« 雪体験 | トップページ | ねこのきもち »

2008年2月 6日 (水)

ロハスな暮らし

080206_ecoロハスとエコの違いが分からない…(^^;)
べつにエコで、いくね?

最近ハマってるのが、このアクリルたわし。
ネットで見かけ「これなら編み物が出来なくてもおk」と、猫のお下がり(つまり遊んでくれなかった毛糸;;)で、ポンポンを作ってみました。

これが大重宝♪洗剤無しでも良く落ちる。
重曹を併用したりすれば、洗剤は油が気になる時のみ一滴。泡立ちも良いので、使用量は劇的に減りました(^^)

驚いたのは、猫のフードボウル。
以前は「洗剤で二度洗い+熱湯」などして落としていた“ヌルヌル”が、アクリルたわし一発でおk!
お皿を舐めるから、出来れば洗剤使いたくないし♪

そんな感じで、昔の人は自ずとロハスを実践していたのだな…てな事を思う今日この頃。
あまり使い勝手が良かったので、糸を変えて色々作っては、友人知人に押し付けてます(笑)

(画像)洗剤をソープディスペンサー(先日IKEAにて購入)に、重曹をビネガー瓶(百均)に入れ替えて使用中。

|

« 雪体験 | トップページ | ねこのきもち »

よろず戯言」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー♪
うちもずっとアクリルタワシの愛用です。
うちの場合、母が編んでくれますので。
ボケ防止と一挙両得です。
重曹もこんな風に入れ物を変えるとオシャレで
N耳さんのおしゃれなおうちに良くお似合いです!

投稿: short | 2008年2月 8日 (金) 20:52

#shortさん
shortさんもアクリルたわしの愛用者でしたか(^^)
ウチの母は編んでくれませんので、仕方なく自分で作ります(笑)
けど、泡立ちはポンポンの方が良いかも??

アクリルたわし愛用者は、意外と身近にも多くてビックリ!皆さん結構エコに貢献してらっさるのね。

>入れ物を変えるとオシャレ
といっても百円ショップですからねぇ(爆)

投稿: みみ@管理人 | 2008年2月 8日 (金) 22:16

ごぶさたしております。
いやホントアクリルたわし、重宝しています。
茶渋も落ちますshine
ありがとうございました~~heart02

投稿: とくみん | 2008年2月12日 (火) 01:20

#とくみんさん
たわしを押し付けられた人がココに(笑)
いや使って頂けて本望です(^^)

投稿: みみ@管理人 | 2008年2月12日 (火) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/40014404

この記事へのトラックバック一覧です: ロハスな暮らし:

« 雪体験 | トップページ | ねこのきもち »