« 花の競演 | トップページ | ハンカチの木 »

2008年5月 3日 (土)

ジャンボこいのぼり

数年前からオススメされてた、埼玉県加須市「世界一のジャンボこいのぼり」←全長100m、重さ約350kg
「今年こそ行ったる!」と意気込むN耳ファミリー。

ところが朝からあいにくの雨。こりゃ4日に延期かな?
で、役所に聞いたら「やります」ってさ(まじすか!)
仕方ない。覚悟して待ったよ、雨の中。合羽着て傘差してさ…もっとも出足が鈍ったせいで、河川敷駐車場に車置けたけど♪(いつもなら渋滞覚悟らしい)


080503_koi1



雨天。天空にそびえる巨大クレーン。

あんまり長くて、カメラに入りきりません(笑)




080503_koi2

河川敷に横たわる、のし鯉・・・

デカッ! (@_@)

もーあまりのデカさに笑っちゃったよ。
ん…雨上がる? で、鯉も上る?



080503_koi3

おおーーーーーーっ!
風を孕んだ…口が…口もデカイ(爆)



080503_koi4

鯉が上がり始めた途端、青空って…神様も粋な計らいをしてくれたもんです(^^)実際、うねる姿なんて昇竜の様だったし、これは奇跡か…と。

そしてジャンボ鯉はのぼる。普通の鯉(右下)ものぼる。
つか鯉とゆーより、クジラとメダカ(笑)



080503_koi5

ギョエ〜〜ッ(≧▽≦)こっち来た!
これズーム画像じゃないからね。デカイんだからね;;



080503_koi6

泳げたい焼き…じゃない、ジャンボ鯉!&メダカ(笑)



080503_koi7

束の間の遊泳をし、陸に上がったジャンボ3世(鯉)
見て見て!このデカさ♪
お見事!壮観でした(感激)行って良かった。

↓オマケの動画に続きます。

ちょ失敗!なんか被ってた...orz

|

« 花の競演 | トップページ | ハンカチの木 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお~およいだね~!

ねぇ 一緒に泳いでる普通のこいのぼり、ほんと
めだかにしか見えないのだけど めだかじゃないよねぇ・・?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

雨に濡れた甲斐がありましたね。
最高!!

投稿: AYAKO | 2008年5月 8日 (木) 23:50

いがった。
いがった。

投稿: るー(chamamada) | 2008年5月 8日 (木) 23:54

#AYAKOさん
そう。メダカではないんです(爆)
わかり難いけど、2番目と3番目の写真右下…数人で持ってるソレがそうです。

もーほんと、笑いが出ちゃう大きさなんです。

投稿: みみ@管理人 | 2008年5月 9日 (金) 12:08

#るーさん
お陰さんで笑った笑った。楽しかったですよ〜
なのに甥ってば、鯉より土手の蛙に夢中で…(^^;)
まぁ意外と自然が好きなのかも?安上がりな奴(笑)

色々ありがとうございました。m(_ _)m
あ、五家宝も買って帰りました(笑)うちの人間、皆好きだったらしい

投稿: みみ@管理人 | 2008年5月 9日 (金) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/41138301

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボこいのぼり:

« 花の競演 | トップページ | ハンカチの木 »