« ウチのお猫様 | トップページ | 好調「純情きらり」 »

2006年9月19日 (火)

ウチのお猫様2

060919_cassim1「バァン・にゃんこ・ファーネル」とか
「源九郎キョン吉」なんてどーよ?
(名前の事です。はい;;)

なんで、そんな長いんだ?
(別のツッコミが欲しかったらしい)

じゃ「千鳥足のサスケ」

酔っぱらいなのか。
(やっぱり別のツッコミが欲しかったらしい)

そんなこんなで何とか二つまで絞り、疎開中の皆とも相談し、やっと決定しました。
以後宜しくお見知りおきを。

↓では同居人から

■名前:おいら♂だ、名は「カシム」
(にゃんこ柄=バットマン模様だったせいで、N耳の家に誘拐されて来たらしい)

■誕生日:N耳の独断で、2006.8.17に決定
(母ちゃんが、おいらをこっそり産んだ為、家主に気づいて貰えなかったから)

■体重:600g
(ゲリPだからって、N耳がたらふく食わしてくれない!怒)

■寝所:N耳んちのトイレ
(寝泊まりはココでするが、昼はウ○コしに行くだけ)

■好物:まだワカンネ。けど牛乳は嫌い
(らしい。by N耳)

■好きな事:人の手足で遊ぶ
(爪痛いし噛むし;; by N耳)

■好きな場所:テーブルやソファの下の暗いとこ。でもソファの上も好きだニャ♪


↓次は管理人から

■最初は脅えてどうにもならなかったが、黒い巾着袋に入れてみたところ落ち着いたので、箱入ならぬ「袋ねこ」と呼んでいた。

■丸二日ほど袋&穴ぐら生活をしていたが、疎開組の騒がしさが荒療治になったのか、時々顔を出す様になる。

■現在。穴ぐら好きは相変わらずだが、長ソファのクッションの間に挟まって寝たりもする(^^;)でも神経質(飼い主に似るってホントなのね:笑)なのか、近寄るとすぐ起きる。つまらん!

|

« ウチのお猫様 | トップページ | 好調「純情きらり」 »

にゃんことか…」カテゴリの記事

コメント

え?
オシメ?
オシム?

投稿: るー(chamamada) | 2006年9月20日 (水) 12:23

カシムだ、カシム。
カ・シ・ム!(みぎゃーっ)←抗議の声
(ウチの子、指噛むんです:by N耳)

投稿: N耳(管理人) | 2006年9月20日 (水) 16:18

るーさんのぉ~勝手におせっかい。こにゃんこ躾こうざぁ~。

うちのハリー君も噛むの。
噛み癖つけちゃうと噛む猫になっちゃうからね。

お腹を手でもふもふすると噛むじゃない?
その時に、口をそっとふさいだり、噛ませないようにすると、噛まなくなるよん。

やっとハリーちゃん、以前ほどは噛まなくなりました。でも、まだかみたいようだけど。

菓子夢?

投稿: るー(chamamada) | 2006年9月20日 (水) 23:41

やっぱ噛み癖いくないよね(^^;)
今は噛まれても痛くないけど…。

一応「ダメ!」って言うと止めたりするけど、すぐ忘れる。
ありがとう。口ふさぎ…やってみます。

>お腹を手でもふもふすると
頭や背中を撫でただけで、クルッっと半ひねりして
爪と歯でカシカシ菓子夢。

投稿: N耳(管理人) | 2006年9月21日 (木) 11:16

ちょっと、ちょっと、ちょっとー!
ニャンコをお迎えしたのですかー?
(ウチのお猫様1をみてもよくわからなかった。。)

カシムちゃん。。
可愛い模様ですね。
N耳さんもお母さんかぁ。
子育ては大変だけど、がんばってね。
 p(*゚▽゚*)q

投稿: AYAKO | 2006年9月21日 (木) 13:57

#AYAKOさん
そーなの、遂ににゃんこお迎えしちゃったのよ!
もぉ大変。AYAKOさんの苦労が少し分かりました(笑)

普段は家に居るからイイのだけど
旅行とか悩みが増えました(^^;)

そうだ、にゃんこと言えば天コケ。電話来ましたよ
AYAKOさんのお陰だわ(^^;) ありがとう!

投稿: N耳(管理人) | 2006年9月21日 (木) 15:55

菓子無さまですね。あ、変換忘れた!

楽しそうですねえ~
黒い袋が好きなお猫様だなんて
初めて聞きました。

投稿: ♪やまひろ♪ | 2006年9月22日 (金) 13:09

#やまひろさん
脅えて、暗がりや狭い所に入って出て来ないので
黒い巾着袋に入れてやったところ、なんとか少し落ち着いた。
というワケです。何かに触れていると安心するのは人の赤ちゃんと同じ?
今は嘘の様に元気です(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2006年9月22日 (金) 19:17

>「バァン・にゃんこ・ファーネル」とか
>「源九郎キョン吉」なんてどーよ?
>じゃ「千鳥足のサスケ」
アニメやゲームに毒された名前ばかりな気が(--;;。。

>■名前:おいら♂だ、名は「カシム」
「」内だけが名前ですよね?
それとも:のあとの『おいら~』も全部?
まさか『サスケ』の節で歌えとでも?

でも、くらもち啓蒙サイトで「カシム」っつったら
やっぱ「シノワズリー&ミリタリーのカシム」でしょ?

>(にゃんこ柄=バットマン模様だったせいで、
>N耳の家に誘拐されて来たらしい)
いや、これは由緒正しき天コケにゃんこ柄!

>■好物:まだワカンネ。けど牛乳は嫌い
ウチのも牛乳は嫌い。
でももともと猫は牛乳の乳糖を消化出来ないので
飲ませると下痢します~。
平気なコもたくさんいますが(^^)。
ちょっと参考に↓
http://neko.beginners-cafe.com/syokuji.html

>■好きな事:人の手足で遊ぶ
>(爪痛いし噛むし;; by N耳)
噛むし→カムシ→カシム?

>でも神経質(飼い主に似るってホントなのね:笑)
>なのか、近寄るとすぐ起きる。つまらん!
ウチのも超ビビリなので
3歳半になった今でもすぐ起きます(--;;。。
家の中でくらいもっとリラックスしてて欲しいっスorz

投稿: えり | 2006年10月11日 (水) 03:10

#えりさん
>アニメやゲームに毒された名前ばかり
ふっ....( ̄ー ̄)
(そんなツッコミを希望していたらしい;;)

>まさか『サスケ』の節で歌えとでも?
是非そうして下さい!爆
もちろん名は「カシム」です。

>やっぱ「シノワズリー&ミリタリーのカシム」でしょ?
バレてるし(笑)
けど、実はもうひとつあったりする( ̄ー ̄)

>由緒正しき天コケにゃんこ柄!
やっと生まれたのよぉ〜
もうウチの子にするしか、ないじゃないですか!

>ウチのも牛乳は嫌い。
やはりそんな猫も結構いるんですね(ほっ)
仔猫用とかでもデリケートな子は下痢しちゃうんですってね。
参考サイト、助かりますm(_ _)m

>噛むし→カムシ→カシム?
わはは…ホントだ。
カシカシ噛むから「カシム」って説もあります。

>3歳半になった今でもすぐ起きます
みーやちゃん、もう3歳過ぎたのね(@_@)
ついこの間だった気がするのに手;;;
そーか、幾つになってもダメなものはダメなのねorz

投稿: N耳(管理人) | 2006年10月11日 (水) 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/11958635

この記事へのトラックバック一覧です: ウチのお猫様2:

« ウチのお猫様 | トップページ | 好調「純情きらり」 »