« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

CCFF7やっとクリア

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)源氏シリーズが欲しかったのだけど、諦めました。未だ道のり遠そうだし;;
という事で、エンディングに向け、やっと駒を進めたところ…

ぅわぁぁぁぁ.....

ザックスがっ!

わかっちゃいても号泣。
しかも、なんて容赦無い..._| ̄|○ ちと立ち直れない気分。

散々回り道しても、コレですもん!やっぱ一気に進行しちゃった方が、よりストーリー堪能出来たかも?
めっちゃ良かったです『CCFF7』ご推奨下さった某御方に、お礼を申し上げたい!ありがとうございました。m(_ _)m

クリア後。
そのまま勢い『FF7』をプレイしたい衝動に駆られましたが、この美麗映像から“アレ”に行く事を思うと
・・・・やっぱ止めとこ(笑)
つか、その前に『アドベントチルドレン』が見たくて、ずっと探してるんですが、ビデオ屋に無い(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

ゆ、ゆれる。

強風で家がふっ飛びそうです(>_<)
なんか昨日の春一番より凄イんですけど…

カシ吉も興奮して…
 ↓
 ↓
 ↓

080224_cassim

しっぽ超倍化の術(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

にゃん♪にゃん♪にゃん♪

おっと!今日は猫の日だった。
ごめん、カシ吉。貢ぎ物用意するの忘れてた(^^;)
たらガムあげるから許して。

今朝、母屋から救援コール。
電話が鳴らなくなったらしい…(たぶん猫の仕業)
既にダンナ仕事行っちゃったし、どうにか再設定したです。

なんとゆーか・・・
嫁姑の断絶防止に、猫が一役買ってるって話(笑)


080222_cassim

たらガム♪ たらガム♪
(見えないけど尻尾ふってます、きっと。猫だけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

壁紙げっちゅ♪

080221_wpきゃ〜巫女さんよ、巫女さん。
巫女装束の雛姉さまよ♪
(♂でなくとも巫女には萌える:笑)

ダウンロードはコーラスHPこちら
Aさん連絡ありがとです。m(_ _)m

しかし、ぼちぼちワイドサイズも置いて貰えないものだろうか?
ものによってはトリミングが必要で、これが結構面倒だったりして…まぁ贅沢言ったらあれだけど(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

文庫版[α][+α]

α (集英社文庫 く 14-29) +α (集英社文庫 く 14-30)

[α]アルファ(左)と[+α]プラスアルファ(右)
くらもちふさこ著(集英社文庫)

[α]の文庫版が出たので、豆知識的駄文(笑)
この作品、本誌に於いてまず[α]が連載開始→終了。その後、新連載開始という形で[+α]が始まりました。(文庫と同じ)

つまり何と言うか、内容的にある種「?」を抱えた状態で[α]の連載が終了してしまったのです(^^;)
で、次作[+α]の開始で、その種明かしの洗礼を受けた時の衝撃ったら(笑)
しかし、本作には更なるサプライズが用意してあったのです。

ワイド版コミックス(右サイドバー参照)刊行の際には「作者自ら再構成のパーフェクト版」として、連載時とは違う収録順になっていたのです。([α]第1話 →[+α]第1話 →[α]第2話 →[+α]第2話…という具合)
こうする事によって、また新鮮な読み方が出来たのも、言わば三度目の驚きでした。

そして文庫(収録順は本誌掲載時と同)の発売。
今回は[+α]から読んでみた。と言う、くら友の話しを耳にし、なるほど…それもありだ♪
と、自分も真似てみました。幸い読むの久々だし…

なんら問題ナス。
考えてみりゃ連載時[α]の存在を知らず[+α]を読み始めた読者だっているだろうし、現に文庫にも巻数は打たれていない。
しかし、前作の欠片はバラ蒔かれてあるのだから、その符号に気付き[α]の存在を知るのもまた一興。

と言う具合に、この作品はどこから読んでも楽しめる、まさに「変幻自在のパラレルワールド」なのでした。
実に面白い(ガリレオかよ)
もっとも、一番変幻自在なのは作者自身かも。だって[α]の前作は、かの『天然コケッコー』なのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

スノーパラダイス

080215_manza昨日から一泊で、万座温泉スキー場へ行ってました。

←初級者用の林間コース
(デジカメ持って行ったのに一枚も撮らなかったので、あしからず携帯で;;)

食事は付かないが【リフト一日券付税込み5千円+入湯税】の激安パック(by 万座プリンス)
なのに出発がすっかり遅れ、到着は11時過ぎ(^^;)

「一日券(←とっても貴重)どっちに使う?」
と、道中散々悩んでいたら…

「このお時間ですので、本日の午後券と、明日の午前券に分けさせて頂きましたが、宜しいでしょうか?」と、あっさり(^^;)

「もちろん。望むところっス」気が利いてるぜ、プリンス♪
あとはもぉ雪質も温泉もバッチリですから、万座。

080216_manza←ホテル前ゲレンデにて

夜通し吹雪きまくってた天候も、朝にはすっかり晴れて…新雪にシュプールを描く気分は最高っすな(≧▽≦)

滑りを堪能した後は、しっかり温泉にも浸かって帰って参りました。

食事はカップ麺と、コンビニパンの貧乏食だったけど(笑)とっても満足♪

ところでこの旅、本来5日だったのが…先月末、ダンナが左膝靱帯を損傷した為(スキーで…じゃなくトラックから落ちたのがワラ;;)先送りしたのでした。
パウダーで膝に負荷が少なかったお陰で、無事滑る事が出来ましたとさ。めでたし…(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である大島弓子著の猫漫画エッセイ(現3巻)
以前から気になってたのと、Eさんのオススメもあって、まずは1巻。

を注文したつもりが、どうやら3巻をポチっていたらしい(^^;)
そんなワケで届いた3巻だったが、これも神の思し召しと、1,2巻も購入(笑)

泣けた。
べつに「泣かそう」という作者の意は感じられないし…むしろ淡々としているのだけど、泣けた。
やはり「24年組」と言われている人達は巧い!私の漫画人生で、大島作品に縁がなかったのは不思議だ。

猫と暮らす様になって、これまで知らなかった感情と出会い、驚きの日々だった自分とも重なる。
きっと大島さんも、そうやって変わっていったのだなぁ・・・私には彼女の様に猫の気持ちを感じ取り、あらゆる猫に愛情を注ぐ事は出来ないけれど(^^;)

猫好きの方はもちろん、そうでない方にもお奨めです。
こちらも小泉今日子主演で、今秋劇場公開予定(だから密林ずっと在庫切れなのか?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ゲーム猫

080211_cassimはい。まだやってました。
CCFF7 (^^;)

いつでもストーリーは進められるんですが、マテリア強化にハマってしまい…笑

そんな感じでステータスUPの為、神羅の訓練ミッションでPSPを放置してたら(その間、ザッ君めった撃ちに遭ってます;;)代わりにカシムがやってました(笑)

ん?・・・放置プレイ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

だんぱまん

080208_panda北海道に雪祭り&スキー旅行中の
Aさんから届いた写メ。

その名も
パンダまん(肉まん)と
だんぱまん(ココナッツクリーム)
甘すぎず、美味しかったそうです♪
けど、食うのには勇気がいったろうなぁ(^^;)

カワユス・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねこのきもち

カシムの気持ちが知りたい!と『ねこのきもち』の購読を開始して、はや一年。
最初はまぁ取り敢えず一年…的なものだったが、これがまた止められない。
相変わらずカシムの行動に謎が残るのも、定期購読を切れない理由の一つだが、付録に釣られてるせいもある様だ(笑)

猫用グッズの購入は、ある意味博打に近いものがあるので、この付録は助かる。
本の値段が上がる割に、貰ってもあまり役に立たない(正直言って要らない;;)コーラスの付録とはエライ違いだ。(^^;)
いっそ猫オモチャでも付けてくれないかしらん(暴言)

