« 編み猫 | トップページ | お出かけ猫 »

2006年11月14日 (火)

環境のゆくえ

家のパソコン達は二階にあるので(リビングは一階)ネットをする時などは二階へ上がっていたのだが、猫が同居し始めてからそうもいかなくなってきた。

「コトリッ」と物音がするたび「何か悪戯をしているのでは?」と気にかかる。
何より「みゃお…みゃお…」という淋しそうな鳴き声に、後ろ髪を引かれる思いだ(^^;)
朝晩めっきり寒くなって、人肌でも恋しいのか?

とはいえ留守番や、こちらが睡眠中の時などは静かにしている様だから「そんな時は騒いでも無駄」と心得ているのだろう。
こんなチビのくせに利口なものである。
そうそう。夫作の爪とぎ板での爪とぎも覚えてくれました♪その仕草も、すっげ可愛いの(爆)

ところで私はと言えば、そんな甘え上手なカシムを無視し続ける事が出来ず、とうとうMacをリビングに移動する羽目に(^^;)
まぁノートだから環境は簡単に変えられるんだけどね。

ただ問題がひとつ。
マカー(Mac使いの事)なら経験のある人もいると思うが、いかな愛猫といえど…


061114_mac


この様に美しいアダプタ(見えにくいが真ん中に林檎の刻印がある)をむざむざ噛み噛み攻撃の餌食にさせる勇気はない;;(カシムはコードやヒモが大好き♪)
バッテリーも一応二個あるけど充電が面倒臭いし、そもそも一個三時間位しか持たない。

そんなわけで、今更サードパーティ製のアダプタが欲しい…と思うN耳だった(^^;)
そしたら本体だけの持ち運びで済むしぃ〜♪
(普段はシネマディスプレイや、HDDやら色々繋がってる;;)

こうしてリビングでMacを弄っていると、膝に上がって来てひたすら寝こけるカシム。
ねぇちょっと、そろそろ重いんだけど?

|

« 編み猫 | トップページ | お出かけ猫 »

MacとかNetとか…」カテゴリの記事

にゃんことか…」カテゴリの記事

コメント

よっ!!
教室からよ~ん。
編み猫ちゃんが・・・お役に立ってますか?
ん~、違うバージョンもはやく編みたい。

あのね。「デイジー」のアナザバージョンのことを生徒さんにきいてみましたが、お二人とも知らないって。情報収集を頼んでおいた。
で、一人が明日から韓国旅行ですって・・・。
いいなぁー。

投稿: るー(chamamada) | 2006年11月16日 (木) 13:54

#るーさん
はい。2号君は“なごみ猫”っすね!ふにゃぁ(*^^*)

>「デイジー」のアナザバージョン
ご存知ないって?結構情報通じゃん!アタシ(笑)
別に結末が変わるワケではない様なんですけどね
パクウィがヘヨンの前に姿を現わした理由とか
彼がスナイパーと知った後、ヘヨンが気を失った理由とか
その辺りも明らかにされてるみたい。

韓国版を購入する事は可能だけど、日本語の字幕が無いのよねぇ;;

投稿: N耳(管理人) | 2006年11月17日 (金) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/12686645

この記事へのトラックバック一覧です: 環境のゆくえ:

« 編み猫 | トップページ | お出かけ猫 »