« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

コーラス'07 8月号

070628_chorus映画化記念で、本誌3号連続登場!
『天然コケッコー 特別編』scene1

ワロタ。面白ス!

木村のすげー田舎っぷり、それに対する大沢君の落胆ぶり、じっちゃんのナイスつっ込み等々…かなり笑かして貰いました。

そして大沢君にとって、そよがどんだけ大きな存在であったかも、私自身が再確認出来たエピでもあります。

今回のキーはスバリ「鼻血」でしょう(笑)
すっかり田舎に馴染んだ大沢君の、あのラストの行いときたら…なんて素敵(≧▽≦)
自分が女であった事に、感謝すら覚えた一瞬でした(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

言葉はさんかく こころは四角

iTunes Storeで買えますね(^^)
↓本日発売「くるり」のアルバム

『ワルツを踊れ Tanz Walzer』

とりあえず『天コケ』の主題歌でもある「言葉はさんかく こころは四角」をポチって来ました。
でもって、ヘビロテ(笑)
劇場で合唱しそうだ。自分(^^;)

あっ!ちなみに「rei harakami=レイ・ハラカミ」も、iTunes Storeで買えますね。
この季節にイイ感じかも♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

太陽に騙されて

猫砂を天日干ししていたら雨に降られた。

・・・・意味ナス_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

携帯で音楽聴いてる人の割合って?

私は殆ど聴きません(^^;)
専らshuffleか、iPodです。だって携帯が充電切れにならない?とか余計な心配しなくて済むもん;;

さてその携帯。
機種変して新しくはなったけど、どうせ音楽の取り込みには専用ソフトが要るとか、制約があったりとか面倒なんでしょ?(前機種のSH53…古っ!がそうだった)

と思っていたら、MacからSDカードの指定領域に音楽ファイルを放り込めばOK! という手軽さだった。
しかもAACファイルって…これなら、iTunesから好きなの選んで持って来るだけじゃん♪ シャープさん、素敵v

しかし私が知らなかっただけで、携帯も進化したものです。なんたって機種変4年ぶり(笑)
これも「iPod + iTunes」が風穴を開けてくれたお陰でしょうか?

などとプチ感動してたワケですよ。そしたら…

【ヤフー、iTunes Storeとの連携サービス】

↑てな事になってたのね?
やるな!ソフトバンク(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

天コケ公式サイト始動

映画『天然コケッコー』公式サイトが、ようやく動き出しました。

もちろん予告編も見られます(笑)
Windows Media Playerだけど...orz

いくつかは準備中でしたが、予告動画をはじめ、スチル等とても良い感じで、またまた切なくなりました(ノ_・、)

原作者の、くらもち先生のコメントもあります。
歳を経ると共に、いつしか埋没してしまった思いをすくい上げ、多くが見過ごしてしまうものにも光を当てる。
それが出来るのが、くらもちふさこなのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

おサイフケータイ

モバイルSuica初体験!(結局機種変した;;)
で?

超〜〜楽ちん♪♪

さすがに最初はドキドキしながら(←小心者)改札向かったら、あっさり通過だよ、これ(爆)
ほんとは、オートチャージ出来るPASMOにしたかったけど、予想以上の好調に販売が追いつかず、おあずけ状態だったもので…orz
まぁモバイルSuicaで、今のとこ問題ナス。

予想外と言えば、5月の契約純増数でソフトバンクが初の首位になったとか。
アテクシも電池パックが熱くなるほどの長電話、初めて体験しましたよ。ホワトプラン(笑)

それにしても分かり難い。同社の料金シムテム(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

気になる…

我家には、名ハンターがいます。
つい先日もgkbr(不快につき規制)を見事捕獲!
一心不乱に何をしてるのかと思えば・・・
(ノ><)ノ ひィィ~!

が、時にはうっかり自分が捕獲されちゃう事もある。
ぺたん…ぺたん…がさがさっ。ぺたん…ぺたん…がさがさっ。
妙に規則的な音に目をやれば、こんな事↓に(爆)

違うって。
自分で勝手に、どっか行ってくっ付けて来たんだってば!

niftyが〈ねこでも簡単〉と、動画UPロードサービス始めたので、試しに上げてみますた。
約9秒と短いので、環境がイマイチ素敵でない方も、ちょっと頑張って頂けたら、見られる…かな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

あらら。

070605_cassim

ぼちぼち10ヶ月(たぶん)になろうか…ってとこなんですが、遂に5kgの大台にのってしまった、カシム。(^^;)

↑は、先日のお出迎え装束をバストショットで。
(プルトニウムマーク健在なりw)

むっふぅ〜〜(´〜`ヾ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »