« 舞姫 テレプシコーラ/10 | トップページ | 密林ポイント »

2007年2月11日 (日)

フード難民

070211_cassim猫には猫まんま(かつ節ごはんとか…)なんてのは今や遠い昔。
てーげーな母屋の親達ですら、チンチラを飼って以来、猫缶やカリカリをあげている。

その長毛の血もすっかり薄れたカシムがウチの子になった日、母屋から猫缶も一緒に貰ってきた。そして、それをずっと食べさせれば良いと思っていた。
だって母屋では「仔猫用」なんて与えてなかったもん(^^;)

その後フードを求めて行ったショップで、あまりの種類の多さに軽く眩暈(☆_★)

どれ選べばイんだよ!

が、よく見りゃ「仔猫用」ってのがあるじゃん♪種類も断然少ないし、ハハハ…;;
で、カルカン・デリカスタイルを買った。
こちらは問題なかったが、その後、何かと利点の多いドライに切り替えるに当たり、フード難民の仲間入りをする事となる。

▼以下フード遍歴

カルカン ウィスカス・子猫用
 ↓
モンプチドライ・子ねこ用
 ↓
ファーストチョイス・幼猫用
 ↓
ピュリナ ワン・子ねこ用
 ↓
ゲインズ セレクション・仔猫用
 ↓
アイムス・仔猫用

この中で最も好んで食べてくれたのは『ピュリナワン』逆にダメだったのが『アイムス』(^^;)
猫ってほんと、好き嫌いが激しいのね;; それとも飼い主に似て、飽きっぽいだけか?

って事で、一歳になる迄は『ピュリナ ワン』これ一本でいく事にます(笑)コロコロ変えるのも良くないってゆーし。

そうして難民生活に終止符が打たれましたとさ。
(画像はカシムのお気に入りの場所の一つ)


【追記】
久々にカルカンのデリカスタイルを与えてみたら、一日かかってやっと一袋。すっかりドライ派になってしまったらしい(笑)
まぁ楽だからイイけどね;;

▼そして以下は覚え書き(読み飛ばしてね)

■ウィスカス・子猫用
カルカン繋がりで。それに安かったし;;
が、どーにも食い付きが悪く、文句垂れてあまり食べない。(今思えば、ふやかしたドライが嫌だったのかも?それともミルク風味か?)
 ↓
■モンプチドライ・子ねこ用
これは結構気に入ってくれたが、すぐ飽きたらしい(←猫が)
 ↓
■ファーストチョイス・幼猫用
3kg入を買ってしまい、どうしようかと思ったが、そこそこ食べてくれた。
が、飼い主に似て飽きっぽさは健在;;
 ↓
■ピュリナ ワン・子ねこ用
すっげよく食べたが、気のせいかとも思い再びジプシーとなる(おい)
 ↓
■ゲインズ セレクション・仔猫用
フードの形状がピュリナに似た丸形というのがチョイスの理由だが、これ迄で一番ダメだった(^^;)
勿体ないので、大人のごはん(つまり成猫用)と混ぜてみたところ大喜び♪
 ↓
■アイムス・仔猫用
ゲインズ以上にダメダメ。単独では殆ど食べないので、ゲンインズ同様Mix技でなんとか誤魔化す。
 ↓
■ピュリナ ワン・子ねこ用
やはり食い付きも食欲もこれがイチバン。気のせいではなかった様です;;「もっとくれ!」と煩い。

|

« 舞姫 テレプシコーラ/10 | トップページ | 密林ポイント »

にゃんことか…」カテゴリの記事

コメント

えええええ~カシムちゃん贅沢!
うちはあるものを食べなかったら放置なので、出されたキャットフードを食べてるみたいですけどね。
パッケージで覚えてるので、どこのなんというフードかがよくわからない…。
でもいつも安売りしてるヤツ!
ちなみにアイムスとかいうのは、健康を考えてる商品なので多分マズいのでは?
人間の食べ物でも健康、自然とか謳ってる商品は美味しくないでしょ?

投稿: もんぷち | 2007年2月16日 (金) 14:54

#もんぷちさん
ウチも基本的に食べなきゃ放置(^^;)
空腹に耐えかねて結局は食べるので、単なる我が儘でしょう。(餌が気に入らない!って、にゃーにゃー煩いけど)

>健康を考えてる商品なので多分マズいのでは?
たぶんね(笑)
ただ「1stチョイス」「ピュリナ」「ゲインズ」は、アイムスとほぼ値段も一緒(いわゆるプレミアムフードの類い??)
で、そん中でダントツに嫌ってくれたのがアイムス(^^;) 単体だと殆ど食べてくれないから、Mix技で苦労して食わせました...orz

比較的好んだのがモンプチ(やっぱりもんぷちよね:爆)ピュリナと同じネスレの商品らしいので相性が良いのかも?

投稿: N耳(管理人) | 2007年2月16日 (金) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/13866820

この記事へのトラックバック一覧です: フード難民:

« 舞姫 テレプシコーラ/10 | トップページ | 密林ポイント »