« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

ドアマット

070929夫が泥を土産に持ち帰る→玄関が汚れる→ついでに、にゃんこもバッちくなる。

という図式が出来上がっているので、ラバー製マットを購入。
昨日の夕方ネットで注文したのに、今日の午前中に届いた(@_@)
お仕事早過ぎ!他所も見習う様に(笑)

前回ネットを巡った時は、どこもかしこも売り切れで、やっとドイトで見つけたサイズの小さいのを、仕方なしに敷いていたのでした;;

で、そのドイト与野店が「ドンキになっていた!」と、夫。
がび〜ん(>_<) あのオサレなドイト村が?(正確には、ドイトの一部がドンキになったらしい)

ドイトってさ、ホムセンの中でも別格で、かつて輸入系グッズでも色々お世話になっていたから、結構ショック!
だって、ドンキのごちゃごちゃ感(それが売り)苦手なんだもん。息苦しいったらありゃしない;;

もう行く事もなくなるのかな?淋しいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

バンデットに酔う(>_<)

070923かつての絶叫マシン好きも、寄る年波には勝てなかった。orz

画像はライダーショウを楽しむコスプレイヤー達。ん年ぶりに、よみうりランドへ行ったら・・・
↑な人だらけだった。(@_@)

お陰さんで、待ち時間は退屈しないで済みますた(笑)あ〜楽しかった♪
(後で知ったが「コスプレ博inよみうりランド」というのが催されていたらしい)
結構かわいいコいたな。まぁ中には、気持ちはわかるけど・・・みたいなコもいたけどね;;

でね。

「あれは誰?」「あれは何?」って、皆アタシに聞くんだけど、殆ど分かんないのよね(^^;)
とりあえず、いっちゃん多かったのが『銀魂』キャラかな?

って感じの、ジャンプキャラが少し分かる程度?皆様が思ってるほどヲタクではないN耳でした(笑)
そんなわけで、プチヲタクって事で宜しく(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

見〜っけ♪

070920_cassimなに覗いてるの?
また何か見つけ…\(>o<)/ギャーッ!

ゲ・・・ゲジゲジ?

こんなん(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)がいた。
(いったい、どこから入って…??)

とても手で掴めないので、マジックハンド(カインズにて激安購入)でつまんで、外へ捨てますた。←こんな使い方があったか♪

「普通は目立つところに出て来る事もないので、無視してそっとしておくのが吉である」

と言われても…猫が見つけて来るんだもん。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

天然コケッコー in トロント

「天然コケッコー」 トロント映画祭で観客から絶賛の声
(毎日jpより)

殆ど満席だったもよう。これは嬉しい\(^^)/
なに気に上映館増えてるし(皆様もご近所の劇場をチェック!)これを受けて更に上映館が増えてくれたら、もっと嬉しい…。

この後、釜山国際映画祭へも出品されるそうですが、たぶん韓国の映画ファンにも気に入って頂けると思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

一年経っても袋ねこ

070914_cassimウチのお猫樣こと、カシムが同居する様になって、今日でちょうど1年。
相も変わらず袋大好き猫ですが、1年前の「にゃんこ記録」と比べると、随分成長したもんです(遠い目)→当時のお姿

それもこれも諸先輩方のお陰でございます。m(_ _)m
↓以下現在の「にゃんこ記録」

■体重:5.2kg
(快食快便、いたって健康!)

■寝所:トイレ
(一年前と変わらず。就寝時間になると押し込められる)

■好物:カリカリ、煮干、たらガム、ジャーキー
(いわゆる乾き物ってやつ?)

