« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

れんげ祭り

070429_balonという、ご近所祭りへ行ったら、ミニブタのバロンちゃんが出張してました。
(後ろにいるのはヤギ)

左手にはカエルと、てんとう虫。
にゃんこに触れる事すら出来なかった甥も成長したもんです♪

ダンナ曰く、バロンちゃんはかなり剛毛だそうだ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

天然コケッコー試写

昨日、映画『天然コケッコー』の試写会が行われました。

結局ハズれたN耳ですが、運と努力の甲斐あって見事試写が叶った友人から、臨場感溢れる話を聞かせて貰ったり、毎日の記事を眺めていたら、ちょっぴりその場の雰囲気を味わえた様な??

映画…良かったみたいですよ♪
で、どうやら私はスクリーンデビューを果たしたらしい(笑)

MSN毎日インタラクティブ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

読者モデル

070421_cassim【特集】
カシム氏と、カシム3号ことサード男爵に訊く「人間のおにゃの子をネコ萌えさせちゃうテク」

遂にカシムがメジャーデビュー。
PLAYBOY誌のトップを飾りました!(だから日付が古いのなんて気にしない;;)

なんちて。(笑)
ネタは、かあちゃんの『日々是みーや』から

対談相手の「サード男爵」は、紹介がすっかり遅れましたが、るーさんの贈り物であります(^^)
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のジャックVer.ですね。よって意外とインテリです♪

これを機にカシム2号も「K2」と改名しよう。(ほんとはCassimだから「C」なんだけどね)
我ながら、分かる人にしか分からないナイスなネーミングだ(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

うつらうつら

070419_cassimこんな風に、タワーの上でくつろいでる姿を見ると

おかーしゃんは嬉しい(T▽T)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まんがキッチン

まんがキッチンう〜ん、コレは面白い♪
スイーツ好きも、漫画好きも読むよろし!

『まんがキッチン』福田理香著 は
 
「漫画好きとして秘かに有名だった作者が、漫画をイメージしたお菓子を作り、漫画とフードの関係をエッセイとして書き下ろした」

とある様に、作中に登場するお菓子のレシピ本ではない、もちろんインスパイアされて出来たお菓子のレシピは載ってるが…。

そもそも購入の動機は、著者とくらもちさんの対談ありとの情報から…しかし注文せずにモタモタしてたら、発送に2週間と言われ届いたの昨日だし..._| ̄|○
(他に対談は、萩尾望都・羽海野チカ・よしながふみとゴーカ)

さて、そのくらもち漫画におけるフードの扱いといえば、とても印象的かつ旨そう…くらいの認識は私でも持っていたが、フード観点から読み解くとこうなるのか…と、またまた新たな読み方を教えられた次第。

奇しくも某BBSで、*間白の観点から、くらもち作品に興味を抱いた方の書き込みを目にし、切り口によってホント様々な楽しみ方があるのだな、面白いなぁ…って(笑)
(*コマ間に隙間を入れない一本線枠は、くらもち漫画の特徴の一つ)

本書では「恋とフードのおいしいまんが」と銘打って『天然コケッコー』が取り上げられている様に、いちいちフード視点な作品の一行紹介も面白い♪

例えば…

続きを読む "まんがキッチン"

| | コメント (2)

2007年4月17日 (火)

映画「天コケ」が見たい

P_andaさんの映画「天然コケッコー」応援ブログ「天然コケッコー THE MOVIE !」のBBS情報によりますと、すげーよさ気っぽい。

ほんとだ。関係者試写をご覧になった方々(松江監督の「every japanese woman cooks her own curry」とか)ベタ褒めじゃん!
「新・レディメイド*はせべ社長のひみつダイアリー」は読まずにスルーしちゃったけど。だってネタバレ炸裂って書いてあるんだもん(^^;)

どうやら、そよ役の夏帆ちゃんが最高にイイらしい…。
どーすんだよコレ、期待しちゃっていいの?するよ、まじ期待するからね!ハズしたら責任とってくれんの?(笑)
(もちろん見る時はイノセンスな気持ちで・・・の予定;;)

あーー試写会当たんないかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

乙女チック桜

070415_morinjあちらから現れた方々の姿が、平安装束だったりしたら
どんなに雅な風情であったらう…。
(茂林寺にて)

心のフィルターを駆使し、かの時代へ思いを馳せる。
ちょっぴりタイムスリップなひと時を味わいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月13日 (金)

ころ〜ん♪

070413_cassim(あのぉ…黒いのじゃなくて、本キバ出てますけど)

やっぱ猫ってツンデレだよね。
気まぐれに攻め受けリバだし、またカシムが誘い上手で(笑)こんな風に誘われたら、そっこー飛んで行って撫でくり回し・・・

おっと!腐女子的発言をしてしまった(^^;)
こう見えて、BL系はどーでもイイ人です(女性誌によくある大人向系は、もっとどーでもイイ;;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

さくら・桜・サクラ

070411_sakra野鳥の森フラワーガーデン(←やたら表示が遅い;;)へ行って来ました。

今なら桜と芝桜が同時に楽しめます♪ TVや新聞で報道されてたので、ご存知の方は多いかも?

家から結構近いのに、実は今回が初めて。
見事な芝桜の絨毯(@_@)で、ピンクワールドを存分に堪能する事が出来ました。
誘って頂いて感謝です。m(_ _)m

途中立ち寄った茂林寺では、大勢の正男君がお出迎え(爆)
(茂林寺は「文福茶釜」の舞台となったお寺です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

何かに似てる…

070410_cassimずっと引っ掛かってたんだが
君のソレはアレだ!

プルトニウムマーク(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

本日の晒し者

070407_hanamはい、恒例の花見だったんです。
で、その二次会にて御覧の有り様。

大型犬用オムツに犬面を付けて、オムツマンに変身!
見よ!この情けな…ゲフゲフッ…あいや、偽装問題とは無縁な颯爽たる勇姿を。

決して放置プレイでも、羞恥プレイでもありません!
だって本人ノリノリだし(笑)
こちらと合わせてお楽しみ下さい♪

これで、くらもちさんと同じ某有名美大出身のオムツマン(^^;)
あっ!ご子息大学入学おめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月 4日 (水)

薔薇の絵付け

残念!見られなかった。orz

お友達のるーさんが運営しているトール教室の「手作り空間キ・ア・ラ作品展」に顔を出して来ました。(ワケあって、るーさん居なかったけど:笑)

広からず狭からず…といった会場に、選りすぐりの作品が小洒落た感じで展示してあります。なぜかクォン・サンウも(爆!るーさんてば、お茶目)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

プライバシー侵害

070401_cassim趣味:のぞき
特技:ストーキング

我家はトイレ in トイレなので
こーやって付いて来ては、連れ×××になる事もある。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »