« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

駅から5分 episode9

080128_chorusくらもち先生、宇宙文字の解読に挑んみたのですが無理でした(^^;)

雛さん(圓城姉)が素敵。
楼良が、なんだかカッコイイ。

気付いたのだけど、本作品には個性的と言うより、ある意味孤高な人…沢田君的に言うと「群れない人」が多く登場してる気がするんですよねぇ。
媚びてないのが気持ち良い(^^)

その最たるが「史上最悪の良い子」圓城弟。
なのに、ひぃ〜!続きは三ヶ月待てと....._| ̄|○
仕方ない。2月15日に『α-アルファ』と『+α-プラスアルファ』が、文庫特別編集バージョン(って連載順に収録?)で発売される様なので、それを励みに耐えますか(T▽T)

そうそう。
聖千秋さん『正義の味方』の、楼良クンに噴きました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

知らなきゃヨカッタ?

昨年末から患っている「風邪かアレルギーか、ナンだか分からないもの」が一向に改善せず、自己療法も尽きたので、観念して近所の内科へ行って来ました。

初めて行くとこで少し緊張したけど、幸い混んでもおらず(待つの嫌い;;)キレイで感じの良いクリニックでした。女医さんだったこともマル。
そんなワケで、以前から気になっていたアレルギーの血液検査もして貰いました。

で、本日結果を聞きに行ったところ…
カモガヤ・ブタクサ・スギ・ヒノキ・ヤケヒョウダニ・ハウスダスト・カンジダといった一般的なのは陰性だったのに、ネコ皮屑だけ「疑陽性」でした。アハハッ…(アハハって orz)

そう。みみさん、猫アレルギーでした!(^^;)エヘッ
と言っても「クラス1の疑陽性」と軽いものだし、今更カシムと離れるのは無理だから、別に何も変わらないんですけど(笑)

今回のは風邪っぽいし、そもそも「冬場の鼻詰まり」は、カシムが来る以前から。たぶんアレルギー性鼻炎か何かでしょう、せいぜい掃除を小まめにする事にします。
いやーダイソン買っといて良かったぽ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

魍魎の匣

080120_cassim1

N耳の家には箱、箱、箱。
箱を覗くと・・・


080120_cassim2

おいらは、箱に入りたいんだよぉぉぉぉーーっ!



失礼しました(笑)
京極夏彦の『京極堂』シリーズがお好きなAさんのお誘いで『魍魎の箱(もうりょうのはこ)』を観て来たです。
なかなかの大作でした。

前作『姑獲鳥(うぶめ)の夏』も観てるんですが、監督は違う様です。自分的にはこちら『魍魎の箱』の方が好み(共に原作は未読)
おどろおどろしく、猟奇的でありながらも、なぜか美しさが勝ってしまうといった印象の映画でした。

ロケが中国だった事や、研究所が大谷の採石場跡(に違いない!と思い後で調べたらそうだった)って事も栃木出身者としては感慨深かった。
あそこ(大谷資料館)はね、地下に広がる大空間がとても神秘的なスポットなので、一見の価値はあるかと…。
一般公開もされてますので、興味のある方は是非。

それから、なんと言ってもメインキャストの掛け合いが絶妙。
前回の関口役は永瀬正敏、今回は椎名桔平でしたが、バランス的に今回の方がマッチしてた様に思いました。
可笑しくて何度も笑ってしまった。やはりキャラクターに魅力があると、それだけでも充分面白い!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月14日 (月)

一目惚れ

080114_cassim差し当たって必要でもないのに
思わず手が出たブツ。

1,980円也。


昨日ホームセンターにて。

みみ「家に来たいって言ってる物があるんだけど」

まー「いらない」

みみ「これなんだけど?」

まー「・・・・」

無言のダンナ。
さすがに却下出来なかったらしい…笑

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年1月12日 (土)

自動ペットフィーダー

080112_cassimカシム留守番にあたり、またご覧の様な物を購入していた、きりぎりすN耳です。
一応犬猫兼用だけど、猫1匹には結構デカイ代物かも(^^;)

