« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

駅から5分 episode11

080528_chorusフリョーの沢田君。カッコイイ〜♪
と、思ってしまいました(笑)
そして記憶喪失後のカワイイこと(*^^*)

収束に向かうどころか、枝葉を伸ばすように更にクロスしていくストーリー。

そうして広げられた風呂敷が、どんな風に畳まれていくのか、それがもぉ〜楽しみで♪楽しみで♪

脇キャラにしては無駄に可愛い。と思っていた、タンちゃんですが…そー来ましたか!(@_@)
そして青野さんの言葉を借りるなら「これが終わりだと思ったら大間違い」なんですね? 次回は予想すら出来ません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

ねこの好物

今朝、ネズミのご遺体があったそうです。
きゃーーーっ (@_@)

とある夕刻。母屋へ行ったら、ちょうど夕飯時だったらしく、皿にはほうれん草のおひたしがてんこ盛り。
すると猫がわらわら寄って来て、うまうま食い出した。

って、猫の夕飯かい;;

ご丁寧に、かつ節と醤油までかかってる(^^;)
なんでも母屋の猫達は、ほうれん草のおひたしが大好物なんだそうだ。皆で皿を囲んで、美味そうに食べている(笑)

一応、かつ節(本当はあまり宜しくない)は仕方ないとして、醤油(塩分大敵)は止める様言っときましたが…

愛猫の健康を理由に、ドライフードを与えて楽してる自分と、猫に好物を食わせる為、畑からほうれん草を抜いて来て、泥を洗い(←ひと苦労)茹でてやる義母と、どちらが猫により愛情を注いでいるかは、甚だ疑問である(^^;)

救いは、うちのカシムがドライ好きって事か(笑)
(ウェットは、あまり食べない)
だからせめて好みの銘柄を…と思ってしまうのだ。

↓リアルネズミを知らない猫

080526_cassim

目下の興味は頭上(自分の)毛玉ボール

この状態で壁をキックして背面スライディングしたり、スピードが付いてる時はクイックターンまで繰出します(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ウルトラ害チュー

そんなわけでGKが出始まったので、買って置き忘れてたゴキンジャム(なんか変色してる;;)に、効く!と噂のコンバットを買い足して、一気にGK駆除をする事にした。

バルサン系も使いたいとこだけど猫いるし…。
そうして床に置かれたコンバットだが、目下ホッケーのパック宜しく猫の遊び道具と化している(^^;)

ところで。GK以上に迷惑を被っているのが、実はネズミ。
こいつらの排泄物(らしい)がクサイ!ふんとにクサイ!

なんたって「玄関出たら三歩で野良小屋」の環境なもんで、そこはネズミのパラダイス♪
猫が母屋に何匹いようが、役になんて立ちゃしない。

仕方なくネズミ駆除剤も購入したが、コンバットがいくつか買えるほど素敵価格だった(涙目)
しかも仕掛ける時期外してるみたいだし、範囲も広い。ちゃんと効くんだろうか?これ。

↓こんな猫も役には立たないと思ふ(オマケ動画)

続きを読む "ウルトラ害チュー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

稲荷猫

080521_sassim狐面の猫(笑)

いわゆる瓦せんべいの類い。
京都土産かな?頂き物の頂き物なので、よく分かりません(^^;)

お味は・・・ごめんなさい。いまいち(^^;)
って、もともと瓦せんべい好きじゃなかったわ自分(^^;)
岩手の南部せんべいは好きだけど…。

あのゴマのヤツに、水あめ挟んで食べても旨いんだよねぇ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

うちの庭

080520_niwa1スズラン。
…が満開だったのは今月初旬。
庭中が芳香に包まれました♪

080520_niwa2白だけど紫蘭。
ふつー紫が多いかも?

