« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

駅から5分…4話の蛇足

今日気づいたんですが(また読んだのか)
バーチャル・リアル・回想と、それぞれのシーン毎に枠線を違えてるんですね。

投稿者:ヲトメオレンジ
その弓の人の詳細キボンヌ
おながいします(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

駅から5分…第4回

070128_chorus「今、仕事場では皆で『銀魂』に大ハマリ」

ね。だから言ったじゃん!
銀魂面白いって(笑)
笑いのツボにヒットしまくり。

スミマセン、脱線しました;;
そう。待望のシリーズ再開なのです!
第3話掲載から1年と1ヶ月。
長かった・・・・_| ̄|○
しかしバッチリ充電なさった様で、長らく待った甲斐がありました(感涙)

まずコーラス表紙に萌へ。かわえぇvv
早速、公式サイト壁紙ゲッツ!
・・・って、無いじゃん。表紙(T_T)
で、レッドれんじゃー見ィ〜っけ♪サクっと頂きました。
余談ですが、N耳はヲトメレンジャーのヲトメオレンジです(何の話?しかも懐しィ:笑)

さて、ストリーですが、やはり面白いのです。
以前も書きましたけど『駅から5分』には、ジグソーパズルの様な楽しさがあると思うんです。
円城さんのチラ見せがたまんね。“例のアレ”やはり弓でしたね(笑)

それと、このシリーズはオチが好き♪読後にいつも、ふんわり温かくなれるんですよねぇ(*^^*)
再開早々、来月も読めるのが嬉しいです。予想するに、5話は円城さんの“キレ〜なお姉さん”のお話でしょうか??

他に今月号のコーラス(3月号)では、くらもち姉妹の愛猫「ぎんぢ君」の写真&ショート漫画が。
そして映画『天然コケッコー』ロケ地探訪(ご近所編)が、カラーで紹介されてます。なんかもーセット…見事だわ。

それから、前作迄を見逃した方に朗報。
2月8日(木)発売の別冊コーラスに、シリーズ再開までのストリーが一挙掲載される様です。
『天然コケッコー』映画情報も満載…らしいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

呼んだけど…

070118_cassim見当らないので「だるまさんが転んだ」を連呼。すると何処からともなく現れて、タッチ&ダッシュ(笑)

←「…んだ!」でピタリと静止。タッチのタイミングを窺う。

そんなカシムの困った事。
頂いた花を花瓶に生けたら、いきなりカスミ草をムシャムシャやり出した!

\(◎_◎;)/ エーーーーッ?

どうやら、カスミ草好きの猫は存在するらしい;;
一応「危険植物」ではなかったものの、回避させたのは言うまでもありません...orz

あっ!それとオリヅルランも好きです。
↑は猫草の代わりに放置(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

呼んだ?

070114_cassim名を呼ぶと大抵は姿を現すのだけど、いつも無言なので結局探す羽目になる(^^;)

←は呼びかけに応えて、二階の吹抜けからひょっこり顔を出したところ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

硫黄島からの手紙

戦争映画は好きではないので滅多に見ないんですが、お薦めされて見て来ました。(残念ながら『親父たちの星条旗』は未見です)

が、感動はありませんでした。
↑この映画に関して言うなら褒め言葉と思って下さい。
涙腺はゆるい方ですが、泣いてもいません。(もちろん泣いてる人はいました)
これは言わばヒーロー不在の映画です。

一部では批判的な意見もある様ですが、西郷役の二宮君の喋りがやたら現代人っぽいとこが逆にリアリティを感じられて、私は良かったと思います。(まるで隣のお兄さん:笑)
だって私達と同じ一般市民が「お国の為」とか言われて、戦争に駆り出されたわけでしょ?

スクリーンも終始彩度を抑えた暗い状態だった為か、自分がそこに身を置いている気分にも陥りました。
もし自分が・・・とか考えながら見ちゃってたり(^^;)
まぁ何かしら考えさせられる映画だと思います。

なのに貸切り状態に近い館内ってどーなの?
ねぇ。もっと見ようよ!(自分の事は棚上げ;;)

■公式サイトは→こちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

無印

070110_cassim・・・・良品?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生 通常版これはまた…キョーレツな(・・;)
(でも嫌いじゃない:笑)

『下妻物語』が好きなので、同じ監督繋がりで見たのですが、下妻以上にオモチャ箱的な映画でした。
で、そのド派手な画作りに負けてないのが松子の一生;;

原作もTVドラマも未見なんですが、何がスゴイってこの悲惨な松子の一生をこんな風に料理してしまった事。
繕う方法を一つ間違えたが為に、後は不幸の連鎖で転がる様にドン底な人生を送る羽目になった、韓国ドラマも真っ青な悲愴感溢れる女の話なのに(^^;)

そう・・・なのに逆に元気が出たりして(笑)
それは松子が、例え不幸な人生であっても一生懸命生きていたから。かな?
主演の中谷美紀さんが頑張ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

歯が生えた♪

070105_cassim「カシムの歯が折れた!」
暮れも暮れ。大慌てで猫ししょーに助けを求めたN耳です(^^;)

お騒がせしました。m(_ _)m
ふんとに良かった♪乳歯で
ダンナがいけないのよ。永久歯って言い張るから…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

あらためまして…

070104_kanayaN耳(本人)です。笑
三泊四日の温泉&スキー旅行から戻って参りました。
(画像は立ち寄った日光金谷ホテルのレトロな正月飾り)

昨日カシムと感動の再会をしてから、ストーカーされてます(^^;)
立派にお留守番を成し遂げてくれたものの、やはり淋しかったか昨夜は首にまとわりついて襟巻き状態(爆)ぬくいからイイけど;;

まぁ留守番は可哀想ですが、同居していく上では仕方ないかな。
二人と一匹、今後も仲良くやっていこうと思いますので、本年も宜しくお付き合い下さいませm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年 '07

070101_cassimおいらカシム。
明けましておめでとうm(_ _)m
旅行中のN耳に代わって挨拶するニャ。

くそぉ〜おいらを置いて行きやがって、からあげ!
今頃はスキーか、温泉三昧か、鴨の餌やりか・・・。

そんなダメ飼い主だが、今年も噛んでやるか♪(迷惑!←N耳心の声)
皆様も宜しくニャ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »