« DEATH NOTE -デスノート- | トップページ | 勝手に天然コケッコー »

2006年7月22日 (土)

天然コケッコー映画化に思う事

だいぶ落ち着きました(笑)
大沢君の言葉(天然コケッコー/Scene10「聖バレンタイン」より)じゃないけど
「なんか いろんなこと あったんだろうなって」

↓皆様も天コケワールドに浸ってみませんか。
■石見な風景
う〜ん。やはり良いですねぇ(*^^*)

↓取壊しが決まっているそうです。
・石見な風景 | 廃校にて
・石見な風景 | 廃校の庭で……

こんな風景がフィルムで残せるなら、映画化も悪くないな…と思いました。
私も木造校舎は小学校で1年間、木造講堂(体育館とは言ってなかった)も小・中学で経験済なので、わかるんです。
なんとなく・・・。

さて「中国新聞地域ニュース」(情報提供:えりさん)によると、ほぼ原作通りの展開らしい。
「主人公の少女と東京から来た転校生が恋に陥るストーリー」と、一行でくくられちゃうと少しアレなんですが(^^;)
まぁ手っ取早く言えばそうなのだけど、それを取り巻く環境とか、空気感とか…とにかく「読んで!」としか(笑)映画はまだ完成してないんだしね。

って、今気づいた。ちゃんと、きむ中の制服着てる♪
で、おさげ(←重要アイテム)にはするんですよねぇ?

|

« DEATH NOTE -デスノート- | トップページ | 勝手に天然コケッコー »

*天然コケッコー」カテゴリの記事

コメント

あはは。

同じとこ、突っ込んでる(笑)

とにかく、映画では髪は絶対に
ほどいてはいけませんよね。
それだけで原作信者からは
「ちがーう!!」
と糾弾されそう(笑)

あ、原作のことは忘れなきゃ。。。。

投稿: P | 2006年7月23日 (日) 15:49

#Pさん
タイトルも隊長のとこと被ってましたね(^^;)

>同じとこ、突っ込んでる
そりゃ突っ込まずにいられないでしょ(爆)
「おさげ」じゃないそよちゃんなんて、そよちゃんじゃないもん!
↑平仮名ばっかで、すげー読み難い(笑)

>原作のことは忘れなきゃ
つっても「原作通りの展開」ってあるしなぁ;;
シリーズ化が決まってるなら途中でぶった切られても納得出来そうだけど…。
まぁ原作から離れたとこで楽しみにしてましょうね(^^)

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月24日 (月) 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/11066469

この記事へのトラックバック一覧です: 天然コケッコー映画化に思う事:

« DEATH NOTE -デスノート- | トップページ | 勝手に天然コケッコー »