« 噛みぐるみ | トップページ | World Trade Center »

2006年11月 1日 (水)

猫の草

061101_cassim1jpg猫草の種を蒔いてみた。
よく見かけるのより繊細なやつ。見た目、絹糸草っぽい(イタリアンライグラスって書いてあります)

発芽まで暗い所で…とあるから、納戸に置いてうっかり忘れて1週間。
慌てて出したら、こんなに伸びてた;;(発芽まで7〜10日って書いてなかった?)

ってもぉ猫、食ってるし...orz(まぁ一日で光合成出来たのか、辛うじて緑色にはなってたけど;;)つか食ってるとゆーより、種ごと引っこ抜いてる?

で、それを埋め戻してる私って、まるで某ブログのネタ「サリーちゃんの、アジアのお友達」

菊、菊の花・・・(T▽T)

で、これが本日の有り様。
\(@0@)/きゃーー!(でもしっかり写真撮ってるし;;)

これって好き勝手に食わせるんじゃなく、栽培したのを刈り取って時々与えるってのでもおk?

|

« 噛みぐるみ | トップページ | World Trade Center »

にゃんことか…」カテゴリの記事

コメント

猫草栽培の試行錯誤も猫飼いの宿命だぁーねぇ~。
どなたかのお家で猫草のページがあったはず。
探してみるねー。

投稿: るー(chamamada) | 2006年11月 1日 (水) 18:45

#るーさん
いつもありがとうです(^^)
やっぱり皆さん試行錯誤してるんだ?
そうやって猫飼い同士が繋がっていくのね…。

投稿: N耳(管理人) | 2006年11月 2日 (木) 11:43

本日の有り様
面白すぎです!

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006年11月 3日 (金) 21:10

#猫姫少佐さん
でしょ(笑)
怒る前に笑ってしまって...orz

投稿: N耳(管理人) | 2006年11月 4日 (土) 10:44

某ブログの管理人です(笑)

本日の写真、大爆笑です。
あの固まっている
万歳状態がたまりまへん((´∀`*))ヶラヶラ
 
思い出しました。

ちびでも魔法の天才さ
頭も優秀
身も軽い
怖いものなどあるもんか~♪byかぶ

投稿: ♪やまひろ♪ | 2006年11月11日 (土) 21:04

#某ブログの管理人さん(笑)
悪びれもせず、気持ち良さそうに伸びしやがるんです。
怒れません(-_-;)

>ちびでも魔法の天才さ♪〜以下略

ホントかしら? byサリー

投稿: N耳(管理人) | 2006年11月12日 (日) 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/12514830

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の草:

« 噛みぐるみ | トップページ | World Trade Center »