« お〜き〜な〜わ〜フォー! | トップページ | かね、唖然。 »

2006年7月13日 (木)

ルーツを知る

本日、niftyからハピバのメッセージカードが届いた。
あり難いけど、そんな気遣いよりココログを何とかしろ!こんなに浮気しないユーザーなんて珍しいゾ!(KDDIの勧誘断りまくり。DION指定なのが気にくわん!)

ぅん十年前、台風で停電の中、N耳は生まれたらしい。
なんだかスゲー自分の出生に、興味半分で19xx年7月13日が何曜日であったかを調べた事がある。



13日の金曜日だった..._| ̄|○



とゆー事で不吉な日に、この世に生を受けたN耳ですが(笑)先日、やはり同じ日に生まれたらしい方(金曜ではない)が

ラッキーセブンの「7」と、不吉と言われてる「13」の組み合わせに生まれるなんて、逆にスゴイ。

みたいな事を書いてたんですよ、ネットで。
なるほど、そんな考え方もあったか…と、今更目ウロコ。
そういや日本の新暦では、今日は盆の入りですね。ここ埼玉は月遅れでしますけど。

で、思った「これが自分のルーツだったのか」と。大げさですが;;
どうりで両極なものを好んだりするワケだ!納得いった(爆)

「例えば白と黒が好き」とか「ブルーとイエロー(補色関係にあります)が好き」とか…。
他にも色々あります。「教会の雰囲気も好きだけど、神社仏閣を巡るのも好き」とか「輸入住宅に住んでるけど、純和風も好き」とか、好みの男性(二次元含む:笑)のタイプとか等々…。

一貫性がないのが、自分でもずっと不思議で仕方なったんですが、案外「713」ってのが理由だったのかも?まぁ単に「無い物ねだり」だったら誰にでもあるでしょうけど。

何はともあれ、今年も元気に迎えられました(^^)

|

« お〜き〜な〜わ〜フォー! | トップページ | かね、唖然。 »

よろず戯言」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!

何年前の出来事ですか?

投稿: P | 2006年7月13日 (木) 18:02

お誕生日おめでとうございます。

♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

今年もいい事がありましたね。
これからも楽しいことがたくさんありますように・・・

15日から「ラブ★コン」が始まります。
再来週でも行きませんか?
そよも元気になって来たので、ゆっくりお話できそうです。
お話いっぱいあるよー。(^◇^)ノ

投稿: AYAKO | 2006年7月13日 (木) 18:04

今日、お誕生日だったのですか?
お誕生日おめでとうございます。
そう言えば、私もニフティに入っていた時、そんなメールが来てましたね。
それより私はポスペのペットからのメールの方が嬉しかったけど。(笑)

今夜は旦那様とご馳走を食べるのでしょうか?
楽しい1年になりますように。(^o^)

投稿: マルタ猫 | 2006年7月13日 (木) 21:24

おめっとーぉーさぁーん。
おたんじょうびぃ~。
おいくつとは言いませんが、
いい一年でありますよーにぃ~。
先に年をとる私より。

投稿: るー(chamamada) | 2006年7月13日 (木) 22:23

ギョギョッ!メッセージが沢山(@_@)
何やら要求したみたいになってました?(笑)
よりによってこんな日に、ココログがメンテするから、つまらん事考えちゃうのよ;;
皆様ありがとうございます & まとレス失礼m(_ _)m

#Pさん
>何年前の出来事ですか?
えっ、台風?
そりゃもちろん、1990年に決まってるじゃないですか(嘘つけ)
はっ!今「もしや六曜は?」と調べたところ、なんと大安でした。やっぱりだよ、ワハハ…

#AYAKOさん
うんうん。良い事ありました♪だからもういいや、713金で(爆)
そよちゃん、早く体重増えると良いですね。

>ラブ★コン
そう言えば「ハチクロ」は、22日からみたいです。
いっそハシゴしちゃいます?

#マルタ猫さん
もとnif会員だったのですか?
以前はメッセージだけだったのですが、今回から?カードでした。
ポスペ、流行りましたね(^^)

>ご馳走
はい。強引に寿司に持ち込みました(笑)
「とんでん」でしたけど;;

#るーさん
>おいくつとは言いませんが
最近まじで自分の歳忘れるんです(^^;)

>先に年をとる
重なる事はなくても仲良く歳を取っていきましょうね(^^)
もー老○鏡ってば!(爆)お互いに良い一年であります様に。

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月14日 (金) 01:45

お誕生日、おめでと~!
あ、7月13日金曜日大吉、
それって、バレバレですyo!
何年生まれか、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006年7月14日 (金) 03:56

#猫姫少佐さん
いや、だから、調べなくていいから!
その辺は軽く流して下さいって(笑)
永遠の十代って事でヨロシクです。エヘv

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月14日 (金) 09:08

1週間遅れですがハッピーバースでぃ!!

私の記憶が確かならば、N耳姐さんは
P隊長と同学年だったハズなので
もしやゾロ目ではありますまいか?(^m^)
十代でゾロ目だと11歳?!?!
ってことは小学5年生? あわわわ。。。
(ドリフのコントの小学生が頭をよぎる)

そう云えば、ビールの「グリーンだよ!」ってCM
最新のはホンモノの志村けんが入ってましたねぇ。
ニセモノ演じてる外人さんたちには
なんのことだかサッパリなんじゃないんでしょかね?

うぉっと大脱線。

なにはともあれ、N耳姐さんの新しい年に幸多かれ♪

投稿: えり | 2006年7月20日 (木) 03:04

#えりさん
ありがとうございます(^^)
だから、ゾロ目の追求はいいから(^^;)何しろ私の頭の中には消しゴムがあるので、自分の歳なんて忘れました(笑)

>ビールの「グリーンだよ!」ってCM
えっ、あれってそう言ってたんですか?
ここにもサッパリな奴が...orz

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月20日 (木) 13:19

フォーラム終了のお知らせも来たし、メールアドレス移行のためだけに一番安価なコースで続けてきたニフティと訣別する覚悟ができました。
メールももうひととおり新アドレスが知れ渡ったみたいでニフティにはエロメールとバイアグラの通販しか来なくなってたし。
というわけで解約。オンラインで簡単。
思えば長い付き合いだったし、人生に残る(戸籍に傷が付く?)いろんな人とも出会えたな。
というわけでKDDIでDIONな人になりました。
KDDIにしたのは自宅の建物にファイバーが来てた中の1社、それだけの理由。

投稿: ひでかず | 2006年7月23日 (日) 12:41

#ひでかずさん
そもそも世間で「インターネット」と言う言葉が聞かれる様になった頃、身近に教えを乞う人も無く、自力でパソ通を始めるには「大手で解説書が手に入るところ」とニフティサーブを選択したのが間違い(笑)

今となってはメールアドレスは勿論、HPやらblogやらの引っ越しを考えると面倒臭くって(^^;)
いずれは光にしたいので、何とかしなきゃいけないんですけどね。携帯はVだフォンだし、う〜ん(-_-;)

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月23日 (日) 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/10910717

この記事へのトラックバック一覧です: ルーツを知る:

« お〜き〜な〜わ〜フォー! | トップページ | かね、唖然。 »