« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

さよなら7年、心は8年

今年は『天コケ』に始まり『天コケ』に終った一年でした。

年賀状もすべり込みセーフで投函し、ワタクシ本日から旅に出ます(近場だけど;;)
一年間お付き合い下さりありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
それでは皆様、良いお年を(^-^)/~~

ああ…心残りは年内攻略成らずのCCFF7....orz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

駅から5分 episode8

071228_chorusえっ!デジャブー?
と思えるくらい、シンクロ感のあった今回のお話でした。

偶然にも?数日前にビッグサイトへ行き、明くる日には花染散策までしていた私達;;

その間、クラウドがどーのとか、声優さんの話しやら、今度はタミーのエピが読みたいとか、ヤスダデンキが〜とか…笑。

その“オタク”のタミー(母はコスプレイヤー:爆)彼女も伏線デスカ(@_@)

いやしかし、泣けた!
私にとって駅5は、救済物語でもあります。
連載でありながら、一話一話これほどクオリティの高い作品が読める。そんな幸せに浸ってました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ミニ駅5ツアー

071224_eki5Tさんが九州から来られてる事もあり、駒込でミニ「駅から5分」ツアーをして参りました。
参加したのは主催のPさん・Aさん・Tさん・私の4人。

今回はなんと言っても、前回訪れる事の出来なかった花染神社(画像)へ行けた事が嬉しかった♪
AさんとTさんってば、社務所でしっかりお札とか買ってるし(笑)
お二人曰く、社務所の人は若くてスラリとした男性で、圓城さんみたいだったとか…。

その後は大洋アパート(いろはにこんぺいと)を見学しつつ、花染商店街へ。
ここでも新田商店(百年の恋も覚めてしまう)で土産を買うTさん(爆)昼食も商店街でとり、気分は花染住民(笑)

駅へ向かう途中、すっかりファンになった丸角せんべい(くらもち先生ご推薦)で、土産を買うのも忘れない!
そして約半日のミニ駅5ツアーは終了したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

ドルパ18

071223_dolp1なんと!ドルパ(ボークス社主催のドールズパーティ)にディーラー参加しちゃいました。といってもお手伝いですが…。

いつも蚊帳の外(いまいち他人事)だったんですが、内から見るドルパは思いのほか楽しかったです♪
その上参加費もって貰って、今半すき焼き弁当までゴチになったのですから、感謝こそすれ、言う事ナスっす!
Aさん、ありがとう。m(_ _)m

ブースの商品はドール用手作りアクセ。とても素敵で好評でした・・・にもかかわらず、それ以上に人気を博したのが「あみふぇれ」と「あみクロねこ」
これはディスプレイ用で、本来販売するつもりのなかった編みぐるみ(^^;)

だって実際かわいいんだから仕方がない(笑)
売るつもりで来て無いから、値札も袋も用意してなかったそうで…なのに殆ど無くなっちゃいました。購入頂いた方が皆、大切そうに抱いておられたのが印象的でした。

3時頃には、Aられさんも合流し、拝借した商品で編みぐるみを“凶悪な感じ”にするなど、悪戯を働くものだから可笑しくて死にそーでした(>_<)
とにかく変なテンションだったなぁ…。

さて、その後は遠く九州から初参加のTさんや、忘年会続きで連日飲んだくれのYりんとも合流し、オフを兼ねた忘年会で弾けたのでした。
やー皆くらもち話になると熱いったら(笑)

散々語った後は、Aさん宅にお泊まりのN耳。
迷惑にも夜中にWiiをやらせて貰い、つい熱中♪Aさんにはご迷惑をお掛けしましたが、大満足の一日でした。
今年最初の目標はWii購入!かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

みゃお〜クリスマス '07

071222_cassim

メリークリスマス (^^)/
(年末年始と更新が滞り気味になると思いますので、先にご挨拶しちゃいます)

去年←より、ちょっと楽でした。
被り物に慣れたらしい…押さえ無しに自立してるし(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

天然コケッコーDVD

天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)天然コケッコー 特別版(初回限定生産2枚組)
夏帆・岡田将生・夏川結衣・佐藤浩市・柳英里沙・藤村聖子、山下敦弘

角川エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

首を長くして待ってました。本日発売です\(^^)/

くらもちふさこ作品初の映像化。
名作である原作同様、映画も素晴らしい出来でした。
何度も見たくなる作品です。皆様も是非お手元にどうぞ。

N耳のしつこいレビュー(笑)は→こちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

CCFF7その後

ハマった!操作系が苦手な私も、この程度なら大丈夫。てゆーかむしろ面白い♪
が、マテリア合成によるパラメータ上げに精を出すあまり、遅々として進まず(^^;)
これは再び99時間59分59秒コースか?(笑)

一応エアリスの花売りワゴン辺りまでは行ったけど、年内クリアは無理かも…汗;;
ミッション遂行を優先させるか、ストーリーを先に進めるべきか、そこが問題だ。う〜ん(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

寒さが応えるお年頃

ユノクロの「ヒートテックモイストシリーズ」が優秀だ。
凄くイイ♪
特に気に入ってるのが「タートルネックT」一応インナーだけど、アウターとしても全然OK!
もうババシャツ要らないな(^^;)

こんな事なら腹巻き(オンライン限定)買っときゃ良かった。
(既に完売↑orz)
タートルの方もかなり品薄状態みたいだけど、店にはあった…
って、どんだけぇ〜(笑)
次のセールまで残ってる事を願おう(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

謎のみかん

071212_mikan母屋へ行ったら、庭に生ってる蜜柑に…
ん?番号が書いてある?

理由を聞いたら
「何番が盗られたか分かるから」
だってさ(爆)

それを受けた、某K美さんのナイスレス
「きっとGPS内蔵みかんなんだよ」

上手い!


そもそもこの所業「いくつ生ったか数える為」だったらしい(^^;)
まぁ多少、蜜柑泥棒への抑止効果にはなってる....かな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

CCFF7

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(通常版)クラウド
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

暗号の如きタイトルですが…
『クライシスコア ファイナルファンタジー7』という、PSP用ゲームの事です。

リスペクトする方のお勧めとあらば、やらいでか!と、懲りずにプレイ中(^^;)
更新があいたのは、そのせいです(言い訳)

ザックスメイン?クラウドぢゃないの?
と、今ひとつノれずに始めたたんですが…これがまた可愛いんですよ♪子犬のザックス(*^^*)なんか愛しくなっちゃって(笑)

で、現在。マテリア合成地獄に陥ってます...orz
教訓「無闇やたらとマスターさせない!」

ゲームって老化防止になるよなぁ…と感じる今日この頃;;
さ、頑張ろう!
無事クリア出来る様、願ってやって下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ダイエット成功

071203_cassim1

もふっと真ん丸癒し系から
 ▼
 ▼

071203_cassim2

きりっと小顔のイケメン系に


幼猫用餌から成猫(インドア)用に変えて数ヶ月。
5.4kgだった体重が5kgになりました。

という事で、ダイエット前(上)とダイエット後(下)です。
嘘です(笑)

いや体重が減ったのは本当ですが、かねてより疑惑のあった
「また肥えた?」とか「見る度デカくなる」とか言うのは事実無根で、実は案外と太ってません(と、飼い主は思ってる:笑)

もふ毛を整えたら、すっげ小顔になった(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »