« アイスの棒じゃないよ | トップページ | 布草履 »

2007年8月26日 (日)

愛じゃなぁ。

070826_tenkoke原画展示に釣られて来ました(笑)

ゆーれいがっ
わしの足をっ……
つかんどる──っ

やっぱ原画は迫力っす。カラーも流石にきれい(*^^*)

日曜、4時台、銀座にて。
老若男女で、席の半分は埋まってました。

笑いの先導者?(声、オッサンだった)がいると、やはり場内和みますね。皆つられて笑えるから(皆も本当は笑いたい筈だ)

そして噂通り、誰もエンドロールの途中で席を立たず終了──というところで、オジサン(先導者とは別の…けどやっぱりオッサン:笑)から拍手が!
急いで便乗しようとしましたが、乗り遅れました。orz

自分は原作大好き人間で、客観視出来ないけど、そうでない人には、この映画がどう映るのか──そこへこの高評価。お墨付きを貰ったみたいで、そりゃ啓蒙にも力が入るってもんです(笑)

で、ウザイの承知で薦めまくるも、身内からは適当にあしらわれ(^^;)すっかりはぶてて(石見弁)ました。
本日、憂さ晴らし出来て良かったです(笑)

これまでの慰めときたら、案外ダンナにウケた事と、お友達のるーさんが映画を楽しみに待っててくれた事、そしてその感想くらいでしたもん(笑)

|

« アイスの棒じゃないよ | トップページ | 布草履 »

*天然コケッコー」カテゴリの記事

コメント

また観よったん?
もう隅から隅まで覚えとるじゃろ?
わしも20代は、別マ命やったし、
天コケは原作よませてもろぉとったけ
映画もおもしろかったでぇ。

投稿: るー(chamamada) | 2007年8月28日 (火) 03:38

#るーさん
>また観よったん?

そうじゃよ。
予定には無かったんじゃけど、原画が見とうなったけぇ…
って、既に何弁か分からなくなってますが、うつるよね、コレ(笑)
家でも埼玉弁とまぜこぜになってます(^^;)

ダンナ「向こうでも、うまげって言うのかぁ」

投稿: みみ@管理人 | 2007年8月28日 (火) 10:09

広島では、「うまげな」とは言うけど
「うまぁでね」という言い回しにはならんけぇねぇ。

語尾が地方地方によって変わっとるけぇ
面白いんよね(^^)。

ほんで、原画は全部で何点あったん?
写真に写っとる分だけ?

わしゃあ、有料でえぇけぇ
映画よりゃあ原画展を見たぁなぁ(爆)。

投稿: えり | 2007年8月28日 (火) 15:07

#えりさん
原画は写真の4点の他に、scene22「三者面談」の扉(そよちゃんが花冠被ってる)を入れて計5点です。プラス台本。

>有料でえぇけぇ

それがね。道往く人も無料で見れる、出血大サービスな展示なんよ。
いいのか?これで?って思うほど(^^;)
まさか、ちゃんと保険掛けてますよね??

投稿: みみ@管理人 | 2007年8月28日 (火) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/16255745

この記事へのトラックバック一覧です: 愛じゃなぁ。:

« アイスの棒じゃないよ | トップページ | 布草履 »