« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

噛みぐるみ

カシカシカシム。よく噛むカシム。
何か対処法は?と考えたところ、処分しようと思っていたUFOキャッチャーのぬいぐるみがあったのを思い出した。
そうだ!アレを“噛みぐるみ”にしよう♪
我ながら良い考えだと思ったのだが・・・


061030_cassim1

N:どれにする?

カ:なんだコレ?



061030_cassim2

カ:くんくん・・・・。

N:それはニャロメ♪君の仲間だよ。



061030_cassim3

カ:関係ないね。

N:(行っちゃった..._| ̄|○)


続きを読む "噛みぐるみ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

デイジー

デイジーあっ!韓国映画で初めてMac見た(第一声がそれかよ;;)
ちなみにiMacでした。
最新のでも鏡餅でもなく、おにぎり型の(しかもボンダイか?ありゃ)
って、関係ないですね。はい。

ひと言で言えば、派手だけど地味な映画。
ええーっ!だってそうなんだもん(^^;)
途中、重苦しいくらい静かに進みます。前半30分過ぎまでチョン・ウソン出て来ないし_| ̄|○
やっと登場したと思ったら、まるでストーカーの如き振る舞い(^^;) 髪、変だし;;

何だかなぁ〜舞台はオランダで、映像はすごくキレイだけど、こんなんじゃ三人が三人とも不幸じゃん!これは好き嫌い別れる作品かも?
などと鬱陶しくなってきた頃「ええーっ!そんな」な事件が起こり、物語は展開を迎えます。
そしてやって来るウソン様の魅せ場。キャー素敵vv(結局重要なのはソコなんだな;;)

今やウソン氏は、クォン・サンウ(クール限定)を越えました。
私の中では韓国のブラピ認定です!(そう呼ばれてる俳優さんは他にいる様ですが)
もぉ何をやっても…どんな役でもカッコイイ。ワイルドなのに、時折見せる子リスの様な笑みがまた可愛くてイイの(*^^*)

続きを読む "デイジー"

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年10月26日 (木)

天然コケッコー石見ロケ

『石見な風景』さんに『天然コケッコー』の撮影風景が続々とアップされてます。
わーい\(^^)/(行けないから、とっても嬉しい)

防波堤に組まれている梯子みたいなのは何?
線路・・・ではないよね???

あっ!バレンタインの・・・。
と、居酒屋風なのは「さゆり」でしょうか。

伊吹ちゃん家(よろず屋)に、大沢くん家と野菜トラック?
シゲちゃんの郵便局に、あっちゃん家(床屋)
それと、そよちゃん家・・・わぁ〜皆いい感じ♪

猫のオオサワって(爆)可愛いっス(≧▽≦)
しかしホントに偶然なんでしょうか?ご家族にどなたか『天コケ』ファンがおられるのでは?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

猫の効能

061025_cassim雨あがる。
昨日の寒さはナニ?

身体の調節機能で対処出来ない(>_<)
風邪を引いたかもです;;

あまりの寒さに・・・

とりあえず、かじかんだ手を猫で暖めたり(ゴメン;;)
襟巻きにしたり(だって肩に乗って来るんだもん♪)
湯たんぽにしたり(だって膝掛けの中に潜って来るんだもん♪)

などして、暖をとってました(^^;)
う〜ん。猫って最高(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

肩乗り猫

061023_cassimうっかりしてると、すぐ肩や背中に乗ってくる(^^;)

図体がデカくなってもやるつもりなんだらうか・・・。

ワクチンの摂取をしてきました。
獣医に室内飼いの旨を伝え、3種にする事に。
カシムは注射を嫌がらないので助かります。往復の車移動の方がよほど大変!もぉ大騒ぎ(^^;)

帰宅後やはり注射で怠いのか、ずっとうつらうつらしてましたが、夜には元気回復!食欲回復!いつものカシムになってました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

芋煮会

061022_imoniダイバー仲間恒例の芋煮会をして来ました。
今年は、彩湖・道満グリーンパークにて。

なんかもーマメな人多くて、私など大してする事も無く、楽して美味しい思いをして来ました(^^;)

ドラム缶を半分にしたコンロ(写真右)でBBQしつつ、こんな大鍋でイモを煮ます。
具沢山で旨い!
鍋は少し残しておいて、次はカレー粉を足してカレーうどんにします。これがまた美味(@_@)

最後は本日の目玉「ちゃんちゃん焼き」
これ、存在は知ってましたが食べたのは初めて。甘味噌なんですね。
まぁ食べた事ないモノなので、これがスタンダードなのかどうかは知りませんが、私にはちょっと甘い気が…(^^;) 玉ねぎ等の野菜の甘味で充分イケたのでは??
もちろん美味しかったんですけどね♪

そんなこんなで、デザートにシュークリームまで食べて、一家族(一人じゃないよ)1,500円。
相変わらず安い!助かりますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

手中に堕ちる

061021_cassim昨日、猫飼いの大先輩(云わばN耳のししょーですな)のるーさんが、ウナギ猫に会いに来てくれました。
まだ小さいうちにお見せする事が出来てヨカッタです(笑)

なんかもー色々お土産を頂き、大喜びなN耳&カシム。
でもね。あの後、何より熱中してたのが…

帰りがけにヒョイと貰ったどんぐりって(^▽^;)

やっぱり自然の物が好きなんでしょうか?猫って。

いやさすがに猫扱いが上手い。
ガブなカシムが噛みやがらないんです!ちょっとォ〜、どーゆー事?(別れ際、後追いまでしてるし;;)つーかもー、るーさんラヴ?
そして今日も噛まれまくりのN耳です(号泣)

けっ!この猫かぶりめ(-_-) ←だって猫じゃん!
でもイイもんねー。猫のツボ教わったもんねー♪
見てろよカシム。ホレ、ここだ!

