« 職務怠慢だー! | トップページ | リサイクル »

2008年4月 7日 (月)

ピンクの秘密

080407_pink当blogの常連さんで、N耳にも幾度となくネタにされている(笑)G3は、実は歴とした写真家です。

そのG3氏と、色彩学の草分け(故)野村順一氏との共著本『ピンクの秘密』が、この度めでたく文藝春秋より発刊されました。
心よりお慶び申し上げます。

タイトルを聞いた瞬間は「え゛?」と思ってしまったのですが(笑)内容は幸福を呼ぶ色として野村氏が注目していたピンクの効用について書かれた文と、写真になります。(ロングセラー『色の秘密』姉妹版)

このG3撮り下ろしの写真(約60点)が、とっても心地良いのです♪
そしてその〈写真〉が本書にとっての肝であり、目にした者に一体どんな作用をもたらしてくれるのか…それは是非ご覧になって、ご自身で確認頂きたい!

愛犬ショーン君もいます。
カシムの兄弟猫みん君もいます。
某y子さんの愛孫もいます。

N耳がご案内したコスモスロードや、同行させて頂いた野鳥の森フラワーガーデンでの写真もあります。
なんとN耳宅のマツバギクまで(笑)

単なる写真集とは一味も二味も違う、素敵な本です。
贈り物にしても喜ばれるのでは(^^)

|

« 職務怠慢だー! | トップページ | リサイクル »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

わぁっ~。
ピンク好きの私としては素通りできませんねぇ~。
る~さん=ピンクといっても過言ではない。笑

投稿: るー(chamamada) | 2008年4月 9日 (水) 22:55

わはは…そうだった♪
身近にピンク効果の見本がいましたっけね(笑)

なるほど。
るーさんのプラス思考と、若々しさは
ピンクが作用していたのかもしれませんね?
ピンクは「幸せの色」らしいですよ(^^)

投稿: みみ@管理人 | 2008年4月10日 (木) 11:13

N耳さん中年探偵団ありがとうございます

>ピンク好きの私としては素通りできませんねぇ~。
るーさん素通りしないでね(笑)

>ロングセラー『色の秘密』姉妹版
この場合なんで姉妹版って言うのだろう?兄姉版とは言わないねぇ?

投稿: G3 | 2008年4月10日 (木) 23:55

#G3
みみ@美少女探偵団です。ども!

>なんで姉妹版って言うのだろう?
確かに(爆)
兄弟品とかも言いませんものね
ふっ・・・姉妹品の秘密

投稿: みみ@管理人 | 2008年4月11日 (金) 00:07

早速、「ココ経由」で購入させていただきました。
ピンクの効用ってすごいんですねえ~。

昔「この色何色?」「ピンクだろ?」
ってネタがありましたよね。。

あ、誰も知らない?
こりゃまた失礼しました。

投稿: P | 2008年4月12日 (土) 13:54

#Pさん
先日はどうも。
そして売上げ協力ありがとうございました。m(_ _)m
時々眺めて幸せな気分になって下さいね(^^)

ピンクのネタ…ゴメン。知らない。
って、ドリフネタでしたか(一応調べた:笑)
よく覚えてましたね(笑)同じドリフ世代なのになぁ…

投稿: みみ@管理人 | 2008年4月13日 (日) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/40808511

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの秘密:

» 嬉しい一日G3版 [His Name Is SEAN]
花冷えのする日曜日 素敵な仲間が集まってくれた 恒例の花見とその後3/26に出版した「ピンクの秘密」の内輪の出版記念パーティを自宅で開いた 昔からの友達、久しぶりの友達がピンク色の何かを身につけ、またピンクの花束を抱きかかえて集まってくれた 僕も一枚持ってい....... [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 00:01

« 職務怠慢だー! | トップページ | リサイクル »