« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

天然コケッコー東京ロケ

島根は無理だが、都内なら行かずばなるまい!
『天然コケッコー』東京ロケで、エキストラして来ます。ついにN耳も女優デブーだわ(爆)
日時と場所は一応内緒(笑)後日レポをお楽しみに♪

しかし東京ロケがあるって事は、修学旅行シーンが入るって事だよね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

重宝してます。

060929_osmoにゃんこの玩具は家にあるものや、100円ショップので充分!
とは思うんですが、あの接着剤とかって噛んでも大丈夫なんだろうか?
たぶん、いくないよね(^^;)

画像はオスモ社(ドイツ)の塗料。
腰壁をDIYした時の残りなので、年季入ってます(笑)750ml缶なのに相当持つんだわ、これ!(薄めず塗るタイプ)

オスモは赤子が舐めても大丈夫。って事は猫もおk?
試しにあちこちに出来た生活傷をぬりぬりしたら、目立たなくなりました。
これで多少の引っ掻き傷なら何とかなる・・・かな(^^;)

そうそう。
6週目の体重測定で、カシムは100g増え700gになりました。
よく食べ、よく遊び、よく寝ます。(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

TalkMan

TALKMAN(マイクロホン同梱版)ダンナが独り言を言っている。
それも呟くのではなく、デカイ声で;;

見ればPSPに向かって喋っている。
どうやら『TalkMan』相手に苦戦を強いられている様子(^^;)

例文通りに英語で喋り、その発音をチェックして貰うというものだが、先生役である『マックス』という名の目付きの悪い鳥に、夫は散々ダメ出しを喰らっていた。

「真面目にやりたまえ」「話しにならん」
「良い所が見つからない」などと容赦ない(爆)

あまりの可笑しさに絶えきれず爆笑するN耳に
「やってみろ!難しいんだぞ」とダンナ。

もちろん・・・・

オールA判定でパーフェクト

を取ってやりました。( ̄ー ̄) ふ...

「なんでだよ!(`o´)」
(だってその発音、私が聞いても変だし)

***********

たいして英語が上手そうな事書いてますが、マックスの判定基準がおかしいんです。謎なんです!
なにせ日本語でもダメ出し喰らってましたから(爆)
ヤケになって訛ってみたら、A判定だったり(←本当です)

ロードが遅くてイライラするし、あまり役に立ちそうもないけど、とりあえず笑えるって事で(^^;)
他に中国語と韓国語も入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

どうでも一句。

「さて掃除 ダイソンしたら 猫、運動会」

それはさておき、猫がオナラばっかして臭いんです!
放屁しながら遊びに熱中ですか、そーですか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

なんか来たぞ!

060922_cassim1

ねぇ。ねぇ。ナニ見てるの?

フェリシモ。



060922_cassim2

オイラにも見せて。

いいけど、邪魔しないでね。



060922_cassim3

オイラが捲ってあげる。



060922_cassim4

・・・・・。

(見てるのか?それ)



060922_cassim5

・・・・・zzz。

結局、邪魔された。(-_-;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

好調「純情きらり」

リンク: 好調の理由は・・・。

そりゃそうだろう!
このアタシが朝ドラ見てんだから(笑)
(土曜のマトメ見だけど)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ウチのお猫様2

060919_cassim1「バァン・にゃんこ・ファーネル」とか
「源九郎キョン吉」なんてどーよ?
(名前の事です。はい;;)

なんで、そんな長いんだ?
(別のツッコミが欲しかったらしい)

じゃ「千鳥足のサスケ」

酔っぱらいなのか。
(やっぱり別のツッコミが欲しかったらしい)

そんなこんなで何とか二つまで絞り、疎開中の皆とも相談し、やっと決定しました。
以後宜しくお見知りおきを。

↓では同居人から

続きを読む "ウチのお猫様2"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

ウチのお猫様

060914_myao見て♪見て♪
にゃんこ柄(≧▽≦)

14日(木)午前中、こやつが同居してから振り回されてます。
今夜から甥達も来るってゆーし、大丈夫か?自分(^^;)

・・・っ事で
にゃんこ記録は後ほど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

iTunes 7

ひぃ〜〜〜 (>_<)
iちゅんが・・・iちゅんが・・・

なんか違うものになっている!

この、ジャケがクルクル回る新機能が楽しい♪
ジュークボックスみたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

今日のお猫様2

060911_oneko2件名は「トーテムポール」でした(笑)

この子達の関係は、叔父と甥の間柄です。
きゃ (≧▽≦)

・・・って、何が?

