« ゲーム猫 | トップページ | スノーパラダイス »

2008年2月14日 (木)

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である大島弓子著の猫漫画エッセイ(現3巻)
以前から気になってたのと、Eさんのオススメもあって、まずは1巻。

を注文したつもりが、どうやら3巻をポチっていたらしい(^^;)
そんなワケで届いた3巻だったが、これも神の思し召しと、1,2巻も購入(笑)

泣けた。
べつに「泣かそう」という作者の意は感じられないし…むしろ淡々としているのだけど、泣けた。
やはり「24年組」と言われている人達は巧い!私の漫画人生で、大島作品に縁がなかったのは不思議だ。

猫と暮らす様になって、これまで知らなかった感情と出会い、驚きの日々だった自分とも重なる。
きっと大島さんも、そうやって変わっていったのだなぁ・・・私には彼女の様に猫の気持ちを感じ取り、あらゆる猫に愛情を注ぐ事は出来ないけれど(^^;)

猫好きの方はもちろん、そうでない方にもお奨めです。
こちらも小泉今日子主演で、今秋劇場公開予定(だから密林ずっと在庫切れなのか?)

|

« ゲーム猫 | トップページ | スノーパラダイス »

漫画」カテゴリの記事

コメント

うん。泣けたねぇ~。
お貸しくださってありがとうね。
持ち主さんより早く感想は書けないと
更新されるの待ってただ。
生き物と一緒に暮らすというのは
ほんと、いろんなことあって
毎日がたのしい。
はやくカシムくんに会いに行かねば。

投稿: るー(chamamada) | 2008年2月14日 (木) 13:06

#るーさん(本、探してくれてありがとう)
あれま。気を使わせてしまって申し訳ない
ホントは、もっと早くレビューする予定だったのに…(^^;)

猫飼い歴が長いるーさんだとまた違った視点で読めるのでしょうね。楽しみです♪

投稿: みみ@管理人 | 2008年2月15日 (金) 05:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/40119343

この記事へのトラックバック一覧です: グーグーだって猫である:

« ゲーム猫 | トップページ | スノーパラダイス »