« しっとり卵のむしケーキ | トップページ | FRaU 8月号 »

2007年7月20日 (金)

猫の毛

070720_4nyan先日、るーさんの教室に、ファーミネーター持参で遊びに行ったら、やっぱりいっぱい毛が取れて、二人で大笑い。

べつに工作員じゃないけど、もし購入を躊躇してる人がコレを読んでくれてたなら、私が背中を押してあげましょう(笑)

どころで、るーさんちでは「黒地に白い猫毛が付くのと、白地に黒い猫毛が付くのとでは、どちらが許せるか」で、姉妹戦争が勃発しているそうなんですが(んな大げさな:笑)
うちは旦那と私「黒地に白の方が許せる」で、意見が一致しております。(どっちでもイイとか言わない様に!笑)

画像は、わらわらと猫草に寄って来た、るーさんの教室猫達。
皆デカイもんだから、普通サイズの真っ黒ちゃんが、とっても小さく見えました。(^^;)

で、ますむらひろしの『コスモス楽園記』を借りて来ました。

『アタゴオル〜』より、こちらの方が好みだとおっさるので、先に読み始めたのですが、シュールで独特な世界が面白いです♪

内容は結構科学的だったりもするのですが、直立歩行し日本語を話す人間大のデブ猫=文太(エッグ・マン曰く「無知性・無教養」爆)が台無しにしてる(良い意味で)ところが笑える。
愛すべきキャラクターです。

|

« しっとり卵のむしケーキ | トップページ | FRaU 8月号 »

にゃんことか…」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

うちの巨大偽アメショー猫クーちゃん改めぶんぶん文太も元気で今日も太っていました。笑。
本の文太ったら、ほんとおかしなキャラでしたでしょ?
で、盗みも平気でするところが猫なんだわねぇ~。
人間語をしゃべるなら、もっと分別をもたんかい!っておもっちゃうけど、そうでないところが、猫なんだわねぇ~。

山田太郎読み終わりました。ありがとー。わろた。
テレビが観たい。再放送するよね。きっと。
それまでには、家に帰るぞ!!!

投稿: るー(chamamada) | 2007年7月22日 (日) 00:29

#るーさん
クーちゃん改…また長くなってません?気のせいか(笑)

>文太
ダメ猫のくせに、時々ハッとする事を言いますよね(^^;)
結構シニカル(笑)

>山田太郎
TV版は2話見ましたが(現在3話)かなり脚色してますね(^^;)
人情色が強いです。まぁTVはTVとして楽しむのが宜しいかと…。

投稿: みみ@管理人 | 2007年7月22日 (日) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/15831975

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の毛:

« しっとり卵のむしケーキ | トップページ | FRaU 8月号 »