« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月29日 (金)

年末の過ごし方

061229_comic
が、

061229_comic2
で、
埋め尽くされた。

ドルパの次はコミケですよ同志!
(何やってんでしょうねぇ、この人は;;)
一度行ってみたいと思っていたイベント二つ。この年末に一気に体験してしまうとは、自分でも予想だにしませんでした(笑)

いやしかし、オタク扱いされても否定は出来ない身ですが、この黒山の人だかりを目の当たりにすると、自分なんぞオタクの端くれにもならない事を実感しました。わはは…

この凄まじいのが、三日も続くとは驚きです!(こんなビッグサイト、初めて見た)なんて日本は平和なんでしょう(^^;)

そして暴かれたカシムの素性!
だけど今日ほど「オタクな自分」に感謝した日はありませんでした(謎爆)

それでは皆様よいお年を(^_^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

僕の、世界の中心は、君だ。

僕の、世界の中心は、君だ。 特別版だって好きなんだもん♪テヒョン君。

ご存知『セカチュー』の韓国版です、はい。
あー何かこっちのがイイかも?

詰め込み過ぎなせいか、逆に「助けて下さい」の印象だけしか残ってない『セカチュー』に対し、こちらはシンプルだったぶん、より心に響いたというか…(^^;)

悲しい物語であるのに、どこかほのぼのして爽快感すら漂っていたのは、ロケーションの成せる技か、はたまたテヒョン効果か?
その彼がカヴァする「瞳をとじて」が、これまたエンディングでイイ感じで流れるんです(T_T)

うん。やっぱりこっちのが好きだわ♪

ヒロイン役のソン・ヘギョも魅力的でした。
白とブルーの制服、かわいかったぁ(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月26日 (火)

イヴの過ごし方

061226_dolpaぢつはドルバ*を初体験してました。

規模はデカイんですが、思ったよりは地味めだったかなぁ?(どんな想像してたんだ;;)

フツーのおっさんもフツーにいたりして、格別ジェニー(ダンナと同級で、ドルパの常連)が変なワケじゃないんだ…と思ったり(^^;)(どこまでもヲタに甘いN耳;;)

「年々肥大している」の噂通り大盛況だった様で、入場チケット代わりのガイドブックとやらも完売。散々待たされた挙げ句、急遽コピーした紙切れを“それの代わり”に渡されました(^^;)

けど色々と…ホント色々と楽しかったです♪
次のドルパは出店予定のお友達の手伝いで、ちゃっかりブースに座ってるかも?(笑)

画像は、AYAKOさん作…加南のドレス(『おしゃべり階段』より)を着た葵ちゃんと、祥君。
会場には撮影スペースがあって、思い入れたっぷりのドール達で撮影会が出来る様になっているのです。

*ボークス社が主催する世界最大のドール&フィギュアの祭典「ドールズパーティー」の事

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

みゃお〜クリスマス '06

061224_cassimメリークリスマス (^^)/
これが精一杯でした..._| ̄|○

ちっともじっとしてない(泣)


あと、こんなん↓とか。

続きを読む "みゃお〜クリスマス '06"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年12月23日 (土)

年末行事

061223_sean恒例の忘年会でした。
十数人集まってワイワイガヤガヤ…。

そして強敵!二丁目の金正子ママを抑えて見事「本日の主役」の座を射止めたのは、画像に御座すショーン君♪
よわい13才とは思えぬ愛らしさで、皆のハート独り占め!

His Name Is SEANの→こちらでは、正子ママのオマケ動画(ついでかよ;;)も御覧になれます。但し音量は絞った方がイイかも?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月21日 (木)

デイジー アナザー・バージョン

デイジー アナザーバージョン出るんですね。アナザーVer.
N耳的には両Ver.収録のゴーカ二枚組パックが希望だったんだけどなぁ…。

さて、どーしよう・・・・(悩)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

△△より××

061219_cassimなぜか蔦家がお気に入り♪
すぐ脇には芸男もあったのに....。

よだれ&歯形付きで返却しちゃった事は、ここだけのヒミツでつ(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

ぼくはねこ

ぼくはねこ ねこ ねこ ねこ♪
もぐらじゃないよ ねこ ねこ ねこ♪

ティッシュの空箱に潜るってホントなんですね(爆)

只今箱脱け中↓

続きを読む "ぼくはねこ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

松居棒

るーさん家にお邪魔して来ました。
思えば、昼間お伺いするのは初めてかも?いや、それより何より前回お邪魔した時から20年近く経つという現実にorz...

で、松居棒貰った♪
そして…カシムに盗られた(笑)

じゃなくて、デカイんです!猫が(キミの事だよマロン君)
母屋の猫達も大概デブだと思ってたんですが、予想以上のデカさだよ、こりゃ(@_@)迫力ぅ〜

最初に、ちゃーさんが挨拶に来てくれて、続いてマロン君、次に人見知りで写真より生の方が可愛い(笑)ロン君。
そしてなんと!「会えたら奇跡」とまで言われたハリー君まで顔を見せてくれました。
なんか猫に好かれた気分だゾ。嬉しっス(≧▽≦)

ところでマロン君は、何を隠そうカシムの伯父さんなのであった。似てないけど(笑)
帰宅後、出迎えに来たカシムのなんと小さい事か(当り前か。だってカシムはマロン君の約1/4;;)


↓伯父と甥の大きさ比べ(笑)

161213_maron061213_cassim

見よ!このはみ出し具合。デカっ!オモっ!


色々...ふんとに色々楽しかったです。
また行こう♪(勝手に決めてるし)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

どうにゃ?

061209_cassim

カ)首輪新調したにゃ。

耳)あのぉ....くつろいでるとこ申し訳ないんだけど、下に敷いてるソレ。アタシのMac(泣)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

なにやってんの?

更新しないとマズイよなぁ〜ここはひとつまとめてUP!
と思ったら、ココログメンテ中? (-_-;)ガ〜ン

とゆー事で生きてますし、サボってたワケじゃなく更新したくても出来なかったの(本当か?)
さて、お待たせ致しました!(誰も待ってないし;;)

って、散々待たせた挙げ句(3日もやってた)不具合発生で結局「メンテ前に戻すします」って..._| ̄|○
頼みますよ、niftyさん。

だから私はそんな色んな機能要らないって!カテゴリ表示させた時の記事の件数を指定出来れば、それでイイんだってば!
あとはTBのスパム対策をもう少しなんとか…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ちゃんと買ったよ

061205_chorus【コーラス1月号】
くらもちさんが休載中でなきゃ、言われずとも買うんだけどね(笑)

さて、遂に秘密のベールを脱ぎ『天然コケッコー』オールキャストがカラーで発表されております。

これはもぉ〜ファンも唸る見事さです(笑)ナイスキャスティング!
こう言ったら失礼ですが、そよパパ&ママ以外、露出度少なめな役者さんを揃えたところが好感度更にUP。

モノクロだけど、ロケの様子も載ってます。
なんと!コメント付きで、くらもち先生のお姿まで♪

********************

061205_h【H(エイチ)12月号】
映画『天然コケッコー』のロケ現場撮り下ろし写真が、ヒロインの夏帆ちゃんのインタヴュー記事と共に数頁。

駅の待合所の二人の姿に、オバさん胸キュンです(≧▽≦)
切なさに倒れそうになりました。

あの輝いてた日々はもう二度と戻らない…。
現役世代の皆さん、どうかその真っ只中にいる自分を消そうとしないで下さい。大人には貴方達が眩しいのです。

********************

061205_newwords【NewWORDS Winter Issue】
(あれっ夏は?秋は?)待てど暮せど出ないので、創刊2号にして廃刊になったかと思いました(^^;)教えてくれてありがとう♪

ちゃんねるpoo…そのネオロマ、やってない...orz
つか猫に邪魔され集中出来なさそうなので、とんとゲームはご無沙汰なN耳です;;

そもそも持ってないし(購入までにはキャラが今一歩及ばず)
原作は途中まで読んでるけど(Mたまサンキュ)アニメは何話か見て挫折;;
そんな自分がプレイするなら月森間違いなし(笑)かと思うんすが、pooバージョンの志水君ってば・・・か、かわえぇ(≧▽≦)

ともあれ、くらもちさんの気配を感じられた数日でした。
良かった♪良かった♪すっかり猫blog化してましたから(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

そんな時期になりました

忘年会を兼ねたオフに参加して来ました。
三年ぶり位にお会いする方や、今回が初参加の方(岡見出身の方で、現地情報色々聞いちゃいました♪)もいらして、楽しい時間を過ごして参りました。

だがしかし!黙っていても年々上がる平均年齢(^▽^;)
ここはひとつ、若返りを希望したい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »