« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ドア開け

071031_cassim証拠写真です(笑)
急いで撮ったら脚キレた(T_T)

けどこれじゃ開かないよね。自分でドア押さえてるもん(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

たこ焼き職人

071029褒められた。
焼くのが上手いって(笑)

友人宅で、たこ焼きパーティーです♪
←って、殆どカラじゃん(^^;)

とゆー具合に美味しく頂いたのでした。ごちm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

雨ニモ負ケズ

071027←庭のラベンダーにいた

まー「珍しいな。クツワムシだ」

N耳「って、ガチャガチャ?」

まー「スイーッチョだろ?」

調べてみた。
・・・・・嘘つき!たぶん、こりはウマオイ(^^;)

が、確かにウマオイの鳴き声は「スイッチョ」とある。ダンナの言う「スイーッチョ」を信じるなら「ハヤシノウマオイ」の方か?

※「スイッチョ」と短く鳴くのは「ハタケノウマオイ」で、「ガチャガチャ」と鳴くのは「クツワムシ」だそうだ。

【追記】
追跡調査(笑)したら「セスジツユムシ」って奴の♀かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

マツキヨじゃないよ

071024_ikea1いえね。コーポレートカラーがね(^^;)

という事で、先月オープした『IKEA(イケア)港北』に行って参りました。

写真をオジって(撮り忘れの意だが、通じるのはごく一部のみ:笑)走行中の車内で撮ったらピンボケた(T_T)
で、こちらはレジ周辺。

IKEAって高級なイメージ持ってたんだけど…なんつーか無印良品にユニクロを加味したみたいな感じ?
ここはヤバイ!かなりヤバイ!まじヤバイ!
今まで散々迷って手にした生活用品っていったい…ってムカツクくらい安い。orz

そしてデカイ!デカ過ぎる!
何度、皆とはぐれて迷子になった事か(安さと楽しさで、我を忘れて暴走したとも言うが:笑)
気付けば足が棒なのでした。orz

そんなこんなで、ソファとTVボードは、ここで新調しようと心に決めました♪(まだ先だけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

猫知恵(笑)

071019_cassimいつかはやる。と思っていたが、遂に扉開けを成功(それも手前に引く側)させてしまったカシム君。

家のドアノブは、ほぼ開けっ放し状態の洗面所(←吊り戸)以外、全てレバー式。って事はつまり??

オールフリーの権限を得てしまった──って事じゃん。orz
ふんと!猫の知能と器用さに、恐れ入谷の鬼子母神だぜ(T▽T)

画像は、なぜか『有閑倶楽部』ガン見のカシム(謎)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

福まねき家族

071017_cassim白黒は我家のラッキーカラー?

←お友達のキャメ吉と(本来はトリスタンだが、ウチの親のせいでこの呼び名が定着してしまったorz)

つい先日、思いがけない頂き物をして感激のN耳です。
これがまた見事にツボを心得たものでして…有り難くも申し訳ない思いです。m(_ _)m

と言う事で性懲りもなく今度は『クライシス コアFF7』に手を出してみようかと…(^^;)
(前回更新迄の空白の日々、やはり購入したまま一年放って置いた『遙か〜舞一夜』をやっつけてました;;)

で、お約束の青龍コンビと、ツンデレ泰明に萌えさせて貰ったワケですが、新キャラ多季史もイかった(*^^*)
そんな櫻井さん繋がりでもある、CC-FF7を頑張ってみるかな?…と思う秋。折角あるPSP本体も、ちっとも活用されてない事だしぃ;;

まずはソフトを入手せねば!
そして目指せ短期攻略!一年寝かすな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

お風呂の見張り番

風呂の仕舞いに、水切りワイパーをするのが我家のお約束だが、誰か入浴中からずっとスタンバって、一緒にこれをするのが、カシムのお約束らしい…。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

製氷に四苦八苦

17年ぶりに冷蔵庫を新調しました。
最近のは何やらハイテクで
一通り取説を読まないと、使い方がよくワカンネ;;

たかが冷蔵庫なんだよ、コレ..._| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »