猫がわらわら寄って来て、うまうま食い出した。

って、猫の夕飯かい;;

ご丁寧に、かつ節と醤油までかかってる(^^;)
なんでも母屋の猫達は、ほうれん草のおひたしが大好物なんだそうだ。皆で皿を囲んで、美味そうに食べている(笑)

一応、かつ節(本当はあまり宜しくない)は仕方ないとして、醤油(塩分大敵)は止める様言っときましたが…

愛猫の健康を理由に、ドライフードを与えて楽してる自分と、猫に好物を食わせる為、畑からほうれん草を抜いて来て、泥を洗い(←ひと苦労)茹でてやる義母と、どちらが猫により愛情を注いでいるかは、甚だ疑問である(^^;)

救いは、うちのカシムがドライ好きって事か(笑)
(ウェットは、あまり食べない)
だからせめて好みの銘柄を…と思ってしまうのだ。

↓リアルネズミを知らない猫

080526_cassim

目下の興味は頭上(自分の)毛玉ボール

この状態で壁をキックして背面スライディングしたり、スピードが付いてる時はクイックターンまで繰出します(笑)

|

« ウルトラ害チュー | トップページ | 駅から5分 episode11 »

にゃんことか…」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
映画『砂時計』を観たら、「これって『天コケ』の続編?」と思える描写やストーリーがあったりして、N耳さんはどう観たかな?と思って、覗きにきました。N耳さんはご覧になってないのでしょうか?
まあ、それはともかく『天コケ』は、今、世界中をまわっているようですね~。4月にオランダで開催された第8回日本映画祭でも上映されたようです。”Gentle Breeze in the Village”で検索するといろいろヒットします。日本語ではないですが。Wikipediaにも英語のサイトができてますね~。

投稿: umikarahajimaru | 2008年5月29日 (木) 20:20

#umikarahajimaruさん
すみません。砂時計はドラマも劇場版も見ておりません。
うた魂は見たんですけどね(^^;)

>『天コケ』は、今、世界中をまわっているようですね〜。
そうなんですか? それは嬉しい♪
ずっと語り継がれる様な、息の長い作品になりそうですね。

>”Gentle Breeze in the Village”で検索
そうか。その手がありましたね(笑)
また楽しみが出来ました。m(_ _)m

投稿: みみ@管理人 | 2008年5月30日 (金) 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/41325950

この記事へのトラックバック一覧です: ねこの好物:

« ウルトラ害チュー | トップページ | 駅から5分 episode11 »