« 自己満足だけど | トップページ | 模様替え »

2007年3月 5日 (月)

地球へ…

『地球(テラ)へ…』4月7日より放送開始。

そーです!竹宮恵子作SFコミック、あの不朽の名作『地球へ…』です。しかもTBSって、土6じゃないですか!
が、既に30年の時を経ていたという事実に_| ̄|○ ああ…私もミュウだったら良かったのに(遠い目)

ところでキャストですが、ソルジャー・ブルー役が杉田さん・・・って、N耳的にはビミョーかも(-_-;) 銀魂の銀さんは好きだけど、なにせソルジャー命なもんで(笑)

まぁね。過去にアニメ化された、非声優多数起用の劇場版より百万光年位はマシだろう・・・とは思ふ(あれはトラウマになるくらいショックだった;;)
ともかく期待してます!

地球へ… 1 (1)地球へ… 1 (1)
竹宮 惠子

地球へ… 2 (2) 地球へ… 3 (3) 地球へ・・・ 〈ANIMEX 1200シリーズ〉(5) 交響組曲 地球(テラ)へ・・・ 竹宮恵子BOX

by G-Tools

|

« 自己満足だけど | トップページ | 模様替え »

アニメ」カテゴリの記事

漫画」カテゴリの記事

コメント

過去アニメは歌もビミョーでしたね・・・。
声優はあかんたれのひとが出ていたような記憶があります。

投稿: さんぺい | 2007年3月 6日 (火) 14:53

その昔、中学のクラブ活動のときに
友達と映画の主題歌を大声で歌ってました~。
今でもカラオケで地球へをよく歌います♪
主題歌も副主題歌も大好きだったもんで(^^)。
(さんぺいさん、スミマセン)

当時、キャスティングとキャラクターデザインは
激しくショックですたOTL
大体、フィシスが黒髪ってなんやねん!!
秋吉久美○のねば~っとした
「そぉ~るじゃぁ~~」って呼び方だけ
今でもしっかり記憶してます(TT)。。
(つまり他は全部忘れてる)

そぉいやキャンディ・キャンディで
アニーが黒髪だったときも
同様のショックを受けたもんでしたが(--;;。。

しかし、土曜の夕方って
いちばん見づらい時間帯かもorz

投稿: えり | 2007年3月 6日 (火) 15:01

#さんぺいさん
あかんたれ?・・・見てないよ(^^;)・・・で、調べた。
あーーそうです間違いありません!この人がソルジャーでした
そういやアンドレもやってましたよね(笑)

>主題歌
ダ・カーポの曲自体は別にイんですよ。
だけどね、やっぱり「なぜに?」って感じが拭い切れなくてorz

投稿: N耳(管理人) | 2007年3月 6日 (火) 16:30

#えりさん
>激しくショック
ですよね(号泣)
お陰で未だに女性原作漫画のアニメ化を素直に喜べないというorz
まぁ今回のキャラデサは、エスカの結城さんなので
さほど危惧してないんですが(鼻も大丈夫そうだし:笑)

>フィシス
ぬぉ〜〜〜フィシスは最低最悪!(今更吠えてどうする)
ソルジャーの「ル」の発声が出来てないんですよ!
ソージャーソージャーって、お前ナニ人ジャー!ってね
いや、秋吉さんは別に嫌いじゃないですよ、今は…;;

投稿: N耳(管理人) | 2007年3月 6日 (火) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/14142291

この記事へのトラックバック一覧です: 地球へ…:

« 自己満足だけど | トップページ | 模様替え »