080520_niwa3バラ(品種はドイチェ・ヴェレだか、ヴァレとかそんな感じ)と、キングサリ。
共に香りあり♪

080520_niwa4ゼラニューム。
…はずっと咲いてる。

080520_niwa5お待ちかね(笑)
ブラックベリーの花。

080520_niwa6で、これ。
知らないうちに勝手に生えた。
ノイバラですか?
仄かな香りもトゲもあります。

080520_niwa7鈴生りのエゴノキ。
昨夜からの風雨でかなり落ちました(T_T)
やはり香りがあります。

080520_cassimふぁ〜!
もう飽きたにゃ(スミマセン;;)

こんな感じでその後
マツバギク→ラベンダー→紫陽花・シャラ
などと夏まではいけるんですが、秋がゼラニュームくらいしか無い事に気付いた。orz

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ウルトラ害虫

ダンナの帰宅早々。

みみ「GK(門番にあらず)捕獲しといたから」
↑単に空箱を被せて置いただけ

まー「カシムがいるだろう!」

みみ「バラバラ事件見たくないし、食べちゃったらヤだもん」

カシムは名ハンターなので極小の虫も見逃さない。この前も、ありんこ食ってたし(←鼻先に付いたのをペロリとやった。とも言う)

あー鬱だ。早く消えてくなんないかなぁ…GK。


↓オマケ画像

080517_cassim

るーさんから貰ったアロマキャンドルの炎を
かぶりつきで見つめるカシム。

動物って火が苦手なんぢゃ…???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ご飯党

昨日今日と田植えの手伝いで全身筋肉痛です。
ヘロヘロです。_| ̄|○

ちょびっと軽作業をしただけなのに…
親達は倍以上労働してんのに…

しかし。
それで喜んで貰える今時の農家の嫁ってどーなんだろう?
まぁいいや。これで心置きなく米が食える!笑

いやそれ以前に体力作りだな。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

ハンカチの木

080509_hnkachジャンボこいのぼりを堪能した帰りに立ち寄った、十勝甘納豆の工場で偶然お目にかかりました。

開花までに10年以上もかかるそうです。
こりはラッキー♪

080509_tkachこちらには「花水木の館」という店舗(もちろん甘納豆とか売ってる)も併設されてます。
その名の通りお花がとっても綺麗。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ジャンボこいのぼり

数年前からオススメされてた、埼玉県加須市「世界一のジャンボこいのぼり」←全長100m、重さ約350kg
「今年こそ行ったる!」と意気込むN耳ファミリー。

ところが朝からあいにくの雨。こりゃ4日に延期かな?
で、役所に聞いたら「やります」ってさ(まじすか!)
仕方ない。覚悟して待ったよ、雨の中。合羽着て傘差してさ…もっとも出足が鈍ったせいで、河川敷駐車場に車置けたけど♪(いつもなら渋滞覚悟らしい)


080503_koi1



雨天。天空にそびえる巨大クレーン。

あんまり長くて、カメラに入りきりません(笑)




080503_koi2

河川敷に横たわる、のし鯉・・・

デカッ! (@_@)

もーあまりのデカさに笑っちゃったよ。
ん…雨上がる? で、鯉も上る?



080503_koi3

おおーーーーーーっ!
風を孕んだ…口が…口もデカイ(爆)



080503_koi4

鯉が上がり始めた途端、青空って…神様も粋な計らいをしてくれたもんです(^^)実際、うねる姿なんて昇竜の様だったし、これは奇跡か…と。

そしてジャンボ鯉はのぼる。普通の鯉(右下)ものぼる。
つか鯉とゆーより、クジラとメダカ(笑)



080503_koi5

ギョエ〜〜ッ(≧▽≦)こっち来た!
これズーム画像じゃないからね。デカイんだからね;;



080503_koi6

泳げたい焼き…じゃない、ジャンボ鯉!&メダカ(笑)



080503_koi7

束の間の遊泳をし、陸に上がったジャンボ3世(鯉)
見て見て!このデカさ♪
お見事!壮観でした(感激)行って良かった。

↓オマケの動画に続きます。

続きを読む "ジャンボこいのぼり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

花の競演

080502_mokko黄モッコウとクレマチス

うちの庭ではマトモかな(^^;)
ろくな手入れもしてないのに、咲いてくれてありがとう。

今夜から疎開組がやって来て、我家の人口は三倍増。
カシムにとっても受難の日が続きます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

本当は鬱

080501_mizki稲荷・電柱・花水木
ぜんぶウチの庭。

がっくし..._| ̄|○
花水木はイイんだけどね。
白って言ったのに咲いたらピンクなんだもん(^^;)
まぁ「ピンクは幸福を呼ぶ色」らしいから、OKにするか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »