« 折り畳み式 | トップページ | ツキちゃんのカレー »

2007年11月22日 (木)

『駅から5分』くらもちふさこ

駅から5分 1 (1) (クイーンズコミックス)待望の最新作『駅から5分』 第1巻
集英社クイーンズコミックスより、好評発売中です。

本作は基本的に一話独立の形をとってますが、実はそうではないらしい…(笑)
そしてその一話の完成度がまた高いです。(ちなみにN耳は「episode1」が好き)

各話の感想でも書いてるんですが、やはりこの作品の面白さは「繋がり」の妙だと思うんです。
今回コミックスで通して読んで、新たにその「繋がり」に気付づいた方もおられるのでは?

自分的には、この発見も楽しみのひとつなわけで──なので、親切心からであるのは分かるけど「巻末の相関図イラネ」と思ってしまいました(^^;)

さて、コーラス本誌でも今月から連載再開の本作、その後の展開が楽しみですね♪

|

« 折り畳み式 | トップページ | ツキちゃんのカレー »

*くらもちふさこさん」カテゴリの記事

コメント

くらもちふさこの漫画に「解説」なんていらねえんだよ!

投稿: P | 2007年11月25日 (日) 18:12

#Pさん
未だお怒りが収まらない様で(笑)

皆、親切な漫画に慣れ過ぎなんじゃないの?
と私は言いたい。考える隙があるからこそ面白いのにね。
だから世の中に、くらもちふさこみたいな漫画家がいたっていい!
いや、いてくれないと困る希少な逸材なんですよね(^^)

投稿: みみ@管理人 | 2007年11月26日 (月) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/17159969

この記事へのトラックバック一覧です: 『駅から5分』くらもちふさこ:

« 折り畳み式 | トップページ | ツキちゃんのカレー »