« ヴァムピール | トップページ | 駅から5分 episode10 »

2008年4月27日 (日)

ドルパ19

080427_dolpa1前回の「ドルパ18」に続いて、また売り子をして参りました(笑)

もち助っ人ですが、もはや恒例化しつつある様な…Aさん「オカメインコ作る!」とか言ってるし(笑)

画像はディーラー席から。人間ウォッチングが楽しい…♪


080727_dolpa2←で、超びっくりスイーツを頂いちゃいました。(九重本舗 玉澤の霜ばしら)

これをおとりに、今回多忙でドルパ参加が叶わなかった「Aられさん・おびき出し作戦」まんまと成功(笑)
打ち上げで、Aられさんの到着を待って封印を解くと…激しく繊細で、未知なるお菓子が現れました!

これはナニ?(@_@)

姿は正に「霜ばしら」初めての噛み心地。そしてその舌どけ感は、わたあめの比じゃなかった。
「まんがキッチン」の著者、福田里香さん御推薦だそうですが、さすがは料理研究家。

しかし、もっと大騒ぎだったのは、その後。
こんな繊細な菓子を、どうやったら皆で持ち帰れるか!
で、ひと悶着(爆)
お馴染み、Aられさんの「ドラえもんの様なバッグ」が大いに役立ちましたとさ。

冬期限定「霜ばしら」上品かつ美味です。
日本の菓子作りの技術に感服致しました。

|

« ヴァムピール | トップページ | 駅から5分 episode10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

N耳さん、今回もお手伝いいただきありがとうございました。
滞りなく無事に終わりホッとしております。
(メインイベントが終わり、ちょっと脱力です。)
今回もどうにかマイナスにはならずにすみました。
N耳さんとPさんのお陰です。
気が早いですが、また次回もよろしくお願いしますね。

霜ばしら・・
繊細な素敵なお菓子でしたね。
とても美味しかったです。(*∩∩*)

投稿: AYAKO | 2008年5月 1日 (木) 15:22

#AYAKOさん
手伝いと言っても、あまり役に立ってもおらず
かえって楽しませて貰っちゃった感じでしたけど
AYAKOさんは魂が抜けちゃってましたね(笑)
お疲れ様でした。

今年も「名物ドルパ弁当」美味しかったです。御馳走様でした。
あ、持ち帰った「霜ばしら」は無事でしたよ(笑)

投稿: みみ@管理人 | 2008年5月 1日 (木) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/41023246

この記事へのトラックバック一覧です: ドルパ19:

« ヴァムピール | トップページ | 駅から5分 episode10 »