« 手中に堕ちる | トップページ | 肩乗り猫 »

2006年10月22日 (日)

芋煮会

061022_imoniダイバー仲間恒例の芋煮会をして来ました。
今年は、彩湖・道満グリーンパークにて。

なんかもーマメな人多くて、私など大してする事も無く、楽して美味しい思いをして来ました(^^;)

ドラム缶を半分にしたコンロ(写真右)でBBQしつつ、こんな大鍋でイモを煮ます。
具沢山で旨い!
鍋は少し残しておいて、次はカレー粉を足してカレーうどんにします。これがまた美味(@_@)

最後は本日の目玉「ちゃんちゃん焼き」
これ、存在は知ってましたが食べたのは初めて。甘味噌なんですね。
まぁ食べた事ないモノなので、これがスタンダードなのかどうかは知りませんが、私にはちょっと甘い気が…(^^;) 玉ねぎ等の野菜の甘味で充分イケたのでは??
もちろん美味しかったんですけどね♪

そんなこんなで、デザートにシュークリームまで食べて、一家族(一人じゃないよ)1,500円。
相変わらず安い!助かりますm(_ _)m

|

« 手中に堕ちる | トップページ | 肩乗り猫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

芋煮会でカレーうどんとちゃんちゃん焼き。
おいしそうですね〜 価格もステキ♪^^
こちらの方でも、郷土会館みたいなところで
休日とかに芋煮会が開催されることがあるんですよ。
街の真ん中の広場での芋煮会。
小どんぶり1杯50円で、ちょこっと芋煮会気分を味わってます。
なんてね...実は私、
芋が苦手なので野菜しか食べないんですけどね(苦笑)

そうそう、うちのねこもよく噛みます。
甘噛みじゃあないので、手も足も痛いです(>_<)

投稿: やのじ | 2006年10月24日 (火) 13:39

やのじさん、いらっしゃいませm(_ _)m

実はこちらには芋煮会の習慣はないんです(笑)
けどここ数年、内輪で恒例化してるとゆーか;;
具沢山ですから、例え芋はダメでも美味しいですよね(^^)

投稿: N耳(管理人) | 2006年10月25日 (水) 01:38

ダイバーじゃないけど
呼んでください。
一軒くらい知らない家族が
まぎれててもわからないんじゃない?
わかるか((´∀`*))ヶラヶラ
先日自宅で(ここがポイント)
芋ほりしました。

投稿: ♪やまひろ♪ | 2006年10月26日 (木) 09:40

#やまひろさん
うーん、たぶん分かるでしょう!
誰?あの人・・・ヒソヒソ・・・と逆に目立つ存在に(笑)
そうそう。大鍋につられて知らない家族が貰い鍋に来ました;;

>自宅で芋掘り
はスゴイ(爆)
さすがのN耳宅でも畑に行かねば芋は無い!

投稿: N耳(管理人) | 2006年10月26日 (木) 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/12395011

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮会:

« 手中に堕ちる | トップページ | 肩乗り猫 »