■嫌いな物:乳製品全般、ア○ムスのドライ(ウェットは未体験だが、殆ど砂掛け状態;;)

■好きな事:噛む・そして噛む(立派なガブリエルに成長!涙)、自分の毛玉で遊ぶ、レジ袋と格闘、外を眺める、覗き(隙間があったら、とにかく覗く)

■好きな場所:ソファの下は相変わらずだが、日中は色んな場所に転がってる(^^;)
(が、やはり神経質なのか、現在も近寄るとすぐ起きる)

うーん。一年あっという間だったなぁ(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

やっとエンディング

手を付けて中途半端になっているものが増えてきたので、まずは一番気になっていたFF7をやっつけた。(注:PSP版とかでなく初代FF7だから、コレ)
そう。まだ終ってなかったの(^▽^;)

着手から既に一年以上経過。プレイ時間も既に限界値(99時間59分59秒)を超え、カウントされなくなって久しい…。
醸されなくてヨカタ(笑)

ほんと、ゲームセンスの無さが情けない。
つーか昔から時間が開くとダメな短期集中型。コツコツやるのが苦手な、一夜漬けタイプだっ自分;;

が、やっぱクラウド…カッコヨス(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

直売所認定?

070909_noboriぶどう売り、させられ中;;
勝手にノボリとか立てんなよ!orz

安芸クィーン:2kg/2,000円
全国発送も致します(もぉヤケクソ:笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

台風と共に去りぬ

皆様、台風の被害はございませんでしたでしょうか?
映画『天然コケッコー』地元シネコンでの上映は、台風の通過と共に終了(しくしく…)

N耳にとって今夏は『天コケ』と共に始まり『天コケ』と共に終った様な夏でした。想い出に残る楽しい夏をありがとう(しくしく…)

あとはDVDの発売を心待ちしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

デーモン聖典(全11)

デーモン聖典 11 (11) (花とゆめCOMICS)デーモン聖典/樹なつみ

またひとつ、コミックス待ちをしていた作品が終ってしまった。

過去二作連続「(私的に)なんでだよ!」という終り方だったので、久々に作者の信条とも言うべき、読後感の良さを味わう事が出来ました♪

まぁファンタジーだし、これでイイかな?…ただやはり、赤龍の叶わぬ想いは切なかったけど(T_T)

いやしかし、K2カワユス(≧▽≦)
お願い。私のところへも来て(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 1日 (土)

天コケ上映終了間近

関東圏は→こんな具合です(天然コケッコー THE MOVIE !より)
ご覧になりたい方はお見逃しなく!

他域の方は↓でチェック
映画「天然コケッコー」公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然コケッコー感想その5

もうすぐ消えてなくなるかもしれんと思やあ
ささいなことが急に輝いて見えてきてしまう

ジャーナリストの有田芳生さんの記事を拝見して、沢木耕太郎さんの映画評が気になったけど、朝日新聞とってない…しかしネットとは有り難いものです。

「どらく」の映画散歩 レビューから↓
天然コケッコー 〜過ぎゆく「夢のような時間」

私はこの映画を現時点で通算5回。無論こんな短期間に、同じ映画を見たのは初めての経験。
では何故それ程の鑑賞に堪えられたのか…それは、この作品の「何もなさ加減」を心地良く感じていたからだと思う。

何も起きない(ドラマ的でない)からこそ、一方向に気を取られる事なく、見る側の気持ち次第でより多くを感じ、享受する事が出来る。だから何度見ても飽きないのだ。
そんなとこも原作と一緒(笑)

が、どうしてもしっくりしない部分が一つ。
なんとか自分の中で折り合いを付けようと、試みる事5回。やっぱりダメでした(^^;)
それは、神楽(祭り)で、そよが涙を見せるシーン。

あの涙は原作とは違っていて、まぁそれは仕方ないのだけど、たぶん伊吹の演出に納得出来てないのだと思う。
ネットでの感想を見る限り「友人達のヤキモチや、ちょっとした意地悪で」みたいな捉え方をしてる人も多かったし…。

しかし、伊吹はそんなキャラじゃない!
伊吹は“にぶき”なだけであって、意地悪をしたのでも、大沢に気があるワケでもない。だから、鼻くそほじる姿を大沢に見られちゃっても気にしない(爆)
私は伊吹のそんな“男前”なところが好きだ(^^)

あの神楽のシーンでは、監督とあやさんで意見が分かれたそうだが、あやさんはどうしたかったのだろう?知りたいものだ。
であるが、あのシーンに共感した人は多く、作品にとってマイナスにはなっていない。単に自分だけの拘りなので…(^^;)

ってところで冒頭に戻ります(長いな)

続きを読む "天然コケッコー感想その5"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »