« ポスター発見! | トップページ | 夏休み映画合戦 »

2007年8月 4日 (土)

私も別マ育ち

しゃちょーー。いいこと言った!

いいこと

好きな人には申し訳ないけど、私も映画版『NANA』に、いっそも(石見弁)興味なし。心底どーでもイイ(そこまで言うか;;)
じゃ原作は?と聞かれても・・・ですが。読んでねーし(^^;)

でも映画版『天然コケッコー』は褒めます(笑)
だって、あの神原作の世界を損ねる事なく、こうまで映像化出来たのは、やっぱり称賛に値すると思うから。

などと言いながら“ぴあ出口調査隊”で95点を付けたのも私です。(^^;)
某氏から「君ら愛が無いなぁ」と言われたけど(笑)

でもね。やっぱりね。原作あればこそだし、そこはホレ、原作に敬意を表して100点は付けられませんでした。ごめんなさいm(_ _)m

それと…『Coyote』書店に無かったです。
店員に聞いたら「知らねー」と言われました。

|

« ポスター発見! | トップページ | 夏休み映画合戦 »

*天然コケッコー」カテゴリの記事

コメント

わたしが100点をつけたのは、あの原作から出来た
映画として、100点という意味でしたんでね。
でも、平均点は87.7点でしたね。

社長!
感想書きますね(笑)

投稿: P | 2007年8月 4日 (土) 17:10

#Pさん
そーゆー意味では私も満点です。
やはりアレを超える映画を作るのは至難の業だろうと思うし。
なんたってスタッフの熱意プラス、奇蹟が奇蹟を引き寄せて出来上がった様な映画ですからねぇ(笑)

>感想
読んできました(笑)
試写の時は冷静に見れてないんで(^^;)二回目が私の初見の感想になるかと思うんですが、やはり「右田夏帆」に目が釘付けだったんですよね。
告白しますと、キャストが決まった時、岡田君はOKだったんですが、夏帆ちゃんはちょっと違うかな?って思ってたんです(^^;)
それがどーですか?あれ。山下監督スゲーや!笑

でね。私はね「小さな恋のメロディー」が頭をよぎったんですよ。
これってローマや、セーラー服や、時かけどころか、不吉ですよね(^^;)

>原作を超えた
それはない。(もっかい読んでこい!記者 w)
だって原作は、あくまで漫画の世界で勝負してるから。
それに簡単に超えられる様な、ヘボ原作とはわけが違う!

投稿: みみ@管理人 | 2007年8月 5日 (日) 09:10

>「小さな恋のメロディー」が頭をよぎったんですよ。

あー、実は私も。
見る前だったんですがね。
ああいう映画になって欲しいという意味で思った。

確かに不吉ではありますが、あの映画のトレーシーハイドは
ほんと美少女ですよね。その後は知りませんが(笑)
でも、あの3人のパターンはそのままハリポタだと思いません?
イギリス映画のお決まりなのかな?
残念ながら、ジャックワイルドは亡くなってしまいましたが。

投稿: P | 2007年8月 6日 (月) 00:56

#Pさん
>ああいう映画になって欲しい
「小さな恋のメロディー」は私にとって、いつ迄も色褪せない永遠の名作です。
「天コケ」もまさにソレ!

>その後は知りませんが
知らない方が幸せな事もある?(笑)

>ハリポタ
あまり感じなかったかも?とゆーか真剣に見てない気がする。一応DVDで全部見てると思うんですが…
どこかハマれないんですよね(^^;)
なんでだろう?やはり長編ってヤツが苦手なのかも;;

投稿: みみ@管理人 | 2007年8月 6日 (月) 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/15997959

この記事へのトラックバック一覧です: 私も別マ育ち:

« ポスター発見! | トップページ | 夏休み映画合戦 »