そして噛まれる..._| ̄|○..._| ̄|○..._| ̄|○

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

9週目

061019_cassim体重=1,127g
ほぼ週100gづつ増えてますか?

カシムはよく私の太ももの間に挟まってます(そりゃぬくいし、クッション性にも優れてるだろうさ;;)
そして、お股を“ほりほり”(≧▽≦)

けどダンナに聞いたら「そんな事しない」って。うーん(-_-;)
そんなある日、ダイニングで爆笑のダンナ!

「こいつ、何やってんだ!」

どうやら、お尻を“ほりほり”されたらしい(^^;)
カシム。間違いなくキミは♂だ!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

またまた、てんこ盛り

061014_cassimN耳は、おいらをウナギ猫と呼ぶ。

(だーってウナギ犬みたいなんだもん(笑)やー他にもモグラになったり、イタチになったりもするけどさ:by N耳)

お客様が動物好きだと、余計な気を使わずに済むので助かるですよ。ホント(笑)
そんなワケでこの日、カシム君ったらモテモテ♪噛み噛みしても許して貰えて良かったね(^_-)-☆

さて、また例のうどん屋へ行って参りました。前回、思いの外好評だったものだから…。
で、今回も大ウケ。参加二度目ともなる方は、ソバの扱いも手慣れたもんです。はい(爆)
全てふつう盛りですが、完食出来たのは6人中2人のみ。侮るなかれ!これでも通常の三倍位はあるんです(^^;)

揚げ物は、かき揚げ(フライパン大)の他に、エビ天も頼んだところ、大エビ二尾に野菜天まで付いてました。
もぉ〜皆さん大満足!いや、大爆笑?

って事で、第三弾があるかも?な「うどん・そば食い放題」企画です。
次回は「大盛り完食」に誰よりも近いと思われるYぞう氏。あなたの都合に皆様合せるそうですので、ぜひぜひ御参加下さい!
そんでもって人柱になって!おながい(^人^)

たらふく食ってお腹を満たした後は、巨大ショッピンセンターで腹ごなし。(後日、隣町に出来たショッピングモールが更に巨大であった事が判明!今度はそちらへ行きませう:笑)
〆は近所の温泉(今時の)で、汗を流せば完璧♪・・・のハズが、その後ファミレス行っちゃ元の木阿弥デスね(^^;)

取りあえず「安・近・短」であったのは間違いない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

8週目

061012_cassimこら。そんな所で寝るにゃ!
(PS2の上でお昼寝中;;)

あ、後ろのギロロとタママのパペットは、ジェニー君の貢ぎ物です。私が買ったんじゃありませんから(笑)
そうだ!こいつでカシムと遊べばイイんだ♪手の保護にもなるし(ひっかき傷が増える一方のN耳だったorz)

体重=1,020g(8週目)
げげっ(@_@) 1kg越えた!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

許してくらはい。

061009_stopごめんなさい、画伯;;
ジオラマ東京:ハンズとかにもあります)

猫ストッパーにジャストサイズって、これしか無かったんだも〜ん(T▽T)

一応、二階は猫禁止なの。
吹抜けからダイビングされても困るし。

なんかいいモノ、無いっスかねぇ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

天然コケッコー東京ロケにて

061007_tkoke女優デビューを果たして参りました(笑)

夏帆ちゃん、顔ちっさ!
めっちゃ可愛い(*^^*) 透明感のある美少女だったわ。
ええんでないのぉ〜?そよちゃん役。

そして、大沢君役の岡田将生君。
ノッソだし、遠目でも明らかに分かるカッコ良さvv
そこに大沢君がいました。だって学生服の着こなしってば、大沢君なんだもん(≧▽≦)

夏帆ちゃんは人気上昇中でしょうし、岡田君もこれからブレイクしそう!
そんな二人のファンには申し訳ないくらい間近にいさせて貰いました。移動中は岡田君が目の前を歩いてたし。

そして引率の先生方(やはり修学旅行のシーンでした)が、イメージピッタリ♪もっとも松田先生は原作より男前でしたけど(笑)
皆様すっごいイイ感じでした。

続きを読む "天然コケッコー東京ロケにて"

| | コメント (16) | トラックバック (3)

2006年10月 5日 (木)

7週目

061005_cassim本日は週一回の体重測定日。
下痢も治まり、すくすく育って855g
どうりで重みを感じるハズ(^^;)

カメラ向けると、にゃんこが寄って来るので、こんなのしか撮れません(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

だから違うってば!

061003_cassimお前はセミか(爆)

ダンナが2×6材に麻縄を巻いた爪とぎを作ってくれました。

さぁーゆくのだッ!

よし、行った!

と思ったら天辺を目指し、ひたすら登り始めたカシム。
ダンナ、カーペットに惨敗...orz。(←の「。」って足なんだよね。わはは…確かに見えるわ、足に)

ただ今、爪とぎ仕込中。
目下一番のお気に入りは、ホットカーペットカバーらしい(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »