« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

ディズニーシー再び

061130_disneyええーーっ!駐車料金2千円?いつから?高杉!
(電話で一生懸命妹に訴えたら「何言ってんの?今頃」と、軽く嘲られた健忘症姉です;;)

半月遅れの結婚記念に、ディズニーシーでちょっと早めのクリスマスを味わって来ました(つか単に県民割引が11月なだけ;;)
5thアニバーサリーの真っ最中だったのね(知らなかった;;)&クリスマスで園内キラキラ♪

しかし入園と同時に雨ってどーよ(-_-;)確か今日って曇り→晴れの予報じゃなかった?
まぁ刻々と変わる景色は楽しめたけど♪
↑な感想抱いてたら、前回も同じ様だったのね;;ただ今回は入園案内が森川さんな事に気づいたのだったわ(前夜「NANA」でタクミの声聴いたから間違いないかと;;もーどうにかして!このダメ絶対音感...orz)

さて。ニューアトラクションの「タワー・オブ・テラー」ですよ!
ひぃ〜〜〜ビビった(@_@)
なんと!フリーフォールだったねの(また知らなかったんだな;;)ミステリーツアーか何かだと思い込んでました;;
なのに絶叫の果てのひと言が「え?これで終わり?」だった支離滅裂なN耳です。
エレベーターは6台あって、それぞれ体感具合が違うそうですよ。皆様も是非恐怖体験を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

アニメ版「のだめ」

うっそ!千秋役、関智さん?(想定外だった;;)
やばっ!たぶん萌え死ぬ。

▼2007年1月11日オンエアだそうです。
「のだめカンタービレ」公式サイト

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

カシムのキモチ

(=^. .^=)の気持ちが知りたい──。
そんな私の気持ちなんぞお構いなしに

もっと旨いメシ食わせろ!からあげッ。

もっと手ェ噛ませろ!からあげッ。

辺りが奴の気持ちの大半なんだらう...orz

061128_cassimロープ!ロープ!ロープ!

←羽交い絞め&噛み攻撃にあってる;;
(嬉しそう:泣)

※「からあげッ」とゆーのは、暴れるオコジョさんの姿でも想像して下さい。(シャーッ!)
ウチではコレを「唐揚げ行動」と呼んでます(笑)

ところで、のだめ↓

続きを読む "カシムのキモチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

N耳のキモチ

061127_cassimカシムと暮らす様になって、猫の感情の豊かさに驚いた。
それは自分の想像以上だったから…

ただ問題は、それらが何を訴えているのか分かってあげられないという事だ。
で、思う事はと言えば…

(=^. .^=)の気持ちが知りたい──。

そこへ何ともタイミングよく目に入ったのが『ねこのきもち』購読案内の小冊子。
ええ。思いっきり釣られましたとも...orz
しかしこれは楽しい&役立ちます。且つ付録がGood♪

早々にネット会員にも登録。
がっ!登録こそ問題なく出来たものの(←ここがムカツク)いざページを表示させようとしたらhtmlがこう、ダラ〜っと_| ̄|○
どうもSafari(Mac標準のブラウザ)には対応していないらしい…やっぱり釣りかよ。シャーッ!(←怒ってる)

仕方ない、カシムの為だ(笑)面倒だけど利用する時はFirefoxを起ち上げよう(だってIEって好きになれないんだもん;;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

猫ストッパー

061124_cassim画伯に申し訳ないので、スノコを蝶番で繋いで三連パーティションにしてみました♪って、作ったのダンナだけど(笑)

こんなんして、あと何日持つの?・・・って感じでですか、やっぱり(^^;)

うっかり閉め忘れても途中で止まってるところを見ると、一応こちらの「ダメ!」を守っているだけな気はするんですが(既にジャンプ力は備わってるっぽいし;;)まぁ興味が勝ればこんなモノ無きに等しいかと...うーん(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

攻殻SAC SSS O.S.T

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T
サントラ来ました\(^^)/
発売日の午前中に届くなら、予約のし甲斐があるってもんです♪

さっそく再生。猫大興奮!

そうか。キミにも攻殻の高揚感が伝わるんだね(違うと思うゾ)
その動き、やはりお前も全身義体か(だからさァ;;)

ごめん。ちょっと爆音だった(←自分も驚いた)

くぅ〜カッコイイですぅ(T▽T)
Origaのplayerは勿論、ガブロビさん大好きなので、ブルガリア〜ンなzero signalや、メロディアスなtake a little handが、今回のお気に入り♪

問題だったのは歌詞カード。
眼がアレってのもあるけど、若者には判読出来るのか?これで。つか、デザインした本人はどー思ってんだろう?と小一時間。
攻殻のって、懲り過ぎてか読み難いの多いんだよねぇ;;

ところで、iTunesに読み込ませたら、まだCDDBに上がってませんでした。入力面倒だからチト待っとこ(^^;)
(※深夜には上がってました。乙)

061122_cassim←で、今日のカシム。

そのまま送り返されちゃっても?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

のだめやっと見れた

原作読んだしなぁ…なんて気の緩みからか、ドラマ版「のだめカンタービレ」を見忘れること数回。

が、さすがに今回は見逃せない!だって達彦さん(福士君)が、黒木役で御出演あそばすって言うんですもの。やた!\(^^)/
最後の最後にちょっとだけだったけど、相変わらず男前だったわ。次回を楽しみするとしよう♪

しかし既にもう6話目(全11話)だとゆーのに、まともに見れたのって今回が初めてな気ガス...orz
もーほんと。ハイテンションのアフォばっかで、笑えるわ(爆)

061121_cassim←は、今日のカシム。

うつ伏せになっていたら、脇の下の隙間から覗き込んでました。
ねぇ、顔恐いってば(^◇^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

冬支度

061120_cassimネタが無いので、にゃんこ写真;;
今でもやっぱり袋ねこです(笑)

このガサガサがにゃんとも♪ byカシム

昨日の寒さに負けて、クレダ(蓄熱式電気暖房器)始動させました。
今日の室内は暖かです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

歩行訓練

いや、虐待じゃないっすよ!

だから違うって!あくまで二足歩行の練習だってば。
(でもゴメン。可笑しさに堪え切れず噴き出しちゃったケド;;)

この動画を見るにつけ「千鳥足のサスケ(ウチのお猫様2参照)」でもよかったっかも?──と思ってしまう(笑)
でも「サスケ」って言うと、違う「サスケ」が脳裏に浮かぶんだよなぁ(^^;)最近。

【補足】
「動画が見れない!」って方もおられる様なので、一応AVIファイル(元)も置いときます。
宜しければこちらからダウンロードして御覧下さい。(2.6Mあるけど;;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

お出かけ猫

とゆーわけで影武者君に登場願いました。


061116_cassim1

どこへ行くって?

撮影らしいです。

ああ…例のジェニーの付合いね?
髪がちょっとヤバくて太めでむさいヲタクのオッサン(誰もそこまで言ってないし;;)が、ひとりでドールを撮影するのは流石に恥ずかしい…って言ってたもんね。

だからって、なんでアタシが・・・と思いましたが、可愛そうなので付き合ってあげました(^^;)



061116_cassim2

ひゃ〜!きれいなお姉さんですぅ。


続きを読む "お出かけ猫"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

環境のゆくえ

家のパソコン達は二階にあるので(リビングは一階)ネットをする時などは二階へ上がっていたのだが、猫が同居し始めてからそうもいかなくなってきた。

「コトリッ」と物音がするたび「何か悪戯をしているのでは?」と気にかかる。
何より「みゃお…みゃお…」という淋しそうな鳴き声に、後ろ髪を引かれる思いだ(^^;)
朝晩めっきり寒くなって、人肌でも恋しいのか?

