« テヒョン君 | トップページ | 謎の土産 »

2006年7月 2日 (日)

朝から泣く女

日本にもいたじゃん!学ランの似合う俳優さん。
達彦坊ちゃん(福士誠治くん)ラブvv
NHK連続テレビ小説『純情きらり』の話です。

こんなん見るの何年ぶりだろう?ドラマ自体それ程見ないのに、よりによってNHKの朝ドラですよ(笑)
まぁ途中から(斉藤先生の辺り)ですけど、土曜の午前中、BSでまとめて放送してたのをたまたま。これが結構面白かった♪
以来、毎週見る羽目に…。

ヒロインは将来ジャズピアニストを夢見る、明るく負けず嫌いの女の子。そんな桜子(宮崎あおい)と幼なじみで、ピアノに於いてのライバルでもある達彦(こう書くと、麻子ときしんちゃんみたいですが…)を演じるのが福士くん。
次第に惹かれあう二人は、互いがかけがえのない相手だと気付く。
そこへ赤紙が…(T_T)(これは日本のお約束ですね;;)

この恋する二人が初々しくて良いのです。NHKの朝ドラだから安心(爆)して見てられるし…(昼メロドロドロ愛憎劇とか、まったく以て関心の無いN耳です)
連弾する二人のシーン。達彦のシルクハットをちょっと下げ、桜子が「チュ☆」何度見てもキュンvです。あぅ...乙女心が(笑)
自分の希望する将来を自由に選択出来なかった時代。この後どんな運命が彼らを待ち受けているのでしょうか。

で、福士誠治くんに戻ります。
まぁ元々が男前なんでアレですが、表情が良いんですよ、この人。学ランと、ピアノを弾く姿に惚れました(*^^*)
目元涼しい爽やか君です。

彼があんまり気になったので…
『チルソクの夏』を見ました。上野樹里はイイ(って、そっちかい!)じゃなくて──爽やか君でした。

『タッチ』も見ました──爽やか君でした。
(スポーツ刈の新田君はあり得ないので、イメージ的には違うと思ったけど;;)
そうそう『スウィングガールズ』でも野球少年だったんですよね(^^)

その見目形といい「これぞ日本の正統派二枚目」って感じで逆に新鮮♪N耳的に今後も要チェックな俳優さんです。

|

« テヒョン君 | トップページ | 謎の土産 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うふふ、
私も見てますわん。
毎回ヒロインの相手役が
好みかどうかで連続して
見るか決めます。
前回はやめた。
今回は劇団ひとり君とうまくいって
欲しかったが
さっさと乗り換えたな(笑)
いいな周りにいい男だらけで←さくらちゃん

そうそう例のあしながおじさんが
コメントくれたのですが
なぜかメープルの話でなくて
ミューティーマミー(笑)
さすが、自称あしながおじさんだ!

投稿: ♪やまひろ♪ | 2006年7月 4日 (火) 16:27

#やまひろさん
>さっさと乗り換えた
私もまとめ放送の時に、劇団ひとり(電車♂で気に入ったらしい;;)が出てたから見始めたんですが、そん時ちょこっと出て来た学ラン姿の坊ちゃんに一目惚れ(笑)
で「フツーはこっちだろ!なんで斉藤先生なんだ?桜子おかしいんじゃね?」と思ったわけです(爆)
だから桜子は正しい。ヲイ

>あしながおじさん
えっ、どこ?見つからなかった…。

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月 6日 (木) 01:20

↑ふふ...ほんとだ(笑)

>メープルの話でなくてミューティーマミー
絶対使い方分かってないな。あしながおじさん(爆)

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月 7日 (金) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/10770712

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から泣く女:

« テヒョン君 | トップページ | 謎の土産 »