« 稲荷講 | トップページ | フード難民 »

2007年2月 7日 (水)

舞姫 テレプシコーラ/10

舞姫(テレプシコーラ) 10 (10)今巻で第一部完だそうです。

これまで「千花ちゃん負けるな!六花ちゃん頑張れ!」と、ずっと姉妹を応援したきたわけですが、予想だにしなかった展開に呆然。

あまりの衝撃に、須藤一家の行方など、どーでもいいと思ってしまいました(^^;)

しかし本当に山岸先生は容赦がない;;
それでいて、あり得ない話ではないところが、やはりスゴイ。今まさに苛めは大問題ですから。

トゥオネラで舞う千花ちゃんの絶世の美しさ。後半は涙なしに読めませんでした。
苦しみも痛みも無い世界で、千花ちゃんは永遠に踊り続けることでしょう。

|

« 稲荷講 | トップページ | フード難民 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

本自体は買ってあるんですけど、読みたくなくっておきっぱなしにしてなってます。単行本派だけどやはり風の噂が耳に入っちゃうんですよね。そのうち読みます。

投稿: touka | 2007年2月 9日 (金) 08:22

#toukaさん
そう、風の噂はやっかいですよね。
今回うっかり目にしてしまったのは「衝撃」と「泣ける」くらいでしたので、私はセーフでした;;

投稿: N耳(管理人) | 2007年2月 9日 (金) 11:27

私も号泣しながら読みましたよ~~!
キツイ、すごくキツイ展開ですよね。

千花ちゃん贔屓だったので、余計に衝撃が…。
オトナっぽいようでも子供の世界は大人が思ってる以上に狭くて、簡単に思いつめてしまうんでしょうね。
唐突なように思えるけど、糸が切れるってこういうことかな…と感じました。

悲しい第1部終了でしたが、第2部での六花ちゃんの成長に期待したいですね。
空美ちゃんも気になるなあ~。(あまりにも出番がないので忘れそう)

投稿: もんぷち | 2007年2月 9日 (金) 11:30

#もんぷちさん
やってくれましたよね。
ええーーーっ!って感じでイッキに奈落の底ですよ。もぉマジで空美の事など忘れましたもん(笑)

姉妹で活躍してくれ!という私の甘い希望は、無残にも打ち砕かれてしまいましたorz
どうりで千花ちゃん完璧だったワケだ!

投稿: N耳(管理人) | 2007年2月 9日 (金) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/13834024

この記事へのトラックバック一覧です: 舞姫 テレプシコーラ/10:

« 稲荷講 | トップページ | フード難民 »