« 呼んだけど… | トップページ | 駅から5分…4話の蛇足 »

2007年1月28日 (日)

駅から5分…第4回

070128_chorus「今、仕事場では皆で『銀魂』に大ハマリ」

ね。だから言ったじゃん!
銀魂面白いって(笑)
笑いのツボにヒットしまくり。

スミマセン、脱線しました;;
そう。待望のシリーズ再開なのです!
第3話掲載から1年と1ヶ月。
長かった・・・・_| ̄|○
しかしバッチリ充電なさった様で、長らく待った甲斐がありました(感涙)

まずコーラス表紙に萌へ。かわえぇvv
早速、公式サイト壁紙ゲッツ!
・・・って、無いじゃん。表紙(T_T)
で、レッドれんじゃー見ィ〜っけ♪サクっと頂きました。
余談ですが、N耳はヲトメレンジャーのヲトメオレンジです(何の話?しかも懐しィ:笑)

さて、ストリーですが、やはり面白いのです。
以前も書きましたけど『駅から5分』には、ジグソーパズルの様な楽しさがあると思うんです。
円城さんのチラ見せがたまんね。“例のアレ”やはり弓でしたね(笑)

それと、このシリーズはオチが好き♪読後にいつも、ふんわり温かくなれるんですよねぇ(*^^*)
再開早々、来月も読めるのが嬉しいです。予想するに、5話は円城さんの“キレ〜なお姉さん”のお話でしょうか??

他に今月号のコーラス(3月号)では、くらもち姉妹の愛猫「ぎんぢ君」の写真&ショート漫画が。
そして映画『天然コケッコー』ロケ地探訪(ご近所編)が、カラーで紹介されてます。なんかもーセット…見事だわ。

それから、前作迄を見逃した方に朗報。
2月8日(木)発売の別冊コーラスに、シリーズ再開までのストリーが一挙掲載される様です。
『天然コケッコー』映画情報も満載…らしいです。

|

« 呼んだけど… | トップページ | 駅から5分…4話の蛇足 »

*くらもちふさこさん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!N耳さん♪
耳寄り情報ありがとうございます。
雑誌は久しく買っていないのですが
その2月8日の特別号は買おうかと言う気に
なっています!
わたしのことなので、立ち読みで済ませるかもしれませんが。
単行本はまだまだ先なのですかね~~。
N耳さんの「面白い!」ということばに
うずうずしてしまいます。

投稿: short | 2007年1月28日 (日) 14:10

ヲトメ・オレンジ様。

もう、てっきり解散したんだと(笑)

ん、2月8日ってもうスグじゃん??!

そうか。まだ今のコーラスがあるうちに出しておかないと
話が続かないからか。

全部持っているのに買ってしまうんだろうな・・・
天コケ映画関連でなにか重大ニュースがあると見た!

投稿: P | 2007年1月29日 (月) 01:12

#shortさん
こんにちは(^^)
立ち読みにはボリュームあり過ぎるかもですね(130P)
それに今号分は収録されないと思うので、売り切れる前にお早めに(^_-)-☆

>単行本はまだまだ先
既に一冊分くらいにはなってると思うんですが『α』の様にまとめて出す事も考えられるし、どーなんでしょね?

>うずうず
はい。面白いです(笑)
何とゆーか「唸る面白さ」そこはやはり匠ですね。

投稿: N耳(管理人) | 2007年1月29日 (月) 11:08

#P隊長
(↑こう書くと、まるでヲトメレンジャーの隊長みたいだわ:爆)
ええ。もう解散したのかも(^^;)

>重大ニュース
そう予想しますか! さてどうなるか?乞うご期待♪
そして私も釣られるんだろうなぁ
映画情報満載って書かれたらねぇ...orz

投稿: N耳(管理人) | 2007年1月29日 (月) 11:10

嬉しいです。°(T^T) °。感涙
楽しめました。
待った甲斐 ありましたね。

私も表紙に 萌え~(>_<")!でし。
これまた 感涙(T-T)

投稿: AYAKO | 2007年1月29日 (月) 18:55

#AYAKOさん
表紙、すこぶる好評みたいですね(^^)

毎度ながら、くらもちさんはチャレンジャーであっても
その作品に無理してる感が無いのが凄いですよね。

投稿: N耳(管理人) | 2007年1月30日 (火) 13:17

表紙絵の反響なんかすごいですね。
アンケート葉書でもダントツのトップになるんじゃないかしらん。
私はあの表紙絵をポスターにしてくださいって、コーラスのサイトにメールを出しました。

投稿: touka | 2007年1月31日 (水) 00:50

銀魂です。
今一番おもしろいっす。
しかもアニメでです。
だってジャンプだと読むの大変。。。
年賀状も銀魂にしちゃった。
絶対作り手が同じ世代だと思うんだよね。
笑いのツボがさ~(笑)
ナルトも新しく始まるので
少々期待しております(笑)

投稿: ♪やまひろ♪ | 2007年1月31日 (水) 10:51

#toukaさん
あの表紙、すぐに捲らず暫く眺めちゃいましたよ(笑)
toukaさんは二冊買いしたんでしたっけ。
ポスターかぁ…良いですね♪プリペイドカードとかも作ってくんないかしら?

投稿: N耳(管理人) | 2007年1月31日 (水) 12:11

#やまひろさん
私もアニメからです。
釣られて原作コミック買ってみたけど、アニメのが面白いと思た;;

>作り手が同じ世代
監督は私と同世代で、しかも同郷。ツボなわけだ(笑)

投稿: N耳(管理人) | 2007年1月31日 (水) 12:19

うむむむ。
やっぱりね!アニメの方が面白いよね。
そうそうN耳様にご指導いただきたいが
もし、一冊コミックをタダで読めるとしたら
何が読みたい?っつーかお奨め?

投稿: ♪やまひろ♪ | 2007年2月 1日 (木) 23:56

#やまひろさん
>何が読みたい?っつーかお奨め?
ソレをココで私に聞きますか(笑)
くらもち作品に決まってるじゃないですか!
んーまずは『天然コケッコー』の一巻かな(^^)
夏には劇場公開もされるし、読んで後悔はさせません。

あっ、けどタダはあれだなぁ・・・買って(笑)

投稿: N耳(管理人) | 2007年2月 2日 (金) 10:20

ちょっと遅くなりましたが、やっと読みました。
表紙が素敵。
なんだかとうとう春が来た感じ。

N耳さんの、
<毎度ながら、くらもちさんはチャレンジャーであっても
 その作品に無理してる感が無いのが凄いですよね。>
というの、その通りまったく同感です。

投稿: くんちゃん | 2007年2月 4日 (日) 15:29

#くんちゃん
素敵ですよね、表紙(*^^*)

>作品に無理してる感が無い
飽くなき探求心と、ときめきを忘れないから…でしょうか?
私もいつまでもドキドキしながら作品に触れていたいと思います。

投稿: N耳(管理人) | 2007年2月 5日 (月) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/13688455

この記事へのトラックバック一覧です: 駅から5分…第4回:

« 呼んだけど… | トップページ | 駅から5分…4話の蛇足 »