« 「天コケツアー4」旅行記2 | トップページ | 「天コケツアー4」旅行記4…蛇足 »

2007年7月 9日 (月)

「天コケツアー4」旅行記3…蛇足

今日からは「天コケツアー」ではなく、おまけの旅。
折角なので、ついでに出雲・松江を巡ってみようと…(だが気分は「出雲のミコトストーリー」 byくらもちふさこ)
で、本日は松江──都会でした;;

■八重垣神社
070709_matue1やる事はあれだよ。鏡の池で占い(笑)
映画「天コケ」ヒット祈願と、くらもち先生とのご縁末永く…と願った私の占い用紙が、一番最初に沈みました。
ヒット間違いなし!笑

なんでも、15分以内に沈むと良いそうなのだが、他二名のは全く沈む気配ナシ(^^;)
リミットも過ぎ、さて帰るか…と奥にある祠に手を合わせ振り向いたら、あられさんのが沈んでた(爆)

で、ホントにいたよ!イモリ♪
ところで、おみくじ買うの忘れてた_| ̄|○

■ぐるっと松江堀川めぐり
070709_matue2これは、石正美術館の神氏に奨められて。
楽しかったです♪すっごく。橋の下スレスレをくぐったり(^^)
けど…しじみの味噌汁付いてなかった。orz(神さんの嘘つき!)
しじみ付は、ワンランク上の屋形船(隅田川でやってる様なヤツ)ではないかと推測。

■駅前のそば屋で昼食
もちろん割子。

■足立美術館
070709_yasgi松江といいつつ、ここは安来(^^;)
さっちゃんと、そよ父が得意な「安来節」の安来ですね。あられさんとは別行動を取り、ゆかりんと二人で行きました。
ボタン押して開ける電車、初めて乗ったかも?降り損ねるところでした(爆)
もうこの頃には雨も本格化してきて、傘必携に…(もんぷっちん、カムバーーーック!)
が、雨の庭園も乙なものでした。
横山大観など素晴らしい作品が展示されていたけど、やはり庭の方に目を奪われる二人だった(^^;)

■出雲大社前駅
殆ど松江を見てないので、本当はもう少し散策したかったのですが、雨に負けました。

しんじ湖温泉駅では夕食にありつけず(だって何も無いんだもん;;)不安を抱きながらの出雲入り。
案の定、店やってない。コンビニ無い。
まだ7時前だし…って、こんなところで大沢君の気持ちを味わう羽目になろうとは_| ̄|○

で、やっと一軒だけ開いてた大社前の食堂で、また割子(^^;)
「さっきは松江、これは出雲そばだもんね♪」と負け惜しみを言ったものの、せめて「三色割子」が食べたかった(T▽T)

■出雲・竹野屋旅館
070709_izmo今夜のお宿。老舗らしい佇まいです。
チェックインを待つ間に頂いた、抹茶&和菓子、美味しゅうございました(^^)

あ。某グッズ、ちゃんとありました。
貧乏旅行ゆえ、カラオケ宴会はしませんでしたけど(笑)

|

« 「天コケツアー4」旅行記2 | トップページ | 「天コケツアー4」旅行記4…蛇足 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/15776718

この記事へのトラックバック一覧です: 「天コケツアー4」旅行記3…蛇足:

« 「天コケツアー4」旅行記2 | トップページ | 「天コケツアー4」旅行記4…蛇足 »