で、ご予約頂いてる三番目の子ですが…
早く仲間に入りたいのか、お乳を猫(人)一倍飲むものだから育ちもよく、目下一番デッカクなっているもよう(笑)

他の五匹よりも重いってさ(^^;)
(写真撮ったけど暗くてダメぽ...orz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

今日のお猫様

060910_kanmin子猫達の里親になってくれた(あ)ちゃんが、その後の様子を写メしてくれました。

こんな感じで元気にやっているもよう。可愛がって貰えて良かったね(*^^*)

いや、だからって

060910_kanこれはくつろぎ過ぎなんじゃ...(爆)
男の子で良かった(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

てんこ盛り

ネタがあり過ぎて埋もれてます(>_<)
ちょっと仕事もせにゃならん!なのでひと言づつ。

■まずはYひろさん。
脱け殻の責任とって下さい!おながいします m(_ _)m
住所教えて(爆)

にゃんこ貰って頂きました(^^)
ありがとう。うれちーよぉ♪
私も頑張ってみちゃお・・・・・っかなぁ?(悩)

■うどん屋へ行きました。
分かっていたので、それぞれフツー盛りを注文。

それでも皆(三人とも)食いきれず残すから…
お持ち帰りした“ソレ”をN耳宅に置いて行くから…


ウチの夕食はうどんになりました(^^;)


今日のN耳の昼食もうどんでつ _| ̄|○


あのォ〜頼んだのはふつう盛りなんですが;;


気になる方は“奥会津 大盛り”あたりで勝手にぐぐるよろし(なんて投げやりな;;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

これぞホントのやぶ蛇

わ〜い♪ヘビの脱け殻貰っちった\(^^)/



うっ!激しくいらない...。



「ヘビの脱け殻見た事ある?」
とダンナに尋ねたら

「そんなの、いくらでもある」
だって。

けっ!田舎者め。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

電化上手

1時4時〜ィ♪ 1時4時♪ とっても暑いの1時4時〜
東電のコレ、菅野よう子さんだったんですね(笑)

・・・じゃなくて。
ウチはオール電化なので電化上手の契約です。
だから最も料金の高い「1時〜4時」の時間帯は、なるべく電気を使わない。

とか言って、夏は24時間エアコン付けっ放し。え?
それでも電気代はさほど掛かってないかな。
どうやら日中は、ほぼ太陽光発電で賄われているらしい…。
だから長雨は困る;;

ちなみに今年7・8月の電気代は、ともに1万ちょっと。
(内昼間料金…7月/約1,700円・8月/約1,500円)
更に東電に売った分が…7月/約2,000円・8月/約3,000円ってとこ。まぁいっか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

箱買い。

060902_esca大人じゃ〜ん!
(って、ぢつはかなり清水…だってブラインド仕様だったし;;)

これは『天空のエスカフローネ』のガイメレフ(ロボットとゆーか巨大な甲冑?)
コトブキヤのワンコイン(←じゃないのに;;)グランデフィギュアコレクションより。
1Box 10個入り全8種。なんだけど、ご覧の通り案の定・・・

一体足りなーーーーい!(>_<)

そこで、秋葉詣でが常な夫の友人=ジェニー君(ヲタク)に指令を出した。


買って来い!


だって別に頼んでないケロログッズ買って来てくれるなら、こっちのがアタシは嬉しいもん(笑)
フィギュア類には極力手を出さない様にしてるけど、エスカだきゃー別よ♪なにしろ愛がっ(放っとけ!)

そもそも二度と発売されない可能性高いし(^^;) って、自分的には隠れた名作と思ってますが何か? まぁ確かに越えなきゃならん関所はありますが…。

って事で足りなかった最後の一体、赤のオレアデス(ディランドゥ様専用機)が目出度く我が元に。
Yes! GJ\(^^)/ありがとう、ジェニー。

やはり、ガイメレフは良い。笑

ところで。
赤青アルセイデスと、ナリア機でしたら余分に…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

叔父さんへ

060901_goyaまたまた今年もゴーヤー地獄…じゃない!天国な我家である_| ̄|○

昨日の天日干しで、あらかた乾燥出来たが、今日はこれだ(雨模様)
とりあえず室内にて待機。
(これで5本分くらいは軽〜くある;;まだ生もタップリある;;)

わーーい\(-_-)/




もう持って来ないで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »