« 年末年始の行動 | トップページ | 一目惚れ »

2008年1月12日 (土)

自動ペットフィーダー

080112_cassimカシム留守番にあたり、またご覧の様な物を購入していた、きりぎりすN耳です。
一応犬猫兼用だけど、猫1匹には結構デカイ代物かも(^^;)

内部は4分割されてて、セットした時間になると「ガーッ」と1/4づつ回転しては「カシムごは〜ん♪」と、お知らせするスンポー(笑)
これに“きっちり量った”ドライフードを“一日一回”開く様セットして、年末年始の旅は完璧な筈だった。

ところが様子を見に来てくれた夫の母。
顔を見るなり「シャーッ」と、歩み寄りのカケラも無いカシムに、シャー返しをしつつ「餌が少なかろう」と母屋の猫達ご愛用フード(8キロ980円の恐怖価格)を足してくれたらしい…それも2回。

お義母様、ご親切痛み入ります。orz
カシム、お前も残らず平らげるなよ!(T▽T)
(けど心から感謝してます、お義母さん。本当です!)

★オートマチック ペットフェーダーは、こちらで購入(一番安かったから)→これ

|

« 年末年始の行動 | トップページ | 一目惚れ »

にゃんことか…」カテゴリの記事

コメント

私も1日分の食事を誰かにセットしてもらいたいです。
自分で食べると、もうすっご〜く食べ過ぎて。
今度、さらに丸くなった顔を見せてあげますね。

投稿: ティファ | 2008年1月13日 (日) 19:57

#ティファさん
猫にはキチっと量っておきながら
この年末年始の旅行で私は2キロ、まーさんは1キロ。
妹夫婦に至っては、3キロも体重が増えたそうです(^^;)

投稿: みみ@管理人 | 2008年1月14日 (月) 11:51

ひとりっこはいいなぁー。byるーさんちのいっぱい猫

投稿: るー(chamamada) | 2008年1月14日 (月) 19:54

#るーさんちのいっぱい猫さんへ
でもね、いつもひとりぼっちでお留守番。
るーさんちの猫さんを、羨ましく思う時もいっぱいあるんだ。byカシム

最近、一人っ子を持つお母さんの気持ちが、わかる様な気がするN耳です(^^;)

投稿: みみ@管理人 | 2008年1月15日 (火) 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/17668955

この記事へのトラックバック一覧です: 自動ペットフィーダー:

« 年末年始の行動 | トップページ | 一目惚れ »