とはいえ留守番や、こちらが睡眠中の時などは静かにしている様だから「そんな時は騒いでも無駄」と心得ているのだろう。
こんなチビのくせに利口なものである。
そうそう。夫作の爪とぎ板での爪とぎも覚えてくれました♪その仕草も、すっげ可愛いの(爆)

ところで私はと言えば、そんな甘え上手なカシムを無視し続ける事が出来ず、とうとうMacをリビングに移動する羽目に(^^;)
まぁノートだから環境は簡単に変えられるんだけどね。

ただ問題がひとつ。
マカー(Mac使いの事)なら経験のある人もいると思うが、いかな愛猫といえど…


061114_mac


この様に美しいアダプタ(見えにくいが真ん中に林檎の刻印がある)をむざむざ噛み噛み攻撃の餌食にさせる勇気はない;;(カシムはコードやヒモが大好き♪)
バッテリーも一応二個あるけど充電が面倒臭いし、そもそも一個三時間位しか持たない。

そんなわけで、今更サードパーティ製のアダプタが欲しい…と思うN耳だった(^^;)
そしたら本体だけの持ち運びで済むしぃ〜♪
(普段はシネマディスプレイや、HDDやら色々繋がってる;;)

こうしてリビングでMacを弄っていると、膝に上がって来てひたすら寝こけるカシム。
ねぇちょっと、そろそろ重いんだけど?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

編み猫

るーさん作の編み猫君とご対面。
嬉しくってしょーがない!
だってだって、ずーっと欲しかったんだも〜ん♪
しかも、そっくりに作ってくれたんですよぉ(^^)


061111_cassim1

カシム:誰だこいつ。おいらに似てね?
(うん。トレードマークの“黒い牙”まであるね)

編み猫:はじめまして。僕カシム2号です。

カシム:あれ?ひげが無い…。怪しい奴!
(ひげくらいキミのを分けてやりなよ)



061111_cassim2

カシム:先制猫パ〜ンチ!
(し、しどい;;)



061111_cassim3

カシム:続いて猫キーーック!

2号:やめてよぉ〜(>_<)



061111_cassim4

カシム:ごめんよ。m(_ _)m

2号:気にするなよ。僕たち双子じゃないか。


続きを読む "編み猫"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

コスモスロード

061108_cosmosの脇にあった農地にて(笑)

こうして見るとそこそこですが
八割方終ってました...orz

満開時は見事だったでしょうね。残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

World Trade Center

昨日は映画の日だったので『ワールド・トレード・センター』を鑑賞して参りましたが・・・
なんか思ってたのと違う;;(毎度の事ながら下調べはナシ)

うーん(-_-;)これも表向き派手だけど、地味な映画かな。
なので、タイタニックとか、ポセイドンとか、タワーリング・インフェルノ(古いし;;)など一連のパニック映画を期待して観ちゃうと「つまらん!」となるかも(^^;)
私的には、これはこれでイイんじゃ・・・と思ったけど。迫力も充分味わえたワケですし。

本作では「9.11事件」を全体で…というより、かな〜り局所的に描いてありました。
私は「あの日・あの時・あの場所で、何かをせずにいられなかった人々の物語」と受け取りました。
二度と起きて欲しくない事件ですね。

興味のございます方は、ぜひ劇場で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

猫の草

061101_cassim1jpg猫草の種を蒔いてみた。
よく見かけるのより繊細なやつ。見た目、絹糸草っぽい(イタリアンライグラスって書いてあります)

発芽まで暗い所で…とあるから、納戸に置いてうっかり忘れて1週間。
慌てて出したら、こんなに伸びてた;;(発芽まで7〜10日って書いてなかった?)

ってもぉ猫、食ってるし...orz(まぁ一日で光合成出来たのか、辛うじて緑色にはなってたけど;;)つか食ってるとゆーより、種ごと引っこ抜いてる?

で、それを埋め戻してる私って、まるで某ブログのネタ「サリーちゃんの、アジアのお友達」

菊、菊の花・・・(T▽T)

で、これが本日の有り様。
\(@0@)/きゃーー!(でもしっかり写真撮ってるし;;)

これって好き勝手に食わせるんじゃなく、栽培したのを刈り取って時々与えるってのでもおk?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »