« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

激走200キロ

焼肉食べる為だけに韓国日帰りする人もいるくらいだから、餃子の為に一県またいで相模大野まで行ったってイイじゃん!
ここ埼玉から、その距離往復200km。バカだ。てゆーかバカだ!はっきり言ってバカだ!

だって旨いんだもん(T▽T)

総勢8名で行った、その店の名は、山東水餃王(サントンスイチャヲワン)神奈川の相模大野にあります。伊勢丹の並び且つ極近なので、分かりやすいかと…(ここでも何度か登場してますよん♪)

中国、というより台湾料理だそうです。
何を食っても旨いんですが、一番のオススメはやはり店名が示す通り水餃子。肉と海鮮の二種類?だけど、具は季節等によって色々変わるので、飽きる事なく楽しめると思います。まじ絶品♪

その他に注文したのが…
(↓漢字ばっかで品名が覚えられないから以下雰囲気で;;)

続きを読む "激走200キロ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

天然コケッコーOST発売!

『天然コケッコー』オリジナル・サウンドトラックが、7月18日発売予定です。

BY REI HARAKAMIとなっているから、くるりの主題歌「言葉は三角 心は四角」は収録されないのね(主題歌は、6月27日発売予定のくるりのアルバム(タイトル未定)に収録される模様)

しかし、公式サイトいつも後手じゃん(^^;) 動画も未だに予告ではなく、特報だし…。
早よぉやりんさい!←合ってる?(笑)

【追記】
「早よぉしんさい!」の方がベター。
とのアドバイスを頂きました。おおきに m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ケータイ

機種変&契変にショップへ行ったら、近々新機種が出るらしく残り物しかない状態。
つーわけで、すごすご帰って来ますた。orz

おサイフケータイ欲すぃ…。

しかし相変わらず某SB社のデザインには心惹かれない;;そんな呟きを聞いちゃった店員がひと言──すみません。
キミが謝ってくれてもねぇ(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

猫屋敷へようこそ

070524_cassimこのところ、何気に小綺麗だったN耳宅。(だった…って既に過去形だし;;)

というのも、2週連チャンで訪問見学があったから(^^;)
まぁ猫が同居するようになってからは、前と比べて掃除もマメになったけど(笑)

お陰でダイソンは猫毛でいっぱい(T▽T)

しかし早いもので、かれこれ築10年(@_@)新築当時は来訪者もほぼ同年代だったのに、今や若いご夫婦ばっか。つーかイイのか?築10年で…。

最初のご夫婦は、本(G3が撮影してくれた某誌?)を見たとかで、拙宅指定だったらしい(本って、いったい何年前よ。←8年前でした;;)しかも「HP見ました」って…あちゃ〜(>_<)もう数年は更新してないよ、あれ。

ああーーー古家でゴメンナサイ!m(_ _)m
猫屋敷化しててゴメンナサイ!m(_ _)m

そんな時は話題をすり替えるよろし(笑)
サクッとMacを起こし、Yひろさんのカントリーライフを綴ったBlogをご紹介。
浦和のNさんの自宅ショップがどーしたとか、大宮のK賀さんのMALBER(ドラム洗)が壊れたとかの話で盛り上がりましたとさ。

次の週は、家族でのご来訪・・・やいなや、矢継ぎ早の質問攻めに遭いました(^^;)
色々と質問事項を頭に入れて来られたのでしょうね。少しはお役に立てたのでしょうか?

さて↑(画像)の出で立ちでご家族をお出迎えしたものの、お子さん達(三姉妹)から逃げ回った末、遂にシャー!が出ちゃったカシム君に、ホスト役は無理ぽ(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

フラワ〜♪

070516_daisyの言葉と共に、デイジー似のダリアを携えたるーさんが尋ねて来てくれました。

ふふ...知ってる人にはピンときますね♪笑(チョン・ウソンらぶvv)

で、もうひとつ持参してくれたのが、これ↓

続きを読む "フラワ〜♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

快適だけど悔しい

ひ〜っかりの国からボ〜クらの為に♪
いや、ウルトラマンは来なかったんですけどね、我家もフレッツ光になりました。

ホントはTEPCOのやつ(現ひかりone)にしたかったんですけど、待てど暮せど敷設されないし(田舎の哀しさ)
KDDIとくっついたって言うから期待すれば、拡張する気は無いのか未だ提供エリア外(-_-#)
とは言え、今更DIONには変えたくない…。

だが「NTT・KDDI・Yahoo!」の三つ巴による顧客の奪い合いは激しく、些かうんざりしていたところへ、niftyからのお誘い。

工事費無料や1万円キャッシュバック等のキャンペーンはもとより、以前は二千円ほどあった「ADSL→光」の差額も、ひかり電話などで1,300円程度(我家の場合)に…。
いよいよ変え時かなぁ?

そして遂に、N○Tに屈したのであります。orz
それでも動画がストレス無く見られる様になったのは、素直に喜んでおこう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

海街diary

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃『YASHA』はまぁアレだけど『イヴの眠り』までくると、さすがにちょっと飽きがきたかなぁ(^^;)

私的には『ラヴァーズ・キス』みたいのが読みたい・・・。

と、ずっと思っていたところへ来たコレ!
つか出てるし『ラヴァキス』のあの人とかw
むふぅぅ〜(*^^*)しゅきです。鎌倉

『ラヴァーズ・キス』とセットでどうぞ!
どっちも面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »