« 魍魎の匣 | トップページ | 駅から5分 episode9 »

2008年1月21日 (月)

知らなきゃヨカッタ?

昨年末から患っている「風邪かアレルギーか、ナンだか分からないもの」が一向に改善せず、自己療法も尽きたので、観念して近所の内科へ行って来ました。

初めて行くとこで少し緊張したけど、幸い混んでもおらず(待つの嫌い;;)キレイで感じの良いクリニックでした。女医さんだったこともマル。
そんなワケで、以前から気になっていたアレルギーの血液検査もして貰いました。

で、本日結果を聞きに行ったところ…
カモガヤ・ブタクサ・スギ・ヒノキ・ヤケヒョウダニ・ハウスダスト・カンジダといった一般的なのは陰性だったのに、ネコ皮屑だけ「疑陽性」でした。アハハッ…(アハハって orz)

そう。みみさん、猫アレルギーでした!(^^;)エヘッ
と言っても「クラス1の疑陽性」と軽いものだし、今更カシムと離れるのは無理だから、別に何も変わらないんですけど(笑)

今回のは風邪っぽいし、そもそも「冬場の鼻詰まり」は、カシムが来る以前から。たぶんアレルギー性鼻炎か何かでしょう、せいぜい掃除を小まめにする事にします。
いやーダイソン買っといて良かったぽ(笑)

|

« 魍魎の匣 | トップページ | 駅から5分 episode9 »

よろず戯言」カテゴリの記事

コメント

>たぶんアレルギー性鼻炎
だから検査結果から+外猫アレルギーでしょ?

投稿: G3 | 2008年1月21日 (月) 23:29

#G3
そうか、外猫アレルギーか!

内科だったので「アレルギー性鼻炎」って診断はなかったんですが、通年を通しての、くしゃみ・鼻水・鼻詰まり(特に冬)はこれ「アレルギー性鼻炎」に違いない(笑)
あ!+外猫アレルギーですね。

空気清浄機買おうかな?
床暖+空気清浄機。あの日はすこぶる鼻の調子が良かった♪

投稿: みみ@管理人 | 2008年1月22日 (火) 09:37

んん~。
病は気からだわ。ということでアレルギーという言葉に負けないでぇー。

投稿: るー(chamamada) | 2008年1月22日 (火) 15:51

#るーさん
笑っちゃうよね。
まぁ今まで無自覚だったワケだし無問題(笑)
ええ。猫の可愛さには、アレルギーだって負けますとも!
今日も、ふわふわの黒い奴に頬ずりしてやりました;;

投稿: みみ@管理人 | 2008年1月22日 (火) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/17777377

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなきゃヨカッタ?:

« 魍魎の匣 | トップページ | 駅から5分 episode9 »