« もーーまた地震(>_<) | トップページ | 桜子に学ぶ »

2006年7月 8日 (土)

貧窮貴公子

山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ DVD-BOX森永あい原作の漫画『山田太郎ものがたり』を台湾でドラマ化したもの。

F4のメンバーが二人出演してますが、台湾タイトル『貧窮貴公子』が示す通り貧乏物語で『花より男子』とは両極の役ですね。
う〜ん(-_-;)私はやはり、明るく健気な貧乏人より、切なく憂えがちな花沢物産の御曹司の方がイイです(笑)

それとコメディだけに、原作を知る弊害が…。
初見の夫はそれなりに笑えた様ですが、私にはそういう楽しみ方は出来ませんでした。何しろ一番面白かったのがNG集でしたもん(^^;)
原作では腹がよじれるほど笑ったんですけどね。

とは言え原作にはかなり忠実だし、頑張って作ってるし、充分面白いかと思います。
さすがに「エヴァコス」は無理でしたけど(笑)
そもそも日本に於いての山田太郎とは…とか、桜井健の弟妹が左門豊作と瓜だとか、そんな事ぁ台湾民にとっちゃ、どーでもイイ事ですもんね;;(でもヴィック君のぴちぴちプラグスーツ姿、ちょっと見てみたかったかも?笑)

しかし、ヴィック君。本来はこんな風に表情がクルクル変わる、かわいい男の子だったんですね(*^^*)

ところで、台湾版ドラマも良いですが、N耳的にはドラマCD『山田太郎ものがたり』も超オススメです。
豪華CV(山田太郎:千葉進歩、御村託也:関智一、杉浦圭一:緑川光、山田和夫:三木眞一郎、清川元夢・井上喜久子・かかずゆみ他)の方々が弾けまくってて、笑える事請け合いです。

|

« もーーまた地震(>_<) | トップページ | 桜子に学ぶ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

まだ一枚目なんだけど観たよ。
本当にヴィック君の表情が新鮮ですね。
可愛いなぁ。と言われる時の表情が本当に可愛くしていて、面白いです。

スカパーに入ったので、華流の番組C-popを見てます。
F4中心のバラエティー番組、知ってる?
この前見たのは、つくしちゃんとつくしちゃんの本当のお姉さんんが
司会をしているコーナーで、類と西門とビビアン・スーがゲスト。
(ビビアンとヴィック君はドラマで共演してたからね。)
4Fの素が楽しめます。

私、華流にはまった?

投稿: AYAKO | 2006年7月 8日 (土) 19:07

台湾版の「山田太郎ものがたり」見られたのですか。いいなぁ。私も見たいとは思っていたのですが、とても買えないし。
でも、確かに、生身の役者が演じたら、あの面白さを表現しきれないでしょうね。
森永あいさんて、女を捨ててますね。(笑)

投稿: マルタ猫 | 2006年7月 9日 (日) 11:07

#AYAKOさん
見ましたか(笑)面白い?
可愛いでしょ、ヴィック君(*^^*)
(見る前でも、後でも)もし読みたかったら原作お貸ししますよ。14巻あるけど…

>F4中心のバラエティー番組
つくし姉?…妹(小S)が司会のなら、DVDでヴィック君の回だけ見せて貰いました。
面白かった♪

いいなぁ、スカパー。もう殆どレンタルしないで済むのでは?
けどスカパー入ったら、私TVの前から動かなくなるかも(^^;)

>私、華流にはまった?
はまったな(爆)
そんなアナタに「恋のめまい愛の傷」道明寺役のジェリー・イェンが出てます。
って、AYAKOさん御大漫画パスしてましたよね(笑)
まぁ私もドロドロは興味ないのでドラマ版はパスですが…。

私、コメディは韓流のが好きかも(テヒョン君サイコーv)華流とはちょっとズレがあるみたい(^^;)

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月 9日 (日) 12:14

#マルタ猫さん
いらっしゃいませ(^^)
ちょっと日記のリンク先をこちらにしてみました。(未だ試行錯誤中)

>とても買えないし
私も買えません(笑)お借りしたんです、流星花園も…。
けど最近はレンタルもアジアものが充実してきて、どちらも置いてありました。

>生身の役者が演じたら
イメージ的にはOKなんですけどね。
山田弟妹は美形を揃えてましたし、御村も見てたら慣れたし(私は原作・御村ファン)ただ杉浦だけは「違うだろっ」と。
だってマッチョなんですよ(>_<)

森永あいさんは太郎しか読んだ事ないんですが、他作品もこんな感じなんですか?
太郎では涙が出るほど笑わせて貰いましたよ。ドラマCDは、まじオススメ(特に4章)です(笑)

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月 9日 (日) 12:16

私もマンガ本としては「太郎」しか持っていないのですが、それ以降のマンガは同じノリかなと思うのですが。
第2話の隆子の両親の描写なんてサイコーです。
杉浦さんも大好きです。(笑)

投稿: マルタ猫 | 2006年7月10日 (月) 09:16

ヴィック君のメイド姿見ました。
デカい!でも違和感があまり無かったところがすごい。

韓国のコメディは楽しいですよね。
テヒョン君のコメディ いいよねー。

投稿: AYAKO | 2006年7月10日 (月) 09:56

#マルタ猫さん
>隆子の両親
(ぷっ)
1話はあまり面白いと思えなかったんですが、2話からは完全にハマりました(爆)
杉浦って、なんか応援したくなりますよね。
一緒に修行してくれた新井(アライグマ)とか、犬の矢島とか…可笑し過ぎ(T▽T)

あっ番外編も出てるんですよね。弟の三郎とかの…
そのうち買わねば!

#AYAKOさん
メイド服、似合ってましたよね(笑)ヴィック君恐るべし!
でもね。白いスーツを着せられて“花沢類もどき”な回があるんですが、やっぱりそっちのが素敵です(*^^*)

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月10日 (月) 17:38

こんにちは、N耳さん♪
なんと、台湾でドラマ?
貧窮貴公子っていうタイトルがいいですね!(笑)
日本でもドラマにしたらいいのに~。
(って言ってもわたしは非ドラマ体質なのですが)
CDドラマもあるんですね!
知りませんでした。
さっそく、ブログに追加記事を書いちゃいましょう。
TBさせてくださいね♪

投稿: short | 2006年7月13日 (木) 13:12

#shortさん
いらっしゃいませ(^^)
TB出来たんですね。shortさんとこと相性が悪いみたいで、残念に思ってたんですよ、良かったぁ。

>非ドラマ体質
どちらかと言えば私もそうかも(^^;)
最近、漫画からのドラマ化・映画化がすごく多いですよね。原作が漫画と知らずに見てる場合もありますからねぇ(笑)

>CDドラマもあるんですね
ええもぉ超オススメ。
太郎の世界が好きで、ドラマCDとか聞かれる方なら失望はしないと思いますよ。

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月13日 (木) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/10846639

この記事へのトラックバック一覧です: 貧窮貴公子:

» 山田太郎ものがたり/森永あい [なれのはて]
山田太郎ものがたり (第1巻)森永 あい 角川書店 1996-04売り上げランキング : 48,122Amazonで詳しく見るby G-Tools 山田太郎、私立一ノ宮高校一年(特待生)。 成績優秀、眉目秀麗、スポーツ万能。 そんな彼の唯一の欠点は... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 13:08

« もーーまた地震(>_<) | トップページ | 桜子に学ぶ »