« 「天コケツアー4」旅行記3…蛇足 | トップページ | 「天コケツアー4」旅行記5…蛇足 »

2007年7月10日 (火)

「天コケツアー4」旅行記4…蛇足

■竹野屋旅館
一夜明けて…
朝食で出された味噌汁に、三人声を揃えて「あ。しじみ汁♪」
念願叶って良かった。良かった。

■出雲大社
070710_izmo1朝はパワーがいっぱい。と、ゆかりんが言うので、散歩かたがた大社詣で。
その荘厳な佇まいには、ただただ圧倒されるのみ。
天気はすっかり雨模様だったけど、やはり気持ち良いですね♪

宿をチェックアウトして、再び大社へ。
宝物殿を見学し、映画「天然コケッコー」ヒット祈願のご祈祷をして頂きました。
なんたって八百万の神々が集結する出雲大社ですから、ヒット間違いなしでしょう(笑)

■古代出雲歴史博物館
070710_izmo2噂に違わず見応え充分。
ロケーションも素晴らしい。

たたら踏み体験でアシタカ気分を味わい、おびただしい数の銅鐸や大刀に唖然とし、平成8年まで現役だったという鉄ちゃんも喜びそうな一畑電車と、北松江駅改札口の一部展示にはしゃいだりしたけど、やはり一番は出雲大社本殿1/10模型かな。迫力でした♪

■島根ワイナリー
070710_izmo3まずは工場を見学。
と言っても、どうぞご自由にご見学下さいって感じのアバウトさがイイ(爆)

さて昼食ですが…ここはやはり、カレーと、ワインコロッケででしょ──って、ゆかりん牛丼頼んでるし;;

食後はワインを試飲しつつ、土産を物色。
そして、ティーブレイクは、ソフトクリームで決まり♪
私は巨峰、ゆかりんはワイン、チャレンジャーあられさんは、しじみ(笑)ミラクルバナナってのも気になったんですが、なにせ3人なもので(^^;)

■松江・某ビジネスH
ゆかりんは出雲で帰郷。あられさんと二人、再び松江へ。
食事は思ったより美味しかったんですが、何かと変なホテルでした(爆)どことは言いませんが、松江駅前でデカデカと低料金を謳ったホテルです(^^;)

けどまぁ二食付だし、安いし無問題(笑)もっとも、先に泊まったGRホテルのが断然好みでしたけど♪

明日はいよいよ帰郷。米子へ向かいます。

|

« 「天コケツアー4」旅行記3…蛇足 | トップページ | 「天コケツアー4」旅行記5…蛇足 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/15786926

この記事へのトラックバック一覧です: 「天コケツアー4」旅行記4…蛇足:

« 「天コケツアー4」旅行記3…蛇足 | トップページ | 「天コケツアー4」旅行記5…蛇足 »