« 夏休み映画合戦 | トップページ | コンビニコミック »

2007年8月 7日 (火)

ノベライズ版 天然コケッコー

天然コケッコー映画ノベライズ天然コケッコー
映画ノベライズ(コバルト文庫)

下川 香苗

集英社 2007-06

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「良く出来た映画の解説本」

それが、ノベライズ版の印象です。
なんとゆーか詳し過ぎ?はっきり言っちゃうと、原作持ってたら読まなくてもいいかも(^^;)
(コバルト(しかも借り物)にケチを言う奴;;)

というのは、くらもち作品って説明過多でないところも魅力じゃないですか。あれこれ想像する楽しみがあって…。
そんな楽しみを小説版は奪う(笑)

ですが、登場人物の感情や、村の状況などを把握したいと思うなら、このノベライズ版がピカイチであるのは間違いはありません。

ところで、ノベライズを読んでて思ったのですが、映画の方…元の内容はこれで、編集でかなりカットされたのでしょうか?
だとしたら是非見たいので、DVD化の折にはノーカット版も所望!

そういう(映画には描かれてない)部分を補完してあるって事では、ノベライズ版は有効かな。
それでもやはり、原作を読んで欲しいと思いますが…。

|

« 夏休み映画合戦 | トップページ | コンビニコミック »

*天然コケッコー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/16038010

この記事へのトラックバック一覧です: ノベライズ版 天然コケッコー:

» 天然コケッコー―映画ノベライズ (コバルト文庫 し 2-17) [忍者大好きいななさむ書房]
天然コケッコー―映画ノベライズ (コバルト文庫 し 2-17) [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 23:28

« 夏休み映画合戦 | トップページ | コンビニコミック »