« 映画賞関連まとめ | トップページ | 麻子ちゃんが咲いた♪ »

2008年3月 5日 (水)

選り好み

080305_nutroちょっとスゴくね?これ。
ニュートロ・ナチュラルスチョイス(キャットフード)のサンプル貰っちゃった。
わ〜い\(^^)/

20g入を20袋ほど。
ニュートロって安くはないし、なんか得した気分♪(下世話だが金額にしたら800円位になるのか?)
実際、せっかく買ったのに食べないフードとかあったりするので、サンプルは助かるです。
だけど一番試したかった「インドア」が無かった。orz

食べ物を粗末にしない!そんな「勿体ない精神」にのっとり(笑)考えた策が、フードのブレンド。
単体だと食いが悪いのに、ブレンドすると何故か食べるんです。うちのカシム(^^;)

現在のメインは「サイエンスダイエット・インドアキャット」と「ピュリナワン・アフターケア」(大抵のショップにあるし、単体でもそこそこ食べてくれるから)
これをブレンド。それでもやはり飽きるので、それぞれをベースに別のフードを組み合わせたりも時々。

そんな感じで先日から「サイエンスダイエット」+「ロイヤルカナン・インドア」のブレンドを試み中。


080305_food1さて。ヤツが来る前にさっさと写真…
が、既に黒い影が忍び寄り…
あっ写真ブレた(T_T)
(白がサイエンスD、茶がロイカナ)

080305_food2数分後。
選ってある (^▽^;)

←のまま暫く放置され…

080305_food3
そして何も無くなった。


結局全部食うなら選るなよ!
(ちなみに、サイエンスD+ピュリナだと残るのはピュリナ)

猫って......orz

そんなワケで、飽きっぽいカシムの食事に、バリエーションを付けられるサンプルは、とっても重宝するのでした。

あ!先日もサンプルで頂戴した新製品「ロイカナ・ピュアフィーライン」三種とも、うまうま食べてました。
それと、ニュートロもよく食べます♪

|

« 映画賞関連まとめ | トップページ | 麻子ちゃんが咲いた♪ »

にゃんことか…」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~。サンプル。よだれ~。

あの・・・。今更ですが・・・。
猫の1回分のごはんて、そのくらいでいいの?
量ってるつもりになってた。
そりゃぁ。うちの猫は肥満になるわな。
orz。

投稿: るー(chamamada) | 2008年3月 5日 (水) 20:44

#るーさん
るーさんちは、ニャンコいっぱいだから
個々のフード管理は難しいよね(-_-;)

ウチはドライオンリーで、1日50〜60g
それを数回に分けてあげてます。
メーカー表記によれば、もっとあげても大丈夫みたいだけど
選り好みで残る事も多くて、それが勿体ない(笑)
で、色々やった結果、ほぼ食べ切る量がこの位だったの。

「こんなんじゃ足りねーよ!」と騒いでる時は
追加したり、おやつをあげたりしてます。

>サンプル
土日にホームセンターとか行くと、たまにメーカーの人が配っているので、見つけたらすかさず頂きに上がりましょう!(笑)
あと、いなくてもショップの人にサンプルの有無を尋ねると、意外とあったりします。

そうそう。ピュリナワンでよけりゃ「30-DAYチャレンジ」キャンペーン中っすよ。2kgくれるって書いてある♪
http://www.purina.co.jp/one/cat/index.asp
↑私も散々お世話になりました(^^)
モニターたって簡単なアンケートだけなので、試したい場合にオススメです。

投稿: みみ@管理人 | 2008年3月 6日 (木) 11:45

早速、ピュリナワン応募してきたよ。
ありがとうね。
これからもお得情報、よろしくです。
どうも私はネットの使い方がへたみたいだ。

投稿: るー(chamamada) | 2008年3月 6日 (木) 13:47

フードのことは未だによく解らないので、ニュートロと行きつけの先生がお薦めのDr's Diet(医者考案の食事らしいが、ニュートロよりも安いので取り合えず購入)の半々にしています。
ニュートロは一番好みではあるみたいです。
でも食い意地がはっているので、結局今はなんでも食べます。
試供品が大活躍。
結構言うといただけますよね。(≧∇≦)フフ

現在体重が4.1Kgになりました。
来たときが3.4Kgだったので、2週間で700g増。
ごはんの料も小刻みに増やしているけど、日に日に大きくなっているので、ごはんの料を毎日どのくらいにしたらいいのかわかりません。
今は成長期だから、お腹をこわさない程度にどんどんあげていいのかもね。
新米ママは、毎日 ? です。

投稿: AYAKO | 2008年3月 7日 (金) 10:28

#るーさん
応募したのね(^^)
一回こっきりだけど、買う事を思えば助かりますよね
そう言えばアレどうしたっけ?
と、思い出す頃に届くと思いますのでお楽しみに♪

>これからもお得情報、よろしくです。
助け合いの精神って事で、こちらこそ宜しく(笑)

投稿: みみ@管理人 | 2008年3月 7日 (金) 17:35

#AYAKOさん
Dr's Dietって動物病院で売ってるやつ?
↑よりニュートロの方が高いって、ちょっと意外かも

>現在体重が4.1Kg
もぉそんなにデカくなったの?
さすがにワンコは違いますねぇ(@_@)

>今は成長期だから
猫は欲しがるだけ…って聞くけど、犬も同じかな?

>ごはんの量
↓体重を入力すると給与量を計算してくれて便利♪
http://www.vets.ne.jp/cal/cal1.html
目安にはなると思います(^^)

投稿: みみ@管理人 | 2008年3月 7日 (金) 18:10

情報ありがとうございます。
早速計算してみました。
もうちょっとごはんをあげてもいいかも。

ネット上では、ニュートロが2Kg2300円くらいでDr'sが1700円くらいだから、かなり安いです。
病院で買うと2200円だったから、これからはネットで注文しようと思ってます。

投稿: AYAKO | 2008年3月 8日 (土) 08:42

#AYAKOさん
ネットだと500円お得。この差は大きい!
ペットフードやら色々値上がりして、多頭飼いさんは大変でしょうね

投稿: みみ@管理人 | 2008年3月 8日 (土) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/40382147

この記事へのトラックバック一覧です: 選り好み:

« 映画賞関連まとめ | トップページ | 麻子ちゃんが咲いた♪ »