« 猫トイレ事情1 | トップページ | ジャ〜ンプ!!! »

2007年11月 4日 (日)

はたけフリーズ

先月26日。満を持して発売された、Macの新OS 10.5(Leopard)なんだけど…

「ことえり(日本語入力システム)で「はたけ」と入力して変換するとフリーズする!と言う話題で、某巨大BBSが祭りになっている」

と一報が入ったのが、2日の夜(笑)

で、本日。
別件で近所のヤ○ダへ行ったところ、展示用Macの一機に「Leopard」が入っているのを発見!
そして命により、エージェントN耳ミッション開始。

は・た・け→(変換)→叩け
いや別に普通に変換出来るじゃん。
って、あれ?(虹玉くるくる〜♪)

・・・・・やべっ!固まった!

そのまま逃げようと思いましたが、私は良い子なので、きちんと再起動しておきました(^^;)

カカシ先生のトラップかと思いきや、相変わらずの「ことえり」だ。もぉホント、おちゃめさん(笑)

そんな「はたけフリーズ」の様子を動画付きで紹介してる記事が、こちら→「ことえりイースターエッグ発見(ていうかバグ)」
笑えます。

「はたけ」の他「ひさし」でもフリーズするらしいよ(笑)

|

« 猫トイレ事情1 | トップページ | ジャ〜ンプ!!! »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

コメント

本日10.51にアップデートが出ました.
これで「はたけ」遊びは消滅しました

投稿: G3 | 2007年11月16日 (金) 23:50

#G3
>「はたけ」遊びは消滅しました

残念!もう耕せないんですね?
ミッション遂行しといて良かった(爆)

投稿: みみ@管理人 | 2007年11月17日 (土) 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/16982811

この記事へのトラックバック一覧です: はたけフリーズ:

« 猫トイレ事情1 | トップページ | ジャ〜ンプ!!! »