« 魅惑のファーミネーター | トップページ | 天コケ試写見ました »

2007年7月 7日 (土)

「天コケツアー4」旅行記1

070707_iwami私は3回目からの参加ですが、もう4回になるんですね。
(←この日はカメラを持って出るのを忘れたので、日付が違ってます;;)

■AM6:30羽田集合
Pさん・AYAKOさん・あられさん・ゆかりんと共に、関東組は広島へ旅立ちました。「視界不良により福岡に着陸する場合もあり」の案内に怯えながら(^^;)

■広島空港にて
トウカさん・えりさんと合流。
P隊長の運転するレンタカーと、トウカさんの自車とで、一路、島根県は浜田市へ。(トウカさん談によると、隊長かなり飛ばしてたのね:笑)

■浜田駅にて
夏帆ちゃんファンの女雅さんと合流。
お若い男性が、オバちゃん達に囲まれビビったと思います(^^;) 夏帆ちゃんの情報ありがとね♪

■「天然コケッコー展」が行われている石正美術館
伝説の晴れ女もんぷち母娘と合流。そしてその伝説は更に語り継がれる事に…(笑)

展示物は見たいが、映画を見てない私にはネタバレになるので、なるべく見ない様にしてました。(^^;)
丁度、集英社の方がいらしてて、少し談笑後、集合写真を撮って頂きました。
売店では、自分への土産に和紙で出来た石見ねこ(にゃんこにそっくり)の置物と、ストラップを購入。

■石央文化ホール前にて
浜田在住のえがちゃんと合流。
待ち合わせに遅れてスミマセン。マグソ饅頭(利休饅頭の事)皆で頂きました。美味しかったです♪

同ホールで、映画「天然コケッコー」試写。
の前に、山下監督、夏帆ちゃん、岡田君、小川Pによる舞台挨拶。そして座談会形式のインタビュー。
夏帆ちゃんも、岡田君も、好感度大♪可愛かったなぁ(*^^*)
が、部屋に入ってきた蝉にスプレーはいかんでしょ。そんな虫嫌いなとこまで大沢君じゃなくても…ねぇ(^^;)

肝心の映画はとっても良かったんですけど、場内寒くて凍え死ぬかと思いました←ひとこと言いたかったらしい;;
映画の感想は→こちら

出口で再び集英社の方とバッタリ。
「増補版(天然コケッコーの散歩路の事)出させて貰います」
「既に(通常版)持ってるけど、買わせて頂きます」
「有難うございます。神様です(笑)」
などのやり取りの後、こちらでも記念撮影。すぐに、くらもち先生に送るのだと言っておられました(^^)

■ニッパラへ雪崩込む
ニッパラへ来たら「ミックスジュース」が定番だが、人数多いもんで品切れ(爆)全員に行き渡らず。
なので、AYAKOさんのを盗み飲み。う〜ん!ミックスジュースだ(笑)

ここで、原作コミックを開きながらの(置き本がある)熱い熱い感想会が繰り広げられる。
全員一致してたのは、やっぱ「そよの三つ編み」だった。
どーでもいいんだけど、どーでもいくないんだな、これが。だって「ちょっと洒落てみた」ところで、やっぱり三つ編みなんだもん。そよちゃん(笑)

■天波屋ロケが行われた、シティパルク浜田(イズミ?)へ
なんか色々お安くて、思わず買物をした人も(笑)

■原作でサユリのモデルとなった「まるやま旅館」へ
浜田…つか三隅出身のスズさんが先にいらしてました。お刺身ぜ〜んぶ美味しかったです♪(←実は好んでは食べない人。けど新鮮だからウマー!)
ここで再び、熱い熱い会話がなされたのは言うまでもありません(笑)

そこへ真打登場!忙しい合間を縫って駆けつけてくれた、石正美術館主任学芸員・神氏の登場で、更に会話はヒートアップ!
色々お宝話も聞かせて頂きましたが、これは参加者のみの特権って事で、オフレコ(笑)



よろしければ…
「天コケツアー4」旅行記2
「天コケツアー4」旅行記3…蛇足
「天コケツアー4」旅行記4…蛇足
「天コケツアー4」旅行記5…蛇足

|

« 魅惑のファーミネーター | トップページ | 天コケ試写見ました »

*天然コケッコー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/15763213

この記事へのトラックバック一覧です: 「天コケツアー4」旅行記1:

« 魅惑のファーミネーター | トップページ | 天コケ試写見ました »