« 待ってました | トップページ | 夏帆ちゃんblog »

2006年8月12日 (土)

これもまたルーツ

高松信司=妻方仁。
あの宇東高MAD(漫画アニメーション同好会)の妻方仁氏だったんですね。ごく最近まで知りませんでした(^^;)
もしかして会った事あるかもしんない。

たぶんアニメクラブの先輩の友達か何かだったかと。
その絡みで栃木放送へ行った記憶が…。
どこで見たのだったか、MAD制作『ボッチャマン』のオープニング映像も…(地球はひとつ!かち割りゃ二つ!ってとこ:笑)
全て記憶の断片で、うまく繋がらないのだけど(^^;)

そう。妻方氏って現役高校生のくせに、ラジオのコーナー担当してたんですよね。
地元のローカル局とはいえ、さすが東!と思ったもんです。当時東高は市内で二番目(女子人気でなら一番。ホントだって:笑)県内でもハイレベルの男子高でしたから。

しかも、このコーナーが激しく面白かった(元祖アニラジって言われてるですか?)
パロレルワールドってやつ。アニソンを替え歌しちゃうの『脱税戦艦ヤマト』とかね。
あと、ん年後のヒーローみたいなシリーズもあったっけ。オジンガーZとか、デブルマンとか、ジッチャマンとか…。
何もかも皆懐しい(笑)少しは歌詞も覚えてますよ。

実際の放送は数えるほどしか聴いてないんですが、友達がテープに録ってたりで。
そんなテープが徐々に広まったのか、放送が入らない地域なのにネタを知ってる人がいるんですよね。

そーか、その後サンライズに入社して、ガンダムの監督とかしてたんですね(こち亀もこの人)
そして現在監督してるのが『銀魂=ぎんたま』だったりする。
もーこれがどーにもツボで(爆)
あんまり可笑しいもんだから、うっかり単行本買っちゃったじゃないですかコノヤロー!(少年誌は止めると言ってなかったか?)

・・・アニメの銀さんの方がカッコいかった。
毎週火曜日が楽しみです、はい。(ホスト部もあるし)
種々事情により10月からゴールデン枠から外れるらしいけど;;

えっ...NANA?
原作、超人気みたいだし、時間帯も良いので一応チェックはしてますが、我慢して見てたらいつか面白くなるんですか?これ。
自分的に嗜好に合いません。特にハチがダメ!
だからうっかり単行本買っちゃう事もありません(笑)

宮崎あおいは、映画を降板して正解でしょ。
桜子はあんな馬鹿女じゃないし、達彦坊ちゃんのがお似合いです(あぅっっ...まとめ放送留守録ミスって立ち直れない...orz)

|

« 待ってました | トップページ | 夏帆ちゃんblog »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/11413754

この記事へのトラックバック一覧です: これもまたルーツ:

» 『NANA』(-ナナ-)【漫画と本とマンガの館】 [漫画と本とマンガの館]
こんにちは★ちょっとおじゃましますペコリ(o_ _)o))NANAの新刊が発売されますね♪アニメのDVDも同じく9月に発売されます!ドキドキの展開です!!詳しくはMYブログまで! [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 23:06

« 待ってました | トップページ | 夏帆ちゃんblog »