内部は4分割されてて、セットした時間になると「ガーッ」と1/4づつ回転しては「カシムごは〜ん♪」と、お知らせするスンポー(笑)
これに“きっちり量った”ドライフードを“一日一回”開く様セットして、年末年始の旅は完璧な筈だった。

ところが様子を見に来てくれた夫の母。
顔を見るなり「シャーッ」と、歩み寄りのカケラも無いカシムに、シャー返しをしつつ「餌が少なかろう」と母屋の猫達ご愛用フード(8キロ980円の恐怖価格)を足してくれたらしい…それも2回。

お義母様、ご親切痛み入ります。orz
カシム、お前も残らず平らげるなよ!(T▽T)
(けど心から感謝してます、お義母さん。本当です!)

★オートマチック ペットフェーダーは、こちらで購入(一番安かったから)→これ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

年末年始の行動

すっ飛ばした年末年始の行動をちょろっとメモ。

23日…ドルパ&忘年会
24日…ミニ駅5ツアー
↑は、それぞれ記事をアップしましたので、お暇でしたらポチっとしてやって下さい。

25日〜28日…仕事で某高校の冊子原稿127ページ鬼スキャン(しんどかった...orz)26日は恒例の餅つきだったが、仕事を理由にパス。昼だけちゃっかり、からみ餅を食いに行く(^^;)

29日…カシムに撮影拒否されるが、なんとか年賀状を完成させる。夜中、年賀状を求めコンビニへ走るダンナ(^^;)

30日…大慌てで宛名印刷。宛名シールを貼り、ひと言メッセージを書いているところへ疎開組到着!
騒音と人口密度が一気に高まり、猫ビビる

31日…カシムに留守番を頼み、日光へ旅立つ
日光にて、湖の鴨に餌やり(笑)手前が鴨吉で、左が鴨代、右が鴨太郎、の後ろが鴨之介、の隣が…以下略。

明けて1日…昨日からの雪にくじけ、スキーをパス;;初詣で温泉寺と温泉神社をハシゴする。
昼食は近所に食堂もコンビニもないので、仕方なく宿の不味いラーメンで済ます。
午後になって甥が「鴨の餌やり行こう」と誘いに来たので、再び鴨吉に会いに行く。

2日…今日も雪だったが、覚悟を決めてゲレンデへ。
ゲレ食が旨いと思えるほどの宿メシって...orz。中腹のレストハウスのココアが最高(たぶん気のせい)だった。後で妹に話したら、妹も「すごく美味しかった」と言っていた。が、これもたぶん気のせいに違いない(^^;)

結局一日中雪で寒かったけど、AYAKOさんがウェアに合わせて(それも想像なのにバッチリ♪)編んでくれた帽子(よく見えないけど;;)のお陰で遭難せずに済みますた♪

夜は、車で10数分の所にあるY子さんの別荘へ押しかける。わんこの歓迎と居心地の良さに、つい長居(^^;)

3日…鴨吉に別れを告げ帰路へ。途中、鬼平で水ようかん(お約束)を買う。
帰宅。再び騒音と人口密度が一気に高まり、猫ビビる

4日…疎開組帰る。静まり返った家で、猫とまったり

↑この間、花粉だか風邪に苦しめられ薬漬けだったN耳。異常なほど乾燥した宿では干物寸前となる!
未だ咳は止まらず_| ̄|○ 皆様、風邪にご注意を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

謹賀新年 '08

080106_cassim

ご挨拶が遅れ、すっかり明けちゃってますが
皆様どうか本年も宜しくお付き合い下さいませ。m(_ _)m

さて正月は、もはや恒例となった3泊4日の温泉&スキー旅行に行って参りました。でも、カシムはやっぱりお留守番;;

淋しい思いはしたでしょうが、部屋を荒らす事も無く、今回もお利口にお留守番をしてくれた様です。私のルームシューズが一足、犠牲になりはしましたが...orz
いつも見向きもしないのに、ボロボロ(^^;)

そんなワケで、画像は年賀状用写真の撮影に非協力的な猫吉と、家中ありったけの“ねずみ”
だけど気を引いたのは正月飾り(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »