« FRaU 8月号 | トップページ | 「天然コケッコーふたたび」展開催! »

2007年7月22日 (日)

鉄コン筋クリート

原作は未読ですが、心が弱い自分は、こーゆー作品にめっぽう弱いです(^^;)

ストリートキッズが跋扈する背景や、クロとシロの関係に、どうにも『BANANA FISH』が脳裏に浮かんで、それがますます作品世界に堕ちる要因になったり…(^^;)

同じ様に心の闇と対峙するくだりのある『ゲド戦記』や『ブレイブストーリー』より、こちらの方が断然面白いと思いました。まぁ肝心のそのシーンが長い様には感じましたが(^^;)

見事に出来上がった架空都市にその色彩、動き、全て素晴らしかったです。やはり日本のアニメは世界一(監督は外国人だけど;;)と思えた作品でした。
『ピンポン』といい、松本大洋は映画化に恵まれてますね。そりゃ当然、原作が魅力的だからに他ならないでしょうけど。

そして何より、シロ役の蒼井優。彼女は天才ですか?もちろん二宮君も良かったですが、蒼井優の名演により、更に作品に深みが増したのは間違いないでしょう。

鉄コン筋クリート (通常版)鉄コン筋クリート (通常版)
二宮和也 蒼井優 マイケル・アリアス

アニプレックス 2007-06-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« FRaU 8月号 | トップページ | 「天然コケッコーふたたび」展開催! »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/15854677

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コン筋クリート:

« FRaU 8月号 | トップページ | 「天然コケッコーふたたび」展開催! »