« 私も別マ育ち | トップページ | ノベライズ版 天然コケッコー »

2007年8月 6日 (月)

夏休み映画合戦

うーん(-_-;)河童に負けるのか?
Yahoo!映画のレビュー採点より)
そう思ったら、なんか見たくなってきたゾ。河童(笑)

さて、高評価ながら河童に負けそうな映画『天然コケッコー』ですが、eiga.com「山下敦弘監督 ロングインタビュー」が、面白いです。

その山下監督。初めて目にした少女漫画がくらもち作品って、これは監督にとって幸なのか?不幸なのか?
何しろ、最初にして最高クラスの少女漫画に出会っちゃったワケですからね(^^;)

やはり原作には驚かれた様で、構成力やコマ割りを絶賛されてました。別のインタビューでは、伏線は敵わないって言ってたし…(そう。くらもちふさこは伏線女王:笑)
それで漫画のコマ割りに影響されない様、撮影中は原作を見なかったそうです。

・・・やっぱり。

前々からファンの間では「天コケは映画のシーンを見てる様だ」と言われてましたから(笑)そこはやはり、本業である監督の腕の見せ所のひとつですよね。

はてさて、軍配はどちら?

|

« 私も別マ育ち | トップページ | ノベライズ版 天然コケッコー »

*天然コケッコー」カテゴリの記事

コメント

べつに、ネズミに勝った負けたってレベルの映画
じゃないので、気になんないですよ。
万人向けの映画でもないと思うしね。
わかる人にはわかるから、いいんじゃないですかね(笑)

誰かのブログで「この映画が理解できない人は、本来
映画を楽しむ能力を持っていない」とまで書いてあった。
そこまで、いうか?って感じですな(笑)

投稿: P | 2007年8月 8日 (水) 21:25

#Pさん
ネズミじゃなくて、カッパだってば!
って、どっちも似た様なもんか(笑)

二つとも、まるで興味の対象外だったのに、天コケが負けそうな(笑)って、どんだけぇ?…と、逆にちょっと気になっただけっス。

>理解できない人は、本来映画を楽しむ能力を持っていない

流石にそこまでは…(^^;) が、感じられない人には、まるで分からないみたいで、なんか面白い(笑)
人それぞれだし仕方ないとは思うけど、私は失いたくない感覚ですね。

投稿: みみ@管理人 | 2007年8月 9日 (木) 09:28

あ、カッパか。。

現在発売中の「キネマ旬報」レイティング。
ニワトリVsネズミVsカッパ のガチンコ勝負です。
さて、見事勝利を勝ち取ったのは?
(結果は、書店で立ち読みしてね)

くらもちふさこがピクサーやクレヨンしんちゃんに
負けるわけないじゃん!フン!

投稿: | 2007年8月10日 (金) 11:43

そう、負けるわきゃない。一緒にすんなよ、ボケぇ!
(って、自分で言ったくせに;;)

それにキネマ旬報。立ち読みしたくとも置いて無い!どこにも無いのよキネ旬!
どこの書店も韓流ばっかだ。きぃ〜(-_-#)
ここは日本だっつーの!邦画はどーでもイイのか?K市民

投稿: みみ@管理人 | 2007年8月10日 (金) 12:27

え?売ってないの??

そこは、日本じゃないんじゃ。。(笑)

投稿: P | 2007年8月10日 (金) 20:59

#Pさん
だからコヨーテなんて当然無いorz

投稿: みみ@管理人 | 2007年8月11日 (土) 11:48

キネ旬見っけ(笑)
むふっ・・・勝った。

投稿: みみ@管理人 | 2007年8月12日 (日) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/16022797

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み映画合戦:

« 私も別マ育ち | トップページ | ノベライズ版 天然コケッコー »