« ツキちゃんのカレー | トップページ | トリ発見♪トリ発見♪ »

2007年11月24日 (土)

またまたカレー

カレーネタが続きますが、偶然です(笑)

昨日、たまたま見ていた番組(ランキンの楽園)
「ギャル曽根が全部食べて選ぶ!全国47都道府県ご当地レトルトカレーランキン」ってのをやってまして、4位に浜田(島根)の「どんちっち鰈入カレー」が入ってました。

実はこれ、夏に「天コケツアー」で浜田へ行った時、駅で見かけて土産にしようと思ってたのに、電車ギリギリで買いそびれたブツだったんです。あー残念 (T_T)
しかし、鰈が丸ごと入ってたとは驚きだわ!

そして見事一位に輝いたのが、これまた同じ山陰(鳥取)の「鬼太郎の好きなビーフカリー」
こっちだって「天コケツアー」の帰りに境港寄ったのに…
水木しげるロードも行ったのに…orz

旅先で見つけたモノは、その場でゲット!
これ旅の鉄則ですね。良い教訓になりました。(^^;)

■ランキング詳細は→こちら

|

« ツキちゃんのカレー | トップページ | トリ発見♪トリ発見♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私もこの番組見てました(~~)

今度、N耳さんが浜田に来られたらプレゼントしますよ!
でも、地元ながら私も食べたことないです。
あんましかな~と思ってたんですけどね。

私は、大分のしいたけのカレーが気になりました。

投稿: えがちゃん | 2007年11月24日 (土) 14:29

私も見てましたよ〜!
カレイがド〜ンと乗ったカレーには驚きました。
実は、今晩は「干し椎茸入りカレー」に挑戦しようかと思ったんですよ、湯豆腐になっちゃいましたけど(笑)ダシが効いておいしいに違いない♪って思って!

投稿: ティファ | 2007年11月24日 (土) 21:40

#えがちゃん
地元のものって意外と知らなかったりするんですよね(笑)
ふざけたネーミングだな…と思ってたんですが、まさかカレイが丸ごと入ってるなんて思いもしませんでしたよ(^^;) 侮り難し浜田!
「砂時計」といい「島根のおじさま」といい、今注目の浜田ですよね(^_-)-☆

>今度、N耳さんが浜田に来られたらプレゼントしますよ!
わ〜い\(^^)/ マグソ饅頭(利休饅頭)も美味しかったです♪

投稿: みみ@管理人 | 2007年11月25日 (日) 09:31

#ティファさん
ティファさんも、えがちゃんも「しいたけ」が気になったのですね?
私は「八丁味噌」が気になりました。
苦手なんですけどね(^^;)八丁味噌。けどカレーとコラボすると、あの独特なコクが意外とマッチするかも…と

カレーって不思議と何を入れても大概美味しい、魔法の様な料理ですよね(^^)

投稿: みみ@管理人 | 2007年11月25日 (日) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/17170628

この記事へのトラックバック一覧です: またまたカレー:

« ツキちゃんのカレー | トップページ | トリ発見♪トリ発見♪ »