それに『ねこのきもち』に掲載の広告で『Lucere!(ルチェーレ!)』に、くらもち先生のインタビュー記事が載る事も発見!(特集「大人のための少女マンガ案内」2月7日発売)
ほら。やっぱり止められない(笑)

そう言えば…

くらもち先生も、姉妹でにゃんこを飼われてるんですよねぇ。
お写真で拝見したぎんぢ君(メインクーン)は、目がとってもキレイで可愛いかった(*^^*)

販売終了になった猫缶に代わる「ぎんぢ君のごはん」は、無事に見つかったのでしょうか?まじ気になってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

ロハスな暮らし

080206_ecoロハスとエコの違いが分からない…(^^;)
べつにエコで、いくね?

最近ハマってるのが、このアクリルたわし。
ネットで見かけ「これなら編み物が出来なくてもおk」と、猫のお下がり(つまり遊んでくれなかった毛糸;;)で、ポンポンを作ってみました。

これが大重宝♪洗剤無しでも良く落ちる。
重曹を併用したりすれば、洗剤は油が気になる時のみ一滴。泡立ちも良いので、使用量は劇的に減りました(^^)

驚いたのは、猫のフードボウル。
以前は「洗剤で二度洗い+熱湯」などして落としていた“ヌルヌル”が、アクリルたわし一発でおk!
お皿を舐めるから、出来れば洗剤使いたくないし♪

そんな感じで、昔の人は自ずとロハスを実践していたのだな…てな事を思う今日この頃。
あまり使い勝手が良かったので、糸を変えて色々作っては、友人知人に押し付けてます(笑)

(画像)洗剤をソープディスペンサー(先日IKEAにて購入)に、重曹をビネガー瓶(百均)に入れ替えて使用中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

雪体験

目覚めたら銀世界。
昨日の関東地方は、一日中雪でした。

空から絶え間なく落ちてくる“白いもの”に、朝から窓際で興奮気味のカシム。


080204_cassim1

外へ連れ出してみた。
(完全室内飼いの温室猫でつ)



080204_cassim2

あっちキョロキョロ♪こっちキョロキョロ♪



080204_cassim3

置いてみた。
(パニクるかも?と思ったが、固まっていた:笑)



で、大変だったのはその後。
よほど気に入ったらしく「外へ連れて行け!」と、何度もおねだり攻撃されました。
寒さでブルブル震えてたくせに…(^^;)

そんな感じの一日でしたが、言壺。さんで紹介されていた「猫のカメラマンが撮影してきた写真いろいろ」by GIGAZINE

猫って素敵♪
けど、なんだか切なくなった。(T_T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

とんでも知らせ

ちょうど忙しい時にサポートメールが届いたので、つい書きそびれていたのですが、やはりひと言。

ぬぁにーーーっ!「EGBRIDGE」販売終了ですと?
寝耳に水だよこれ(T▽T)

漢字Talk6時代からMac使いのN耳。
「一番好きなMac用ソフトは?」と聞かれたら「EGBRIDGE」と答えてもイイくらい、お世話になっているソフトだったのに…。

「ことえり」はそんなに、お利口になったのですか?
はたけフリーズしちゃう様な日本語入力システムですよ!
それとも今さら「ATOK」を使えと?

どうにかならないのでしょうか
悲しいです…。悲しいです…。悲しいです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

本日カシムがやった事

080201_cassimN耳に向かって「にゃあ」と鳴き
空になったフードボウルを見つめる。

この動作を三回繰り返しやがりました。
何かを学習したもよう(笑)

↑の話とは何の脈絡もない画像は、脚の生えた吹き流し・・・ではなくて、シャカシャカ音のする猫用トンネル。
いわゆる「シャカトン」ってヤツ?
無駄にならずに済んだ、数少ない玩具です(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »