« 猫の草 | トップページ | コスモスロード »

2006年11月 2日 (木)

World Trade Center

昨日は映画の日だったので『ワールド・トレード・センター』を鑑賞して参りましたが・・・
なんか思ってたのと違う;;(毎度の事ながら下調べはナシ)

うーん(-_-;)これも表向き派手だけど、地味な映画かな。
なので、タイタニックとか、ポセイドンとか、タワーリング・インフェルノ(古いし;;)など一連のパニック映画を期待して観ちゃうと「つまらん!」となるかも(^^;)
私的には、これはこれでイイんじゃ・・・と思ったけど。迫力も充分味わえたワケですし。

本作では「9.11事件」を全体で…というより、かな〜り局所的に描いてありました。
私は「あの日・あの時・あの場所で、何かをせずにいられなかった人々の物語」と受け取りました。
二度と起きて欲しくない事件ですね。

興味のございます方は、ぜひ劇場で。

|

« 猫の草 | トップページ | コスモスロード »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/12526262

この記事へのトラックバック一覧です: World Trade Center:

« 猫の草 | トップページ | コスモスロード »