« 天然コケッコー映画化に思う事 | トップページ | ハチミツとクローバー »

2006年7月24日 (月)

勝手に天然コケッコー

ほぼ原作通りの展開(前日のログ参照)という事で、劇場版『天然コケッコー』を手前勝手に夢想中(笑)
原作はコミック版で全14巻。これを2時間とは些か無理があるので、中学編までかな。

その際「性格の良い(原題は“良い”が天地逆)大沢君」ではなく、Scene1「そよ風の誘惑」からでも良い気がします。
というのも、私がコーラス(天コケ掲載誌)を読み出したのは月刊化からで、コミックを読むまで「性格の良い〜」の存在を知らず、Scene1「そよ風の誘惑」を第1話だと思って読んでいたから。けど違和感は無かったです。

なので、コッコ(にわとり)でinしつつ、いきなりScene1「神社で、ちゅー」でも問題ないかと(この時点では芽生え程度、卒業前の“スキ”をする「お祝いちゅー」とは違う。更にどっちも“あっちゃん”に目撃されてるし:笑)この時の回想で「性格の良い〜」を挟むのはありか。

ロケが夏休みと秋って事で「海」や「神楽」のシーンは是非見たい。やはり三隅の良さを出す為にも、この二つは外せないですものね。
それらを念頭に「タヌキ」やら「修学旅行」やら「シゲの事故」「運動会」など、数々のエピの中から苦汁の取捨選択。

で、受験&卒業へ向けて…。
そよ、ボタン付けで泣き落とし(笑)→さっちゃんのジュース屋さん→スキをする→卒業→コッコでEND。

てな感じ。
・・・・ごめんなさい;;もうしません。_| ̄|○
あっでも、なんか楽しみになってきたかも(笑)

|

« 天然コケッコー映画化に思う事 | トップページ | ハチミツとクローバー »

*天然コケッコー」カテゴリの記事

コメント

映画的に、大沢君が初めて教室に入ってくる
シーンと田舎ぶりをコケにするところは
はずせんだろ。

だって、シーン1だともう付き合い始めて
るから出会いがえがけんですよ?

投稿: P | 2006年7月24日 (月) 18:26

なんだか楽しそうですね。(*∩∩*)
脚本のあやさんもかなり悩んだのではないでしょうか。

出会った時の印象付けを考えると、アンモニアは大切かな。
性格の良い大沢君の性格がすごくよく出てる。
そよちゃんの性格もよく出てる。
好きなエピソードですね。

私は不思議なことに主役は誰でもいいです。
へたでなければ。
崩して欲しくないのは、あの世界観だけです。
ただ、脇にはこだわるよね。
特に大沢ママとそよちゃんの父母。
誰なんですかね?


投稿: AYAKO | 2006年7月24日 (月) 23:16

#Pさん、AYAKOさん
シナリオを各々で想像するの、楽しくないですか?
あぁー皆でオフしたいなぁ(笑)
で、海と神楽はハズせないですよね?ね?

>田舎ぶりをコケにするところ
この村はー(笑)

>出会い
いや、だから、Scene1「そよ風の誘惑」の回想に挟むのです。ダメ?(^^;)
「性格の良い〜」は記事の通りの入り方した為か、わたし的には1本の独立したストーリーに思えるとこがあるんですよねぇ。
なので最初は「性格の良い〜」をメインに据えて、脚色したものかな?と思ったのですが…。この回は、村や子供達の紹介を兼ねる部分でもあるし。

>アンモニア〜大沢君の性格
さっちゃんの顔色を指摘するとこもイイ。
見てない様で意外に洞察力があるんですよね。

他のエピも捨て難い!良いよなぁ…1巻。
1巻だけで既に泣ける(T_T)

>主役は誰でもいい
特に「誰」ってイメージしてたワケじゃないしなぁ
既に知名度があって、顔の知れてる役者さんを起用しなかったのはナイス。
うん。私も脇はしっかり固めて欲しいと思います。
あとシゲちゃん、やっぱ気になります(爆)
AYAKOさん、脇キャスト予想して下さいよぉ(^^)

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月25日 (火) 11:06

>崩して欲しくないのは、あの世界観だけです。
それはまったく、同感。

あと、先入観無く見られる役者さんであって
ほしい。そういう意味では大沢君がジャニ系
でなくてよかった。

脇もなるべく新鮮な人がいいな。
たとえば、竹中直人だったりしたら映画始まる
まえからキャラ読めちゃうでしょ(笑)

投稿: | 2006年7月26日 (水) 13:42

亀レスでスミマセン(汗;)
近頃、消しゴム(頭の中の)が絶好調で...orz

いや、私も思った「ジャニ系じゃなくて良かった…」って(笑)
別にジャニ嫌いじゃないけど(詳しくも無いが)事あるごとにジャニってのにはチョット;;

投稿: N耳(管理人) | 2006年7月30日 (日) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30612/11081982

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に天然コケッコー:

« 天然コケッコー映画化に思う事 | トップページ | ハチミツとクローバー »